PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさってははシナモンパンの日


あさっては今日(訂正:10月2日)は、シナモンパンの日です。
(Dags att frossa i kanerlbullar⇒シナモンパンをむしゃむしゃ食べる日)



だから、
3個で12krの特売シナモンパンを6個購入。


シナモンパン



さっそく、むしゃむしゃむしゃ。
あまーい、うまーい。
まだ、ちょっとぬくもりを感じるくらいの焼きたてをほおばりました。


ホシ子ちゃんのコメントにより、間違いに気がつきました。今日じゃなくって、あさっての日曜日でした。6個あるから日曜日まで持つかなあ。日曜日にもう一回買うかなあ。ホームページもありました。興味のある方はどうぞご覧ください⇒Kanelbullens Dag




スーパーで発見したかわいいもの。
ピンクのビラーです。



ピンクビラー



乳がんキャンペーンのためにピンク色になっています。
味は、おいしい子供風邪薬の味です。(←わかりにくい??)
ピンクの後ろは、通常のビラーがチョコ味にコーティングされたやつ。まだ食べていないので味のほうはわかりません。きっとあまいんだろうなあ。



ごはんのことは、続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






9月27日 夕ごはん
・スウェーデン式パンケーキ
・牛乳

夕ごはん 9/27

ウイスキーとミルクって

前に、日本式ホットケーキを作って以来、うちのだんな様がスウェーデン式のパンケーキを食べたいとうるさいので作ってもらいました。ちょっと薄めのパンケーキ。グラハム粉がちょっと入っているのが、だんな様のおうち流なんだそうです。一緒に添えたのは、りんごジャムとはちみつとバニラソース(市販品)。それにしても、牛乳とウイスキーって変な組み合わせだと思いませんか?




9月28日 夕ごはん
・ファミレス味のミートソーススパゲティ
・普通のサラダ

夕ごはん 9/28

これはうまいですよっ

週末のお買い物で予告していたミートソース。大きなフライパンに山盛り作って冷凍しました。(タッパー4つ分)野菜は、玉ねぎとにんじんとセロリをブレンダーでぐずぐずにして煮こんで煮こんで、ちょっとー、ファミレス味のミートソース、パーフェクトです。




9月29日 夕ごはん
・サーモンの南蛮酢
・桜海老の混ぜごはん
・切っただけサラダ
・じゃがいもと三つ葉のお味噌汁

夕ごはん 9/29

ししとううまい

育ったししとう(たったの2個)は、サーモンと一緒に食べました。おいしかったです。
和風の献立にすると品数が多くなります。日本のお母さんたち大変だなあ。




9月30日 夕ごはん
・えびとアボガドのパスタ
・サラダ

夕ごはん 9/30

えびとアボガド

前の日は品数多かったけど、パスタの日は、ちびーんとこれだけ。
でも、うまいですよ、クックパッドでアボガドで検索しました。クリーム味です。




10月1日 夕ごはん
・ハンバーグ ほ助さんとこの玉ねぎソースで。(ほ助さんのページ⇒ほ助と遊ぼ
・ガーリック味ベイクドポテト
・サラダ

夕ごはん 10/1

ガーリックポテト

ほ助さんとこの玉ねぎソース、絶対ハンバーグにも合うと思ってた。
おいしいです。あー、でも、白ごはんのほうがあうなあ。今度は白ご飯の日にやってみよう。
じゃがいも、食べたいってスウェーデン人みたいなことをだんな様が言うので(だんな様スウェーデン人ですけどっふふ。)じゃがいもを焼いてあげた。ま、おコメのほうが高くつくので、いいんだけどさ、日本人は白い米だわ…と実感しました。

スポンサーサイト

| sweden | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンロールの日は日曜日ではなかったっけ?
10月4日の。

まー美味しいからいいよね♪
南蛮漬け美味そう!!
寒くなったけど、そうさっぱりしたものは食欲をそそるね♪

| ホシ子 | 2009/10/02 19:06 | URL |

やっべー

また、間違えちゃった。
ばか夫婦…
お店に踊らされて6個も買っちゃったよ…

| Barbachikako | 2009/10/02 19:42 | URL |

嬉しい日は多い方がいいよ!
一日よりも二日!

