PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクラッチが当たったので


だんな様の会社は、お給料日にスクラッチをくれます。
なかなか気の利いたはからいです。
月に一度のお楽しみ…



今月のスクラッチ、
75krの当たりがでたので、



ちゃらーーーん。



すくらっち



1枚25krのスクラッチを3枚購入。
1枚が3枚…この調子で…ぐふふふふ。
日本行きの資金を調達できる…はず。



欲張りすぎた



そう、簡単に人生うまくいかないようになっていて、
欲張りすぎたら、3枚とも、当たりなし。
(おともだちのクリスチャンがお金に代えたほうがいいって言ってたのに…)
地道にがんばれということなのでしょう。



それとも、
うちの招き猫。
やる気ゼロでだらけすぎだから???



やる気なし


え。
なによっ。

と、言っています。(飼い主の思い込み…)



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


ごはんのことは、続きから…



9月6日 夕ごはん
・サーモン照り焼き
・生春巻き(←だんな様製作)
・ごはん
・じゃがいものおみそしる

夕ごはん 9/6

また生春巻き

前日に、だんな様に生春巻きの作り方をおしえてあげたら、この日も練習したい!と前向き発言。
はるさめサラダをそのままライスペーパーにくるんで生春巻き風。
今度は、普通の春巻きもおしえてみよう、そしたら作ってもらえる。

男の人に何かやってもらおうと思ったら、ほめることと出来るまでじっと黙って待つことが必要だ。
失敗しそうでも、やらせてみる、黙って見守る、任せる、ほめる、難しいけど、つい口やら手やらがでちゃうけど、そこを我慢すると、うまーく操縦できる気がする。子育てに近いなあ。(←まだ、猫しか育ててないけどさ。)




9月7日 夕ごはん
・月曜日のやる気でないスパゲティ
・盛っただけサラダ

夕ごはん 9/7

やる気なしスパゲティ

月曜日は、やる気がでません。
お料理も、お掃除も、お勉強も…。
んで、ソンナ日は、やる気なしの茹ですぎスパゲティのやきそば味。
おいしいからいっか。




9月8日 夕ごはん
・いつかのカレーリメイクでドリア
・サラダ

夕ごはん 9/8

カレーのリメイク

冷凍庫は四次元ポケット。
たまーに、いつ作ったのか忘れちゃうぐらいのものが発掘されます。
発掘されたカレーとホワイトソースでドリアにしました。チーズたっぷり、高カロリー。ま、いっか。




9月9日 夕ごはん
・なすびのステーキ 玉ねぎソース
・きゅうりとわかめの酢の物
・ごはん
・お味噌汁

夕ごはん 9/9

なすびステーキ

ベジタリアンのおともだちと一緒にごはん。
ネットで見つけた『ほ助さん』のところのレシピです。これがほんとにおいしくって、野菜だけでも料理の仕方でおいしくできるんだーっと感動です。ソースに驚きのヨーグルト。これがなんとも玉ねぎ臭さをマイルドにしてくれている気がします。

ほ助さんのブログは⇒ほ助と遊ぼ




9月10日 夕ごはん
・ミートボール 手作りトマトソース
・サラダ
・茹でただけじゃがいも

夕ごはん 9/10

新じゃがもおわりだね

新じゃがも、これで食べおさめかなあ。
茹でてみると、新じゃがというよりも、普通のじゃがいもに近づいている気がしました。ホクホク感がましたような。ぽそぽそ感がましたような。




9月11日 夕ごはん
・バジルペストのスパゲティ
・ベーコンまきのナス
・ポン酢味のナス
・サラダ

夕ごはん 9/11

なすとベーコン

違う角度から

なすとベーコンはパーフェクトだと思う今日この頃。
誰が作ってもおいしくなる気がする。ただ焼いただけだし。塩をしなくってもベーコンの味だけでおいしく食べれます。ベーコン巻くのがめんどくさくなって、残りのナスは焼いただけ。鰹節をかけてポン酢をかけて食べます。これも、おいしい、日本の味。

今週は、はなこのおけつがなすびに見えて、なすばっかり食べていました。栄養ないけど、秋はなすだねえ。さっぱり味もこってり味も両方いけるし、生のままお漬物にしてもおいしいし。なすマニアのようです。
スポンサーサイト

| sweden | 11:34 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちかこさーんコバワー(^0^)ノ
早速遊びに来ました
遠い国にいらっしゃるのですねー
過去記事もいくつか拝見してるうちに日本に住んでる
ほ助がノスタルジックな気持ちになっちゃいましたよ
(i∀i*)

そちらの生活の事 日々の事
見せてくださいね楽しみです
玉葱ソース美味しそうに作ってくださって嬉しい
これ ほ助もお気に入りでヘビーローテションで食卓に上がってます
同じ味を遠い国で・・とウルっとしちゃいました
(^◇^)アハハハハ
また遊びに来させてください!
美しいハナコさんのお姿も楽しみです

海外生活応援ポチン!!

| ほ助 | 2009/09/13 14:23 | URL |

いつも偉い!
ちゃんとご飯を作っていらっしゃって。

いつも実験みたいなものがテーブルに並ぶから
家は危なっかしい状態です笑

月曜日は11時半に終わるので
たぶん一番乗り?でまってまーす♪

| ホシ子 | 2009/09/13 21:11 | URL |

旦那の操縦・・・最初が肝心だったのですねi-182
長く一緒にいると 「褒めてたまるか」 的な感情が
頭をもたげてきますのでi-201

はなこちゅわん。女の子らしからぬ大胆ポーズi-80
 

| カトウケイ | 2009/09/15 06:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ランキングから来ました^^
スウェーデンにお住まいなんですね!
今年の4月に行ってきました。
とっても素敵なところでまた行きたいです。
北欧雑貨も大好きなんです~
はなこちゃん、黒猫さんでも
お腹が白いのがチャームポイントですね^^
いいポースだわぁ^^
また遊びに来ますね。

| pie | 2009/09/15 06:21 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

ほ助さん、わーコメントありがとうございます。
感激ですっ。

そうです、遠い国なのですが、ほ助さんのレシピで、おいしいソースができました。
きっちり計量したし、おんなじ味でできてるはずです!ほかにも、いろいろ合わせて食べようと思います。

これからも、おいしいレシピを楽しみにしてます。

| Barbachikako | 2009/09/15 15:30 | URL |

ホシ子ちゃんへ

食べるのが楽しみでやっているのでたのしいです。

ランチ楽しかったよ。
チョコケーキもおいしかったし、ありがとう。

実験の食卓…ふふふ。
ホシ子ちゃん、料理上手じゃん。実験も成功ばっかりのはず。

| Barbachikako | 2009/09/15 15:36 | URL |

カトウケイさん

だんな様も猫もお子ちゃまもほめてのばすです!
(わたしも、ほめられないと伸びないタイプ。)

ほめてたまるか…くふふ。
気持ちすこーしわかる気もします。でも、たまーにほめると2倍ぐらい効果があがりそうです。試してみてくださーい。


| Barbachikako | 2009/09/15 15:44 | URL |

pieさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
スウェーデンにこられたのですね。
どうでした?楽しめましたか?
クリスマスシーズンもキャンドルいっぱいでいい感じですよ。寒いですけど。ふふふ。

はなこの白毛は、大事なところにはえてます。
わきの下と足の間と胸元にもすこーし。おもしろいです。これからも、はなこともどもよろしくお願いします。

| Barbachikako | 2009/09/15 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/181-d5b29f6f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/09/13 20:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

