PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅く起きた朝はね


今日は、早起きしてバクサラ通りのマーケットに行きたかったのに、(開催してるかどうか不明)
起きたら、11時過ぎだった。
そんな、遅く起きた朝は、
朝ごはんなのか、お昼ごはんなのか、わからないようなときにはね、



ぺ、ぺやんぐ



秘蔵のぺヤングソース焼きそば。



3日間の研修も無事に終わって、
最後のテストにも合格したってメールを受け取った、だんな様に、
お疲れ様の意味もありまして。



目玉焼きつき



スペシャルサービス目玉焼きのせで。
誰に教わったのか、ウチのだんな様、焼きそばに添付されてる野菜のトッピング、麺の下に入れて、湯切りのときに流れ出ないようにするなんて裏技を知っていて、驚いた。どんだけ、好きなんだよって感じです。



3分待って、出来上がり、
3分後には、空っぽです。



3分後



あー贅沢したなあ。
あ、はなこがステレオを攻撃しそう。




ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



10月16日 夕ごはん
・トマトとバジルのスパゲティ
・焼いただけなすとにんじんとミートボール
・盛っただけサラダ

夕ごはん 10/16

盛り付けました

山盛りスパゲティに、ナスやミートボールを入れちゃってもよかったんだけど、
別に盛っただけで、ちょっと品数が増えるので、ちょっと豪華にみえるかも。




10月18日 夕ごはん
・いつかのコロッケ
・なすとかぼちゃの揚げびたし
・白菜ホットサラダ
・ひじきごはん
・かぼちゃ入りおみそしる
・ツナサラダ

夕ごはん 10/18

かぼちゃうまーい

ほら、あのときのかぼちゃさまをとうとう切りました。固くって、手が痛くなっちゃうぐらいだったけど、これがほんとにおいしい。なすと油ってすごーく相性がいいけど、かぼちゃと油もいい感じ。最初に素揚げしただけのかぼちゃをつまみ食い。これがほんとにおいしくって、かぼちゃ星人じゃなかったけど、星人になってもいいかなあっと思いました。




10月19日 夕ごはん
・かぼちゃグラタン
・盛っただけブロッコリサラダ

夕ごはん 10/19

引き続きのかぼちゃ祭り。
今度はグラタンに入れてみた。
ホワイトソースと絡んでいい感じ。マカロニでかさまししてるのでまだまだ、かぼちゃを満喫できそう。




10月23日 夕ごはん
・パーティーのときの豚肉
・冷凍しといたひじきごはん
・パーティのときの残りでポテトサラダ
・かぼちゃのお味噌汁

夕ごはん 10/22

パーティのときに、ほんとだったら、お肉に添えようと思っていたスナップエンドウ。
忘れ去られていたのを発見しました。あとは冷蔵庫の残りをリメイクで立派に夕ごはんです。
ひとりぼっちでもビールは飲む。
インターネットでアラウンドフォーティー(日本のドラマね、天海さんのやつ)見ながらです。
便利な世の中に感謝、感激、雨、嵐…あー、まつじゅんのドラマもみよーっと。




10月23日 夕ごはん
・まだありました、パーティの豚肉 バターしょうゆソースだよ
・パーティの残りのキャビア入り生春巻き
・昨日のポテトサラダ
・なすとかぼちゃとねぎの炒め物
・ごはん

夕ごはん 10/23

あまりものだけどね

3日ぶりのだんな様のご帰宅、なんかがんばって作るって言ったら、おいしいごはんが食べたいってさ。おー、日本人のような発言。白ごはんに合うように、濃い目に味付けした炒め物とお肉でごはんが進みます。ワインも飲めます。わたし、白ごはん食べながら、ワインも飲む。これって変だけど、おいしいからいっか。


今週は、かぼちゃとパーティーの残りで、生き延びました。
はなこもひとりぼっちのわたしをはげまし、がんばりました。
だんな様も、おいしくないごはん(ピザとかハンバーガーとか…これがまずかったらしいです。)を食べつつ勉強がんばりました。
スポンサーサイト

| food | 13:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人さま、おかえりなさいませ~!お疲れ様でした。
ぺヤング裏技知ってるとは。どこで入手したんですかね。
それにしてもちかこさん、ほんっとに料理上手ですね。
全部おいしそうデス。かぼちゃいいですね!
生春巻きとっても綺麗♪キャビア入りとは豪華ですっ
私もゴハン&ワイン、ありますよ。美味しければなんでもよかです。

| けいこ | 2009/10/24 15:23 | URL |

おぉう!ぺヤングー!!!
目玉焼きまで載ってなんて豪華な・・・e-349 うーん、4年以上ご無沙汰な気がします。食べたい・・・。

毎日ちゃんと食事作ってますね。
品数も多いし豪華です!いつもこういう料理を食べてたら旦那様も家が恋しくなりますよね~。
最近の私はさぼり気味なので見習わなくちゃ・・・。
でも、もっといろんな種類の肉とか素材が手に入れば作る気もアップすると思うんです。(言い訳)

