PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットソンとフィンデュス


そういえば、先々週にスーパーのレジ横みたいなところにあるDVDを衝動買いしてしまいました。
これ。



表



Pettson och Findus
Glomligheter



ウラ



ペットソンとフィンデュス
忘れられやすいもの



最初は、こんなのー、えー、ほんとに買うのーと思っていましたが、意外とかわいいです。
だんな様の思い出のコドモアニメだったようです。

ペットソンは、おじちゃんの名前、
フィンデュスは猫の名前です。

おじちゃんが一人暮らしでかわいそうに思った近所のおばちゃんがフィンデュスというメーカーのグリーンピースの箱に子猫を入れておじちゃんのうちにつれてきます。その猫が、突然しゃべりだして…というファンタジーとノスタルジーにあふれた物語。ちなみに実写版もあります。(You Tubeで見れます。ちょっと、変です。)アニメ版の短い動画を載せておきます。ひまな人はどうぞ、ごらんください。心温まります。








うちの女王様は、こんなの興味もないようで、
もう、コドモじゃないのよという顔。



女王様の風格



女王様、いくつになっても、コドモ心は忘れないでね。
猫は、そのほうが、みんなにモテるからね。

ごはんのことは続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




10月4日 夕ごはん
・ホシ子ちゃんのプラムジャム入りカレー
・普通のサラダ
・セロリとアボガドディップ

夕ごはん 10/4

おつまみつまみ

カレーを煮込んでる間、ワインを飲む。
おつまみ欲しくなって、アボガドを見つける。サンドイッチ用にゆでたゆで卵をアボガドに混ぜました。そうそう、キッチンドリンカーは、こうでないとねー。
カレーは、おともだちからもらった手作りプラムジャムいり。カレーに入れてねーって言ってたので早速試す。なんかいつもよりおいしくなった気がする。




10月5日 夕ごはん
・ミートボールともやしの炒め物
・セロリとにんじんの金平
・はるさめサラダ
・ごはん
・わかめのお味噌汁

夕ごはん 10/5

品数だけは多いけど、メインディッシュが決まらずにお料理はじめたので、なんだかやる気のないテーブル。どれも、いまいち。写真にもやる気がみられず。月曜日ってほんとやる気でない。




10月7日 夕ごはん
・チキンシソチーズ焼き
・ブロッコリとサラダ
・バターコーン
・マッシュポテト

夕ごはん 10/7

うわー、やる気の感じられるワンプレートディナーじゃなーい。
鶏肉は、チーズとシソを挟んでオーブンに入れるだけだけど、ちょっと豪華に見える。
nanoさんのところで見かけた(nanoさんのブログ⇒*Nano*Lab)バターコーンが食べたくなって、作りました。鍋から直接味見してわしわし食べた。おいしかったー。その分、じゃがいもが残ったよ。むむ。良い感じの分量作るのってむずかしいわ。




10月8日 夕ごはん
・サーモン 味噌味で
・ピーマン炒め
・昨日のマッシュポテトでリメイクサラダ
・ごはん
・野菜スープ

夕ごはん 10/8

サーモン味噌味

ほんとは、味噌漬けにしてから焼いたらもっとおいしいだろうなあ。味噌だれをかけて焼きました。計画性がないので、前もってやっとこうって言うことができません。作ったらすぐ食べたいし。
マッシュポテトが大量に余ったのでマヨ入れてサラダ。これしか思い浮かばなかったし、コロッケはめんどくさいし。明日はそれをパンに挟んでサンドイッチです。食べきりたい、もったいない…それが、世の中の主婦をでぶにさせる原因かも。

スポンサーサイト

| sweden | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コドモ心

昔飼っていた猫がかかっていた獣医さんが
「猫は永遠の三歳児ですから」って言っていました。

味噌味サーモン、おいしそうです。

| SHOWKO | 2009/10/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

ふふっ♪
はなこさま、女王様の風格ありますワッ!

