PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しのお手伝いで思うこと


土曜日、おじいちゃんのお引越しをお手伝いしました。
先週は、だんな様の弟、2週間前は、お友達と、引越しの手伝いばかりしています。


それにしても、どこにいっても思うのは、どうしてこうも段取りが悪いのかということです。
個人ももちろんそうなのですが、不動産屋さんの段取りの悪さにはほんとにほんとに腹立たしい。(でも怒っているのはわたしだけ、みんな普通のことだとおもっている気がします。)


というのも、引越し先のリフォームが3軒とも終わっていないんです。
壁紙の張替え、床のリフォーム、先住人の荷物の撤去…えーーーー。
壁紙の貼られていない部屋に荷物を運び込みます。
床リフォームが行われる予定だというのに、家具を搬入。
前の人の荷物のせいで1部屋まだ使えない状態だったりします。
それでも、家賃は、こっちもち。
ふーん。そういうものなのかなあ。変なの。


結局、みんなが段取り悪いので、おじいちゃんの引越しは終わらず、(家1軒分の荷物を個人の車やら人力やらで運ぼうとしてるのにムリがあるのか…)来週に持ち越しとなりました。おじいちゃん、来週もがんばるからね、もうちょっと待っててね。おじいちゃんは、自分のおうちに帰って行きました。



お買い物は続きから…
(はなこさんがいなくってすいません。)


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






週末のお買い物

週末のお買い物 10/10

あ、ここにはなこさんがいた。
緑のゴルフボールを追いかけています。
真ん中の下側にあるのは、にしんです。こちらでは、あまり魚が買えません。うちは、好き嫌いもあって、サーモンとにしんしか買わないかなあ。

箱ワインと激安の白

この箱ワイン、アルゼンチン産。結構よかったです。お店のNewだよって表示に引かれて購入したわりによかったなあ。値段もお手ごろ3リットルで200krしないんですから。ふふふ。
白は激安で60krぐらい。まだあけてません。(先週のお買い物でした。)

ケチャップクレイジー

ケチャップとしょうゆ1リットルがほぼ同じサイズ。
わたし、ケチャップクレイジーなので、うれしい限り。

なすもこんなだよ

見てみて、ナスと白菜がおんなじサイズです。
ナスがあほみたいに大きくて、白菜がちんまりなので、こんな写真が撮れました。

リミッテッドエディション

そして、なんといっても、リミテットエディションに弱いのです。
ピンクリボンの乳がんキャンペーン仕様のスポンジのような素材の布巾です。これ、便利。

今週は、調味料の終了が多くって、マヨとケチャップとしょうゆ…同時になくなるなんてついているのかいないのか。シャンプーとリンスは同時に終わる事がありません、なんでだろう。

スポンサーサイト

| sweden | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

醤油が小さいのか、ナスが小さいのか、だまし絵みたいな不思議な写真ですね~。ケチャップ、そんなにお好きなのですね。私、オムライスのときくらいしか使わないので、いつも全然減らないうちに賞味期限になってしまいます^^;

海外に住むと、手際の悪さにいらいらすることありますよね~。アメリカ人の特に事務手続きの手際の悪さに、何度きれそうになったことか(T_T) でもだんだんそういうの、慣れてしまったり、しませんか(笑)?そのうち日本に一時帰国したときに、誰もかれもあまりの手際の良さに、かえって居心地悪くなったりしたものでした^^;

| noir | 2009/10/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

私も!
ケチャップは大好きです。
(でも、マヨネーズは苦手です)
マックでも、ポテト×ケチャで注文してます!
目玉焼きにもケチャップですよね?ね?
↑先日、会社でそう言う話をしたら
「変」って言われて^^;
醤油とか、ソースとか、マヨネーズだって・・・

Noirさんも書かれていますが
私も、アメリカ人の手際の悪さにイライラした経験が。
日本以外、そう言うモノなのでしょうかね?

あ、COCOは噛みつき猫のままです。
腕は傷だらけ・・・一緒に痛みに耐えましょうね!

| DEMI | 2009/10/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

noirさん

最近こっちの大きさに慣れてしまって、テーブルに並べてるときに大きさの違いに気がついて、比べて写真にしてみたんです。ケチャップ大きいです!noirさんは、ケチャップそんなに使わないのですねー。わたしは、カレーに入れたり、ごはんにかけたり、マヨと混ぜたり大活躍です。

日本が手際って言葉があるくらい手際がいいのでしょう、というか、きっちりしている!
こっちは、のんびり、ゆるーい感じなので、わたしも日に日に、ゆるゆるになっています。怒る気持ちも一瞬ふつふつと湧いてくるのですが、自分に直接降りかかってこないとしゅーんとすぐにしぼみます。アメリカなんて、すぐ裁判とかになりそうなイメージできちっとしてそうなのにそうでもないんですねー。

| Barbachikako | 2009/10/12 22:15 | URL |

DEMIさん

ケチャップクレイジーですかっ。うれしいです。
目玉焼きにケチャップ、おいしいですよねー。
ポテトにケチャップはマスト!ですよっ。ふっふっふー!!

DEMIさんもアメリカでいらっとしたのですか?アメリカのイメージが変わってきました。
日本がきちっとしすぎているのかもしれません。

COCOさんの噛み付き癖、そのままですか。これも一緒ですね。
はなこさんは、思いっきりなので、血がにじみます。時々めちゃくちゃ憎らしくなって噛み付き返してみたりしてます。わはは。

| Barbachikako | 2009/10/12 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/198-7aba653f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

