PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のかぼちゃさま


おともだちのホシ子ちゃんにお願いして、
秋の収穫祭りで、
(お城の近くで先週末に行われました。お城のHPはここから⇒Wiks Slott
ちゃらーん。
買ってきてもらいましたーあ。



かぼちゃさま



日本のかぼちゃ様です。
かわいい。。。
1ヶ月ほど暗くて涼しいところで熟成させてから食べるといいそうです。
普通のスーパーでは、日本のかぼちゃ売ってません。だから、貴重なかぼちゃ様。



こんにちはー



はなこさんも、ごあいさつ。
かぼちゃ様ですよっ。


今日の学校の帰り道。
ちょびっと紅葉してる木が目に留まりました。
秋がやってきた、の1枚です。



ちょびっと紅葉






※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| sweden | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、どうも
かぼちゃ楽しみだよね。

それでね、保存方法というか熟成方法をしらべてみたら
一ヶ月待てない人の為?
こんな情報を見つけました
「室温20~25度で10日ほど乾燥させ、10度前後で貯蔵すると60~70日間くらいもちます。早く食べたい場合は、35度前後の高温で7~10日乾燥させた後、呼吸をおさえるために冷蔵庫の温度で保存」
ただ、35度を探すのが大変だよね 笑

あーかぼちゃ早く食べたいよー。

| ホシ子 | 2009/09/22 21:24 | URL |

ほう・・・かぼちゃがそんなにレアなのかねv-11
やっぱりそちらのかぼちゃと違うのね。

ナナッペの離乳食でも活躍するので買ってきたけれど、
今日はダイエーで4分の1が180円くらいであったよ。。。美味しいよね~v-391

ちなみに、普通に煮込むのが面倒なヒトには
ラップして、4分の1をレンジで6分→そのまま冷ます
という方法を、はなまるで紹介してたよー
(煮崩れることなく、そのまま使えるんだってさ)
まぁかぼちゃを煮るのが面倒なことないけど、一応今回はやってみました。
明日、グラタンにしてみようかな。

| faya | 2009/09/23 10:45 | URL |

日本のかぼちゃはホクホクでおいしいですよね~。
1ヶ月も寝かせるのか・・・。
食べるのが待ち遠しいですね。

今年はまだ暖かくて幸せですね。
去年は8月末から寒かった気が・・・。
ポチリ。

| nano | 2009/09/23 11:56 | URL |

fayaちゃん

かぼちゃ、レアです。
こっちでスーパーに出てるやつは、ほんとにおいしくないんだって。
(そう、聞いて以来ためしてないんだけどさ)

わたし、全然かぼちゃ星人ではなかったのだけど、食べれないと思うと余計になんだか食べたくなるっていうかで、どうしても、甘く煮物にしたかぼちゃ食べたくなっちゃってさー。

グラタンもおいしそう。
fayaちゃんも、ちゃーんとママ業こなしてんだなあ。かんどー。わたしは、猫のはなこのままもまともにできてません、ううぅ。

| Barbachikako | 2009/09/23 20:36 | URL |

ホシ子ちゃん

こちらこそ、どうも、どうも、だよ。
ふふふ、かぼちゃ料理の写真、見せてね!
スウェーデン人をびっくりさせてやりなさいよっ。
かぼちゃプリンとか、かぼちゃシフォンケーキとか食べたい。
普通の煮物も、天ぷらとかもいいよねー。

保存方法ためになります。
でも35度はムリムリ。
のんびり1ヶ月待つことにします!

| Barbachikako | 2009/09/23 20:40 | URL |

nanoさん

おいしいものは、我慢すると、もっとおいしくなるっと言い聞かせて、毎日眺めています。
ちょうど、来月ハロウィンだし、季節的にもぴったりで、我慢のしがいがあります。

去年の今頃は、まだわたし、日本でした。
これでも、あったかい方なのですねー。
朝、晩の自転車には、手袋ほしい。今週末、だそうと思ってます。

| Barbachikako | 2009/09/23 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/185-e3067d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