冷凍して食べる前に取り出したら?
6個だなんて、すぐに無くなっちゃうね♪
あー毎日たべたいよ。

| ホシ子 | 2009/10/02 20:18 | URL |

シナモンロール美味しそう
かもめ食堂を思い出しました

玉葱ソース気に入ってくれてるんだなー
超嬉しい
そうなの これねお肉にもお魚にも合うのよね
ほ助も好き~~~

お野菜を漬け込んだマリネも美味しかったって読者さんにコメもらったの
色々活用して教えてください
とても嬉しいリンクです
ありがとーちかこちゃん^^

おうえん

| ほ助 | 2009/10/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

シナモンパン、うちも今日買ってきました。
おいしいですよねー。

サーモンの南蛮漬けおいしそうです!
そういえば、こっちに来てから作ってないです。
私も今度作ってみようかな。相方さんにも好評でしたか?
ポチリ。

| nano | 2009/10/03 13:56 | URL |

知らなかったですー!
早速買いに行かねば・・・・

英語も全然ダメです。
話す機会がないというか使う努力をしていないからですね・・

サーモンの南蛮漬け、美味しそう!
今度挑戦してみます♪

| malulu | 2009/10/04 09:50 | URL | ≫ EDIT

シナモンロールの日なんてあるんですねー。
日本は土曜日はお月見でした。

そういえばスウェーデンへ行ったときがちょうどイースター期間だったので、セムラに挑戦しようと思っていました。が、相方に激しく拒絶されて断念…(苦笑)。
店頭に並ぶセムラの写真を撮るだけで帰国したのでした。

| SHOWKO | 2009/10/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

面白いです~

パンケーキの次は・・・
シナモンパンの日なんてあるのですね。
あぁ、Cinnabon(アメリカ)を思いだしてしまい
すっごく食べたいモードです!!
(今年、お台場のお店も撤退してしまい・涙)
あ、「bilar」って何ですか?

電子辞書って、海外生活には必需品ですね。
うぅ・・・それは心細いですよね。
やっぱり、新調しますか?

| DEMI | 2009/10/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

あー、かもめ食堂、実はみていないのです。
ずっと、見たいと思いつつ今まで来てしまいました。

あまったソースは、マカロニ混ぜてサラダにしてたべました。それもおいしかったなあ。
玉ねぎソースでマリネ…へー、そのまま、野菜をつけたらいいのかなあ。
次ぎは、わたし、サーモンにあわせてみようと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/10/04 19:27 | URL |

ホシ子ちゃん

わはは。
そうだねー、おいしいもんね。
いっぱい食べよう。
あ、でも手作りが一番おいしいよね。だんな様に焼いてもらおう。

| Barbachikako | 2009/10/04 19:29 | URL |

nanoさん

買いましたー??
うちも、今日も買いました。
あっというまになくなってしまいます。ふふふ。

南蛮酢、好評でした。
サーモンは、身が厚かったのでもう少し漬けといたほうがおいしかったかも。
ぜひ作ってみてください。

| Barbachikako | 2009/10/04 19:51 | URL |

maluluさん

シナモンパン、買えましたか?
食べましたか?おいしかったかなあ。
わたしの情報、時々間違ってるんだけど、良い情報をお届けできるようにがんばりまーす。

英語は、ぼちぼちです。
わたしの英語なんて、ルー大柴風な英語です。
それでも、伝えようと思うと伝わるものですよ。

話す機会作っちゃいますか?
うちに遊びに来る?うちのだんな様がいるときにでも!!

| Barbachikako | 2009/10/04 20:01 | URL |

SHOWKOさん

そうなんです。
わたしもずっと知らなかったんですけど、毎週金曜日に入ってくる無料の新聞に載っていたんです。
タイトルぐらいしかまだ、読めなくって、間違えちゃったんですけど。

えー。セムラおいしいのに。残念でしたね。
見かけよりも甘さもそれほどでないですよ、あれっ。生クリームには砂糖がはいってないし。
相方さん、恨みますよ…次回はぜひっ。

| Barbachikako | 2009/10/04 20:08 | URL |

DEMIさん

そうなんです。
シナモンパンの日です。おもしろいですよね。
けど、日本もハムの日とかフジテレビの日とかいろいろありますもん。
それは、それでおもしろいです。


> あ、「bilar」って何ですか?

bilarは、スウェーデン語で車(複数形)です。車の形のグミみたいなお菓子なのでそんな名前がついています。かわいいHPもありました。よかったらぜひ。コマーシャルが結構かわいいです。
↓↓
http://www.ahlgrensbilar.com/

| Barbachikako | 2009/10/04 20:14 | URL |

南蛮漬け、めっちゃうまそう!!

| めぐフロムノルウェー | 2009/10/05 06:23 | URL |

めぐへ

うまいよー。
ノルウェーのサーモンのほうが本場でしょ。
チャレンジしてみてください。

| Barbachikako | 2009/10/05 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/192-e055e806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

