PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栽培日記 その5


あのときの花がどうなったかというと、



見極めが肝心



だいぶ大きくなって(とはいっても、体長5センチほどですが)
そろそろ、刈りどき…



食べごろか



食べごろの見極めが、肝心です。
プランターがちっちゃいので、これ以上は大きくならないかなあとも思うし、
うーーーん。悩みます。







学校行って、午前中の授業中にはっと気がついた。
ジーンズに穴…
それも、股のところ…赤っ恥。
イスに座ってる間は、だいじょうぶ、急いで、コートはおって、今日の午後の授業は自主休校。
だって、はずかしいじゃない、っていうか先生も嫌いな先生だし。(←ほんとは、こっちのほうが、主な理由)ちょっと、遠回りして、音楽聞きながら、帰りました。
久しぶりに聞いたスピッツがいい感じでした。


CYCLE HITS 1997-2005
Spiz complete single collection

CYCLE HIT 1997-2005

ちょっとおセンチになれる歌が満載です。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| sweden | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは、残暑が厳しいですが

北欧のスウェーデンは紅葉が始まってるのですね。
SpizがBGMだと、更にセンチ度高いですね。
ししとう君、無事に育っていますね!
もうすぐ食べちゃうのかな?

おぉ☆
お花付きのかぼちゃ様!
Barbachikakoさんのどう調理されるか楽しみです。
やはり・・・スウェーデンのかぼちゃって
Halloweenのようなオレンジですか?

Partyのお料理美味しそうです!
サーモンが大好物なので、羨ましいです。
はなこちゃん、お行儀良くお座りして可愛い☆
お買い物の中に毎回「Ragkaka…?」ってありますが
これは何ですか?←食いしん坊なので気になる^^;

| DEMI | 2009/09/24 03:29 | URL | ≫ EDIT

ししとう、ちゃんと実になりましたねー。
そろそろ狩り時かなぁ。たくさん出来ましたか?

学校今週1度も行ってませーん。
というか、すでに行く気をなくしてます、駄目駄目ですね 笑 
あぁ、このやる気のなさはいったいなんなんだー!って位スウェーデン語に関心がありません。
生活するうえで必須なのに・・・。

| nano | 2009/09/24 07:05 | URL |

獅子唐美味しいよねー
これもやっぱ和野菜なのね
考えても見ないことでした(笑)

>鮭
実はねうちの近所のお魚屋さんがイマイチ商店なの
どれもこれもイマイチでさ
美味しそうなのはいつもサーモン(笑)
日本にいながら不自由な生活してます

でも大好きなのサーモン
確かに過去記事お魚はサーモンばっかだね(^m^)

おうえん

| ほ助 | 2009/09/24 09:49 | URL | ≫ EDIT

しし唐いいですね。
ワタシの来年の耕作リストに入れさせていただきます。
日本風に食べるのの他に、インド料理にも良く入れます。

夏も終わりですね。ウチの青じそは花をつけないまま立ち枯れてきています。

| ぶく | 2009/09/24 09:57 | URL |

DEMIさん

残暑なんてものは、スウェーデンにはないようです。
夏があっという間に終わった気がして、余韻とかありません。

スウェーデンのかぼちゃ、おいしくないって噂を聞いて一度も試していませんが、細長い形の黄色のやつです。水っぽいやつと思われます。食べたことある??

>お買い物の中に毎回「Ragkaka…?」ってありますが
>これは何ですか?←食いしん坊なので気になる^^;

↑えっと、パンです。丸型の。だんな様の朝ごはんは、ハムやチーズを挟んでサンドイッチにして、会社に持っていってます。(朝、起きれないから、前の日に用意して冷蔵庫にいれとくのです。)一日分が6枚で、1週間でちょうど1袋終わる計算になっています。

HP見つけました。スウェーデン語ですけど、よかったら↓↓
http://www.polarbrod.se/pages/6_1.aspx?pageid=6

| Barbachikako | 2009/09/24 22:03 | URL |

nanoさん

ししとう、それが、ちーーーぃっちゃいのはいっぱいできそう。
花もまだいっぱいついてるんです。でも、この大きさで限界かなと思って、明日、収穫してみようと思ってます。

学校行ってないんですか?ははは。
nanoさんは、バイトもあるし、せっけんもあるし。やる事がほかにもいっぱいあるから仕方ないです。わたしは、毎日、学校に行かないと引きこもりになりそうで行ってます。スウェーデン暮らしもこれからずっとですから、のんびりがんばりましょう。

| Barbachikako | 2009/09/24 22:11 | URL |

ほ助さん

ししとう、そうです、和野菜でした。
大根もごぼうもれんこんもです。切ない、れんこんとごぼうと好物です。
それがない分、アーティチョークが生で売ってます。生ハーブもいっぱい売ってます。あと、でっかいピーマンときゅうりとなす。みんななぜか、大きいサイズです。

魚屋さん、イマイチなのですか?
しょんぼりですね。日本なのに。
あ、お取り寄せで!
あ、だめだめ。おいしい魚料理、見せられたら、うらやましくって死んじゃいそう。(←大げさ)
週末です、おいしいお酒のみましょー。

| Barbachikako | 2009/09/24 22:22 | URL |

ぶくさん

耕作リストっていいですね、
わたしは、来年、赤いシソも耕作してみたい!
そして、手作りしば漬けとか作ってみたいです。

うちは、パセリが枯れてます。
(水遣りさぼったからかなあ。)
秋はちょっとおセンチモードです。

| Barbachikako | 2009/09/24 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/186-9368f001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

