PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔べんとう キャラ弁マスターへの道


プレゼントにもらった『のりパンチ』。
どんなもんかと思って使ってみました。

上手に抜くのは、ちょっと難しい。
口ののりが割れてしまいます。(のりが古いのかなあ…)



顔べんとう



ちゃらーん。
犬?に見えるかなあ。
いちばん端っこは、わたし。わはは。かわいこぶってみました。



およよ


・顔付きゆかりごはんおにぎり
・普通の卵焼き
・茹でただけブロッコリとマヨ
・ベーコン巻きポテト



シソ越しのはなこさん。

シソ越しの美猫


噛み付かないでね。
葉っぱの色がうすーくなってきました。
日照時間が足りないのかなあ。こちらは、すっかり秋です。落ち葉も目立ってきました。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


ごはんのことは続きから…





9月12日 夕ごはん
・テイクアウトのお寿司
・わかめおみそしる

175kr

あんまり、おなかがすいてなかったのと、ごはんを作る気力がわかず、テイクアウトの寿司。
結構おいしいです。高いけど…。
1軒目のお寿司屋さんがお休みで、2軒目は、すごーい行列で、3軒目でやっと買えました。寿司がこんなに、人気だとは思わなかったよ。

ベジタリアン用

ちなみに、こっちは、ベジタリアン用。
アボガドにぎりって…なんだかグロテスク。




9月13日 夕ごはん
・カルボナーラソースの素でパスタ
・サラダ

夕ごはん 9/13

だんな様製作のパスタ。
ソースにとろみをつけたかっただんな様。なにを思ったかサラダとかに乗せるクルトンをソースに投入。おいおい…と思いつつ、見てたら、ぶつぶつ『失敗したーもうだめだー…(暗ーーーぁい雰囲気)』と言っていた。食べてみたら、クルトンは溶けてなくなって特に普通でした。




9月14日 夕ごはん
・手作りシューマイ
・シューマイの皮でチーズ巻いてみた
・ごはん
・サラダ

夕ごはん 9/14

失敗作だ

このシューマイが失敗で、皮ががっちがちになった。
電子レンジのスチーム機能も限界か、わたしの手作り皮がだめだったのか…むむむ。時間かかったのに、失敗で、皮つくるのもがんばったのに、失敗で、しょぼぼぼん。




9月15日 夕ごはん
・困ったときのタイカレー
・エビサラダ

夕ごはん 9/15

タイカレー

缶詰タイカレーに具を足しただけ。
テレビ見てて、そのまま、寝ちゃって、ごはんの用意する時間がなかた…。




9月16日 夕ごはん
・サーモンとえだまめのパスタ
・ヨーグルトドレッシングサラダ

夕ごはん 9/16

えだまめもりもり

残ってたサーモン1切れを2人で食べる節約仕様。
枝豆ももりもり。和風の味付けです。


| Bento | 19:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~i-237i-178
オリジナルデザインですか?? ちかこさん絵心ある~i-189

寿司ですね。紛れもなく。
日本となんら変わりないお寿司が登場して少々面食らいました。

| カトウケイ | 2009/09/18 06:39 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)アハハハハ可愛い~
右側の女の子のおにぎり喋りだしそうだね
こういうお弁当 そちらの方が見るとビックリしそう
反応どうですか?

おうえん

| ほ助 | 2009/09/18 09:40 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

オリジナルと言いたいところですが、ちがいまーす。
のりパンチのパッケージのままです。
のりパンチほんとすごいです。のりさえ、良いのりだったら、ばしばし顔が作れるはずです。

大きいパッケージを2人でシェアしたのですが。甘えびが1個だったので、取り合いでした!
でも、ネタは冷凍ものだし、にぎりに、はっきりと指あとがついていて、ちょっと残念でした。

| Barbachikako | 2009/09/18 10:25 | URL |

ほ助さん

キャラ弁、作ってて楽しいです。
お弁当見せたときのだんな様の驚き顔がたまらないです。
日本のお母さん達が夢中になってしまう理由がわかります。
工作のようで楽しいからです。

会社でも、同僚の方々が彼のお弁当をチェックしにくるようで、みんなが、ちらっと見て通り過ぎるのが鼻高々なようです。わたしも、そんな話を聞いて、鼻高々です。日本女子の心意気です。(←大げさ、わはは。)

| Barbachikako | 2009/09/18 10:32 | URL |

おぉ☆
なんて可愛いお弁当!!
そして・・・
スウェーデンとは思えないほど日本のお弁当。
もう、旦那さまのお弁当は有名ね!!

お寿司もすご~い!!
私、結構アボガド寿司大好きなんですよ。
お腹が空いて来ちゃった(今、23:00過ぎ)

しゅうまいの皮も作っちゃうなんて
素晴らし過ぎます。
失敗?したようには全然見えないですよ。

はなちゃん、しそ葉いたずらしちゃいそう~^^;

| DEMI | 2009/09/18 15:30 | URL | ≫ EDIT

先ほどは、バッタリどうも!