炊き込みご飯おいしそう~。明日作ろうかな。

| nano | 2009/10/24 16:54 | URL |

あははは~ウケル~今日初めて外出して飲んだんだけど、もう眠れなくてちょっとネットしようって思ってつけたけど、笑っちゃった。
すごいその技っ私もかなりのカップやきそば好きだけど、初めて知った!!外人から教わるなんて。。
ぺヤング、、王道ですね。海外にいたらもったいなくて、いくらだんなでも食べさせたくないなー1人占めしたい。。
しかもかぼちゃ星人って。ウケタ。
なれるもんならなってみそ。
ホントご飯おいしそうね~
私なんて好きなものずーっと食べ続けられるから、毎日サラダとスープとパン。メインサラダ。ベジタリアンです。

| hiromi | 2009/10/25 01:10 | URL |

あ、もいっこコメントし忘れた。
アラフォーおもしろいよね!私も帰ってきてから最近見ました。グッドです。今も動画見まくってます。今放送中のドラマで、おひとりさまですと小公女セーラ、おもしろいです★

| hiromi | 2009/10/25 01:13 | URL |

ペヤングはご馳走だろうねー
確かに無性に食べたくなる普通の焼き蕎麦とはまた別モンだもんなー

白いご飯が食べたいだなんて中々やるねー
ちかこちゃんの味覚がそのまま伝わってるのって何だか感慨深いわ

ちかこちゃん ほ助もリンク貼ったよ~
ハナコさんの画像使った^^
自分のブログにハナコさん載せられてニコニコっす
見に来てね

今日もおうえ~ん

| ほ助 | 2009/10/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだよペヤング
たべたーいな。

えらいね、ちゃんとした食卓!
お手本だよ。
PS
かぼちゃ、一晩で夢のようになくなりました♪
嬉しいのやら悲しいのやら。

| ホシ子 | 2009/10/25 12:13 | URL |

けいこさん

そうなの、裏技知ってるくらいカップ焼きそばが大好物なんです。
だからね、秘密でコッソリ食べたりしたら、ほんとに怒られちゃいそう、というか、うちのだんな様泣いちゃうかもしれません。わはは。

キャビアといっても、ロシアで採れるような高級なやつではないんだよ。
こちらでは、魚卵のことをぜーんぶキャビアと呼びます。ふふふ。お安いのでぜひICAでゲットしてください。

| Barbachikako | 2009/10/25 14:38 | URL |

nanoさん

え。nanoさん4年もご無沙汰ですか?
うちは、ちっちゃい頃からカップ焼きそばはぺヤング1本槍でしたよ。

ほけーっとしてるとちっちゃいおかずを何個も作っていたりして、メインのお料理が冷凍ミートボールの解凍したやつになってしまいます。(便利な世の中です!)ふふふ。こっちにないものを工夫して作る、それが海外生活の醍醐味です。nanoさんのシュウマイ、ワンタンのことですよ!おいしそうでした。

炊き込みご飯には、ツナとにんじんとひじきです。ちくわとか入れたいねー、ないけどさ。

| Barbachikako | 2009/10/25 14:42 | URL |

hiromiへ

うけますかー?よかたですー。
わたしも驚いたよ!誰に教わってきたのーって聞いたら、みほちゃんという方だそうで、(日本のみほちゃん、あなたのことですよっ読んでてぴんときたらコメントください!)親切に食べ方を教えてくれたそうですよ。

もし、hiromiがぺヤングにであったら、この方法をイギリスでお友達に広めてください。
グザイが流れ出なくって良いですよ。

ベジタリアン?わたしはだめだなあ。肉食獣です。獣のように肉にかぶりついてしまうよ。わはは。
イギリスでは、かぼちゃ、売ってますか?見つけたら、hiromiもかぼちゃ星人にぜひ!!!

| Barbachikako | 2009/10/25 14:49 | URL |

ほ助さん

あーわかりますか?
そうなんです。普通のやきそばにない味わいです。
あれは、カップやきそばというジャンルの食べ物だと思うのです。

うちのだんな様は、白いごはんをおかずなしに食べれるようです。どうしてなのか、三角食べ(ごはん⇒おかず⇒みそしるみたいに順番に食べること)ができないようで、白いごはんだけむしゃむしゃ食べています。ふふふ、変な外人です。

リンクありがとうございます。光栄です。
ほ助さんのブログが1位とれるように、応援がんばります。1位とってほしいなあ。だって、いっつも間違いなくおいしそうだもの。実際作るとおいしいし。ふふふ。

| Barbachikako | 2009/10/25 14:57 | URL |

ホシ子ちゃん

カップやきそば、無性に食べたくなるよねー。
ウプサラでもほいほい買えればいいんだけどさ。
いつか、日本に帰国したら、スーツケースの中ぺヤングでいっぱいにして帰ってくるつもりです。

かぼちゃ、なくなっちゃったの?
ねー、ナに作った?天ぷら?煮物?ぷりんとか?
よっちゃんの家族のみなさん喜んだことでしょう。来年までまたお預けだね。さみしー。

| Barbachikako | 2009/10/25 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/206-c01ec4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