うちのCOCOですが・・・
ひとつ大人へと近づきましたよ^^
昨日、乳歯が抜けたのです。
うれしい反面、少し寂しい感じです。
仔猫のままでいて欲しい・・・

Babachikakoさんのお食事は
サーモンが多いのでよだれじゅるじゅる^^
鮭って、良質な油で良いんですよね~
私の尊敬するエリカ様が言うので!
(沢尻ではなくエリカ・アンギャルさん)

サーモンたくさん食べたいです。

| DEMI | 2009/10/09 02:13 | URL | ≫ EDIT

ハナコさん本当優雅な女王だねー
美しすぎるよ

ワイン飲みながらお料理
大好き~♪
つまみ食いでほとんど前菜くらい食べちゃうのもアリだよね(^m^)
ハヒフヘホーな旦那様も和食はOKなの?
想像するに不思議な絵だねー(笑)

おうえん

| ほ助 | 2009/10/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

この度は、魔女ジャムをご利用頂きありがとうございます。

劇的な変化は無いのですが、
気持ち変わったという事で何よりです。
たぶんビスケットに付けて食べた方が美味しいのかもしれないです。

キッチンドリンカーバンザイ!

| ホシ子 | 2009/10/09 19:28 | URL |

私も作る量をコントロールできなくって、いつも2人前半くらい作ってしまいます。でぶの基ですね。
以前は一人暮らしで4人前作っていたので、かなり進歩しました。
・・・食べきりサイズで作る人を尊敬します。

スウェーデン語のアニメはきっとスウェーデン語上達に役立つのではないかと思います。私の学校の先生も見るのを勧めていましたよ。

| ぶく | 2009/10/09 20:09 | URL |

SHOWKOさん

猫は永遠の3歳児!
そうですね、ずっとこのまま、じゃれついて遊んでくれたりしていて欲しいです。
獣医さん、いいこというなあ。

サーモンの味噌味おいしかったです。
ごはんもりもり食べれました。
SHOWKOさんは、お料理しますか?ごはんのおともにいかがですか?

| Barbachikako | 2009/10/11 17:52 | URL |

DEMIさん

最近、でぶになってきて、ますます女王様化しています。
COCOちゃんは、まだお姫ちゃまって感じですね。
乳歯の発見おめでとうございます。ちょっとうらやましいです。
わたしは、見つけられませんでした、きっと掃除機に吸われてしまったと思われます。

サーモンばかり食べているのは、魚の種類が極端に少ないからです。
それに、好き嫌いもあって、それに、見慣れない魚の料理ができないからです。わはは。

| Barbachikako | 2009/10/11 17:55 | URL |

ほ助さん

つまみながら、お料理たのしいですよね。
ほ助さんのブログを読むと、何か作りたくなって、何か飲みたくなって、危険です。
ふふふ。

うちのだんな様、ごはんスキです。和食にも抵抗がありません。おはしも練習中でうまくなってきました。でも納豆とひじきとおかゆはだめでした。だんな様の好きな和食は、日本そばとお好み焼きとカレーとチャーハンと…。いっぱいあって助かります。ふふふ。

応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/10/11 18:00 | URL |

ホシ子ちゃん

魔女ジャム効果で、カレーは売り切れ。
おべんとうにして、もっていくーとコドモのようにはしゃいでいました。うちのだんな様。
ありがとうございました。

今は魔女ジャム、ヨーグルトにいれて食べています。大事にちょびっとずつ。
ふふふ。チーズとかにあわせてもいいかもねー。

| Barbachikako | 2009/10/11 18:03 | URL |

ぶくさん

わはは。ぶくさんの2人前半っていいほうです。
わたしのマッシュポテト、結局3日間くらい食べてました。
腹八分目、料理も八文目にできる女になりたいものです。

このアニメ、猫がでてるので買ってしまいました。字幕がでるので、意味がわかって楽しいです。聞き取りのほうは、まだまだです。

| Barbachikako | 2009/10/11 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/197-7867a3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

