PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらやましいと思うこと


わたしが欲しいものを
先に手に入れた人がいます。
うらやましくって、ちょっと憎らしく思ってます。
次にあったら、いじわるを言ってしまいそう。
(あ、日本語で言えばいっか。←悪魔のささやき)



心の広い人間になりたいなあ。
他のひとの嬉しいことを、喜んであげられるように。
うらやましいと思うことは、いけないことじゃないけども、
自分がちっさい人間に思えて切なくなります。



気持ちが凹むときには、はなこさんに慰めてもらおう。



ぺちゃんこはなこ



はなこさんも一緒にぺちゃんこになってくれた。
すぐにふくらむけどね。



お買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 9/26_1

たーぷり買いました、1.6キロの合いびき肉。約100kr(約1280円)です。
これで、久しぶりのハンバーグとミートソースを作るつもり。

(あ、はなこさんのチェックが入ってます。わかるかなあ??)

週末のお買い物 9/26_2

はなこさん、黒袋のかりかりを食べだしてから、元々の噛み癖が悪化したように思えて、緑袋も混ぜて与えることにしました。緑袋のほうが粒が大きいので噛み応えがあるはず。(思い込みか…)
カラフルなパッケージ4種は、トマトの角切り水煮です。チリ入り、バジル入り、にんにく入り×2のフレーバー。今週のお買い得品。

みかんだよ

今年の初物、みかんです。お店では、『サツマ』とい名前で売られています。スペイン産です。まだすっぱいです。みかんをこたつで食べる、日本人の醍醐味です。(こたつはないけどね。)ここにも、チェックがはいりました。すっぱいよ、はなこさん。
スポンサーサイト

| private | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりますよぉ・・・

私も決して”おっきく”ない人間なので。
嫉妬と言うか、自分よりHappyな人の事を素直に
喜んであげられない悪魔ですから。
そのくせ、すぐ自己嫌悪に陥るくせにです。

一緒に心広い女子を目指しましょp(^^)q

はなこちゃんのぺちゃんこ姿・・・
私も癒されちゃったな(抱っこしてあげたい)

「Rågkaka」
 ↑ピタぱんみたいで美味しそうですね☆

おぉ!お揃いです。
COCO用にピュリナONEを買ったばかりです。
当選のサンプルが美味しかったみたい。
日本のサイトには「30日間チャレンジ」ってのがあり
試してみようかなって思ってます(^^)b
http://www.purina.co.jp/one/30day/index.html

お買い物チェックするはなこちゃんは
やっぱり、女の子です♪

あ、日本のみかんが美味しいと世界では有名で
名前は「サツマ」になったと聞いてます☆
”BODAY SHOP”でも、
サツマの名のオレンジのボディバターがありますね~

| DEMI | 2009/09/29 03:40 | URL | ≫ EDIT

分かりまーす。
喜んであげたいけど、それが自分も欲しいと思っていてなかなかそれが実現しない時、心からお祝いできてない自分がいます。
きっと多かれ少なかれ、みんなそうなんじゃないんでしょうか?
気にしない、気にしない。

うちも特売ミンス買いましたよー。小分けにして冷凍しておかなくちゃ・・・。
家に食材がない時、かなりの確率でミートソースとハンバーグが登場します。

| nano | 2009/09/29 06:55 | URL |

昨夜!
夕食時に 外国でみかんをサツマと呼ぶらしいって
話してたの
なんだかシンクロしてまーーーす(^m^)

嫉妬って人間らしい感情なんだけど
波乱を呼ぶよね
堂々と憎まれ口を叩く友人は可愛いと思ったりします
結局許されるキャラになる事が近道な気が・・・
それもまた難しいよね
(´・д・)(・д・`)ネェー

おうえん

| ほ助 | 2009/09/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

合い挽きは一番ジューシーで美味しいよね♪
皆さんのコメントにも書いてある通り、
ひき肉は主婦のお助け食材ですね。

明日は学校が午後なので、
お昼時にでもいつもの場所に、お約束のクッキーをもって参上するつもりなので、マシンガントークでもしましょ♪


| ホシ子 | 2009/09/29 10:39 | URL |

DEMIさん

心の大きい女子になりましょう。
幸せは、順番にわたしのところにも、DEMIさんのところにも順番にやってきます。
ちょっとだけ、待ち時間が長いといらいらすることもあるけれど、順番抜かしされたような気分になるときもあるけども、がんばります。

はなこは、人見知りしないので、きっとDEMIさんが抱いてくれたら、ごろごろ言いますよ。でも、時々スイッチが入ると暴れ猫になるので、お高いお洋服やかばんは持ってこないでねっふふふ。

cocoちゃんも、はなこのようにかりかりをばくばく食べるといいですね。おおきくなーれ、おおきくなーれ。

| Barbachikako | 2009/09/29 19:44 | URL |

nanoさん

おー、みなさんにわかるーぅと言ってもらえて、元気がでます。
心の広い女子になりたいです。
気にしない、気にしない、ですよねー。うん、そうします。

小分け冷凍…これって、日本式ですよねー。
こっちの人は、なんでも一気に作る気がします。ラップしてジップしてってCMの歌が頭をめぐってまーす。ハンバーグが大好物なので、毎日でも食べれる!

| Barbachikako | 2009/09/29 19:50 | URL |

ほ助さん

えー、そうですか?
ほんとシンクロですね。わたし、こっちにくるまで知らなかったです。
サツマより、ミッカビとかにしたらわかりやすいのに。サツマだとさつまいもみたいですよねっ。

人間らしい感情…そうなんでしょうねー。
嫉妬にねたみに、そういうどろどろした気持ちになるといやなものです。それが、近しいひとの喜ぶべきものだったりすると、なんだか意味もなく凹みます。いじわるなことばっかり考えてしまいます。行動に移してないだけヨシとします。

| Barbachikako | 2009/09/29 19:55 | URL |

ホシ子ちゃん

ひき肉、1.6キロにこれだけ反響があるとは!!!
でも、いっぱい買ってもいろいろに使えるからいいよね。なんといってもお安いし。

おークゥッキィー。
ホシ子ちゃーん、だいすきだよー。
ありがとうごじゃいまーす。

| Barbachikako | 2009/09/29 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/189-147240a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

