PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーフライデー


金曜日のことを、こう呼んでいます。



フラワーフライデー
(↑英語ができないのがバレルわ…)



つまり、花金…
(↑死語もいいとこ。)


スウェーデン人のだんな様、日本では、今でもそう呼んでいると思っています。
待ちに待ってた金曜日。
白ワインをあけました。


あ、ラムゼイが写ってる


テレビには、ヘルズキッチンのラムゼイが映ってる。
フランス産のやすーいワインです。確か、1000円ぐらいの。
ラベルが天使柄でかわいいんです。


天使柄みえるかな



これを飲むためのおつまみは、
ほ助さんのブログから、見つけてきたレシピの数々。
(ブログはここから⇒ほ助と遊ぼ
ほ助さんと、あそぶーっ、あそぶーってなるぐらい、おいしそうなお料理がかっこいい写真と一緒に堪能できます。ちょっと、欧風な日もあり、とことん和風の日もあり、ジャンクな日もあり、勉強になります。


9月25日 夕ごはん
・スモークサーモンのクリームパスタ⇒レシピは、ココ
・手作りハムスプレッドとガーリックバゲット⇒レシピは、ココ
・ミートボールとトマトのバルサミコ炒め⇒レシピは、ココ
・普通のサラダ


夕ごはん 9/25

ミートボール

ハムスプレッド


ベーコンをハムで代用したスプレッド、玉ねぎが多すぎたのか、チーズが足りなかったのか少しゆるめになっちゃった。バゲットは、ちょっと焼きすぎちゃった。次は、もうちょっとチーズ多い目でやってみよう。それにしても、いい夜でした。ワインは1本じゃたりなかったけどさ。



はなこさんは、テレビの後ろに隠れてます。
(このあと、怒られます。)



隠れてます



はなこは、食べれないもんね、スネたのかしら。
ごめんよ。やわやわあげるから、でておいで。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 09:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい ほ助攻めじゃないですかー
感動的でございます(i∀i*)ありがとーちかこさーん
お楽しみのフラワーフライデー(プ)の夜に 光栄です

なんか不思議だね
うちで食べてるものが遠く離れた所で作って食べてもらえるなんて
目頭を熱くして帰ります
ありがとーちかこさん

おうえん!

| ほ助 | 2009/09/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

ほ助さんのページや、お料理や、写真や言葉使いが好きです。お料理は、うちのだんな様にも好評で、携帯で写真撮って、会社で自慢するっといきごんでました。ほ助さんに『ぼくからもありがとう』って言ってねーって!!

日本のおつまみ文化がすきです。
ちょっとずつをいろいろ食べるのがすきです。
これからも、おつまみ開発よろしくお願いします。期待してます、ほんとです。むふーっ(←鼻息っ)わはは。

| Barbachikako | 2009/09/27 11:00 | URL |

あははは・・フラワーフライデー
これはこれでなんだか韻を踏んでいますよね。

英語圏ではTGIF(Thanks God Its Friday)って言います。よく前の職場では「TGIFのみに行きましょう」って誰かが掲示板に張り紙していました。

おいしいご飯があると、お酒が進みますよね。
一本で足りないchikakoさんの気持ちよく分かります。

| ぶく | 2009/09/27 19:52 | URL |

Barbachikakoさんの紹介で
私も”ほ助さん”とこで目の保養してます。
改装が終わったら私も作ってみたい。
訪問デビューもしちゃいます!
で、キッチンドリンカーにもなっちゃいます^^

あ・・・
はなこちゃん、怒られる前なのね。
その後、色々なとこに当たしたりしません?
COCOは怒られた後、逆ギレてます^^;

| DEMI | 2009/09/28 02:53 | URL | ≫ EDIT

祭りも当日より前夜祭の方が盛り上がるし
金曜日はやっぱりどこも特別なんですね(^^)
夫婦で乾杯したらどんなワインも極上品~♪

| カトウケイ | 2009/09/28 06:02 | URL | ≫ EDIT

わ~ミートボールだっ^^
さすがスウェーデンって思っちゃいました。
ワインの水滴の感じから、キンキンに冷えているみたいですね。美味しそう!
はなこさんはナゼ怒られてしまったのかしら?
TVの後ろからダッシュで現れて
スモークサーモンをパクリとか?(笑)
ヘルズキッチンってTV番組、見ててドキドキしちゃいます^^;

| pie | 2009/09/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

ぶくさん

ふふふ、いいでしょー、死語ですけど。
英語できないのがばれましたねっ。

TGIってちゃんと意味があったんですね。
お店の名前(アメリカンなレストランのチェーン店)とばかり思ってました。へー、勉強になります。
金曜日は、全世界共通なお酒の日なのですね。うれしい。わたしとぶくさんだったら2本じゃ絶対足りないですかね?

| Barbachikako | 2009/09/28 21:26 | URL |

DEMIさん

ほ助さんのページいいですよねっ。
目の保養もできるし、夕ごはんのメニューも見つかります。

ほ助さんメニューで、ぜひぜひ、キッチンドリンカーになりましょう。
あー近かったら、うちで飲んだらいいのにねー。DEMIさん、お酒スキデスカ??

はなこさんは、怒られても、怒られてもめげません。きっとB型、マイペース。(わたしのよう…)
あほなので、怒られたことをすぐ忘れます。逆ギレするのも忘れます。ふふふ。

| Barbachikako | 2009/09/28 21:32 | URL |

カトウケイさん

あーそうそう、前夜祭のほうが盛り上がる感じです。
こちらも、クリスマスよりクリスマスイブ、
ミッドサマーもミッドサマーイブが盛り上がります。
日本も元旦よりは、大晦日ですよねっ。

カトウケイさんとこは、夫婦で乾杯しないですか?
1週間の疲れもいらいらも、お酒と一緒に飲み込んでしまいましょう。最高です。

| Barbachikako | 2009/09/28 21:35 | URL |

pieさん

ミートボールの国ですからねー!
でもレシピは、日本のほ助さん、くふふ。

サーモンぱくりはしませんが、前に、食卓をなま足(土足??)で踏み荒らされたことがあります。
興奮すると、見境なくなって、ウチ中を駆け回るんです。

はなこさん、テレビ台には乗っていけないことになっています。高級スピーカー(ウチ中で一番高級!)が壊されたら、だんな様が死んじゃいそうだからです。テレビの後ろのケーブルに噛みついて、はなこが丸こげになるのも困るし…。そんな感じで、写真撮ったあとで(わたしは、ちょっとおもしろがっています。)だんな様に、怒られます。

ヘルズキッチン、見てますか?日本でもやってるんですか?知らなかったです。おもしろいですよね!ラムゼイのファンなんです、わたし。

| Barbachikako | 2009/09/28 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/188-edcb0ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