本当にえらい!
日本主婦の鏡です。
うちにもキャラ弁配達してほしいー。

| ホシ子 | 2009/09/18 16:42 | URL |

(私には全く無理ですが)日本女子の心意気をこれからも見せ付けてください!
確かに普通に弁当を作ってもっていくだけでも、豪華でびっくりされそうなのに、さらにキャラ弁なんですもんね。ご主人も幸せ者です。

| ぶく | 2009/09/18 16:48 | URL |

こんにちは~また遊びに来ました^^
お弁当可愛いですね!
私だったら勿体無くて食べられないです~
紫蘇、栽培するのはいい手ですね!
はなこちゃん日本の匂いがするのかな?^^
お寿司はそちらでも人気があるんですね。
イメージ的にサーモンが一番美味しそう^^

| pie | 2009/09/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ!なんてかわいいお弁当!外人にこのお弁当みせたらみんなびっくりすることでしょうね~。
あー私もこんなおいしそうなお弁当&夕飯を作ってくれる奥さんが欲しい~(^o^)

| noir | 2009/09/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

凝ってますね~。かわいいw。
うちは最近手抜きぎみです。
けど、節約のため頑張って作り続けてまーす。

シュウマイの皮作りってしたことないです。
せっかく時間かけて作ったのに残念でしたね。
揚げシュウマイにしちゃえば良かったかも?
でもすごいおいしそーです^^

| nano | 2009/09/19 10:39 | URL |

やった~♪

やったね!
使ってくれて嬉しい~~~v-221
チカちゃんだったら活用すること間違いなしって
思ったんだv-92
あのパンチはベビザラスで見た瞬間、これしかないっv-433て思ったのだ。。。
まずはチカちゃんの作品を拝見しつつv-391いずれ来るわが子のおべんと作りの参考にさせて頂いたりして・・・v-392

| faya | 2009/09/19 15:28 | URL |

DEMIさん

かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
今日もちょっとしたパーティに参加してきたのですが、うちのだんな様は、わたしのお弁当写真をゲストのみなさんに見せて自慢していました。こういうときがつくってよかたなあと思う瞬間です。

シュウマイ…大失敗なんですよっ。
皮なんてがっちがちですよっ。ほんと切なくなりました。時間かかったんだけどなあ。
おとなしく、ぎょうざにしとけばよかったです。

| Barbachikako | 2009/09/20 19:42 | URL |

ホシ子ちゃん

どうもどうも。
変な場所で見つかってしまいました。

USBメモリーを買いに行ったのに、キッチンの照明を買ってきてしまいました。
わはは。わたし達のおかいものは、いつもそんな感じです。

| Barbachikako | 2009/09/20 19:45 | URL |

ぶくさん

日本女子の心意気で、たまーに、(毎日は絶対にムリ…日本のお母さんたち、ほんとすごいっ)作って行こうと思ってます。義務になっちゃうと楽しめないからねー。

だんな様の職場はお弁当持参の人が多いです。時間とお金の節約です。(お昼休みが30分しかないからかもしれません。)キャラ弁の人は、さすがに彼だけです。わはは。やってやった感が味わえてきもちーです。

| Barbachikako | 2009/09/20 19:52 | URL |

pieさん

いらっしゃーい。
なんだか、猫のブログでも、海外のブログでもないような、へんてこな内容でごめんなさい。

シソは、どうしても食べたくって、父親に種を送ってもらって栽培しています。
ココまで育つのに山アリ谷アリでしたが、いつでもちぎって食べれるので、日本でも栽培しとけばよかたなあと思いました。水遣りさえ、忘れなければ誰でも育てられそうですよ。

寿司は、やっぱりサーモンがおいしいです。ほかのネタは冷凍の味です。

| Barbachikako | 2009/09/20 19:56 | URL |

noirさん

わたしも、日本で働いている頃は奥さんほしいと思ってました。ごはんもおそうじもお洗濯もやってくれて、無料だし…でも、奥さんを持つのは、大変だと奥さんになって実感してます。奥さん、良く食べるし、良く飲むし、文句も言うし、掃除苦手だし…わはは。

| Barbachikako | 2009/09/20 20:05 | URL |

nanoさん

お弁当、節約になります!
がんばりましょう。

良く見ると、凝ってないんですよ。
のりパンチでのりの型抜きして張り付けただけですもの。誰でもできるんです。

シュウマイ、そうですね、揚げちゃうっていいかも、そしたら、皮はパリパリの方がおいしいですもんね。
それにしても、蒸し器がほしくなってきました。蒸しパンとか食べたいなあ…電子レンジの限界を感じています。

| Barbachikako | 2009/09/20 20:09 | URL |

fayaちゃん

ほんとに、ありがとねー。
これ、わたしの欲しいものリストの№1だったのー。
びたーっとハマリました。

世の中には、鉄人のようなキャラ弁マスターがたくさんいるので足元にも及びませんが、ほそぼそとスウェーデンで日本のお弁当文化を宣伝していこうと思ってマース。(←大きく出てみた!)

お姫ちゃま、大きくなった?
おかあちゃん業は、先輩ですから、わたしの番が来たときはいろいろ教えてもらおうと思ってるわ。勉強しといてねー。ふふふ。(←大学の頃から変わらない位置関係だねー)

| Barbachikako | 2009/09/20 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/183-ab96fd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

