PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きコンピュータ


スウェーデン時間 8時50分。
早起きです。
(わたしとしては…)


SFIで(スウェーデン語学校)で無料の(←ココポイント!)コンピューター講座がありまして、
それが今日からはじまります。内容は、ものすごーく初歩、という感じがしますが、スウェーデン語でコンピュータを習う!ことができます。少しでも、スウェーデン語を学ぼうという気合の現われです。わはは。


最近は、一日二回は、最低でもスウェーデンのニュースをテレビで観ます。おんなじニュースを何度も聞くことによって少しでも理解しようと言う作戦。


というのも、スウェーデン語のクラスについていけてないからです。
少し、簡単そうなクラスにチェンジを申し出てみたものの、空いてる席がなくって却下されちゃったし。
がんばれ、自分。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| school | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!
そちらでは、朝になるのかな?

スウェーデン語って大変そうです。
(聞いた事ない、私です)
Barbachikakoさんの場合は2個目の外国語ですよね?
米国友人が以前言ってたのですが・・・
この、2個目の外国語ってのがやっかいだと。
母国語合わせると3ヶ国語なので混乱するみたいです。
・・・どうでしょうか?
それをクリア出来ると4ヶ国語目(3個目の外国語)
は、意外と簡単に話せるようになるそうです。
私は、英語の勉強だけで精一杯ですよ。
(↑もうしてない、過去話^^;)

がんばって下さい!!

はなこちゃん、首輪トレーニング順調ですね^^v
怒られて当り散らすとこ、COCOとそっくりですワァ~
でもって、私もよく狙われて噛まれます・・・(涙)

| DEMI | 2009/09/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

新たなチャレンジ頑張ってますね!
えらいです。
最近スウェーデン語がすでにペラペラになっている人(中国人とインド人)に習得までどれくらいかかったか聞くと、SASを卒業するまで2~3年はかかる。と言われました。
道のりは長そうです。お互い頑張りましょう。

| ぶく | 2009/09/09 16:56 | URL |

進歩してますねー!
スウェーデン語でコンピュータを習うなんて、すごーい。
私のSFI,まだイントロダクションですが風邪でダウンして行けてません・・・。
かなり順調な滑り出しです 笑
本当に道のりは長いですね。一緒に頑張りましょうw。

| nano | 2009/09/09 17:20 | URL |

DEMIさん

こんばんわ。
今は、夜の9時(ちなみに時差は7時間遅れです)

わたしの場合、英語もままならずなのですが、確かに混乱しています。
しゃべっているうちに英語にスイッチしてたり、日本語も混ざります。もっと柔らかい頭だったらなあと思います。のちのち、英語の勉強も始めようと思っているのですが、今はスウェーデン語に集中したほうがいいと思っています。

言葉の勉強は、時間がかかるとわかっていてもできなくって、イライラしてしまいます。
応援してくださって、ありがとう、励みになります!がんばります!!

はなこさん、首の皮膚がちょっとかさかさになっているのを昨日の夜発見して、パンツゴムを昨日の夜からはずしています。ちょっと、ちっちゃすぎたのかなあ。

| Barbachikako | 2009/09/10 20:32 | URL |

ぶくさん

その新たなチャレンジ、楽勝すぎる内容です。(今日の日記参照ください…)
でも、おうちにいても、テレビの斜め見してるぐらいなので、スウェーデン語に触れ合う機会と思って続けてみようと思ってます。

わたしも、2、3年後には普通にしゃべれるようになるかなあ。
道のり長くっても、わたし達、日々進化してますからだいじょうぶ。一緒にがんばりましょう。

| Barbachikako | 2009/09/10 20:38 | URL |

nanoさん

コンピューターは、習うほどの内容ではないんです。
誰でもできるダブルクリックやらのほんとーにコンピューター触ったことのない人向けな内容でした。
でも、言葉はスウェーデン語なので、しばらく続けてみようと思ってます。

風邪早く直るといいですね。
学校は待っててくれるので、ゆっくりなおしましょう。

nanoさんや、ぶくさんが、離れた街でわたしとおんなじようにスウェーデン語をがんばってると思うと、わたしも負けられないわっ、がんばるわっ(むふーーー鼻息っ)となります。コメントいつもありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/09/10 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/179-5e8a15db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

