PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち


ちょうど、1年前の10月28日にわたしはスウェーデンにやってきました。
今日は、記念すべきスウェーデン1周年記念デーです。



長い人生の中のたったの1年だけど、いろいろあったなあ。



今はカナダでがんばっているお友達のこなんちゃん(仮名)とオーストラリアにいるときに、ぼちぼちがんばろうが合言葉だった。そのぼちぼちに今でもいっぱい助けられている。いいことも、ワルイコトも、ぼちぼちです。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| private | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちかこし~!!
もうそっちに行って1年経つんだね!はやい!!
なんだかんだでいいことも悪いこともありますが、わたしもカナダでぼちぼちやってるよ~!!
会いたいな~!!!!!!!!!!

| | 2009/10/29 06:24 | URL |

紳助(だったかな?)がテレビで「歳を取るごとに一年が短く感じるのは
新しい発見も体験もなくなるから。」みたいな事を言っていた。
子供は毎日が初体験と感動の連続だから一年が長く感じるのだそう。

ちかこさんは新しい土地での一年どうでした(^^)?

| カトウケイ | 2009/10/29 09:05 | URL | ≫ EDIT

こなん氏

はろー、カナダ暮らしはどうかねー??
なんだかんだで、1年たってしまいました。ワーホリだったら強制退去のところですが、わたしのスウェーデン暮らし、ロッタリでも当たらない限りは、ながーくなりそうです。

きっと、わたし達は、一生ぼちぼちやっていくんだろうなあ。
そんなぼちぼちに毎日はげまされています。
(ぼちぼちしすぎて、今週は引きこもりしてまーす、わはは。)

| Barbachikako | 2009/10/29 14:13 | URL |

カトウケイさん

1年が長く感じるのは、忙しくしてるからだと思ってました。
毎日がおんなじだとながーく感じそうだけど、逆なのですねえ。

わたしのこの1年は、そうだなあ、やっぱり早かったかも。
1年たったのに、ちっとも成長できてないとか思っちゃいます。1年前は、もっとスウェーデン語だってできるようになっていて、仕事なんかもしちゃったりしてるかもーってちょっと期待していたのです。
実際のところ、こちらでの暮らしに慣れるとのんびりな感じの専業主婦とちょっと学校の生活が心地よくって、どっかり座ってしまっていて、立ち上がれない感じです、くふふ。

2年目は、飛躍の年とか言いますから、学校卒業できたら、新たな道へチャレンジしたいなあと思っています。それも、ぼちぼちですけど。

| Barbachikako | 2009/10/29 14:20 | URL |

1周年おめでとーございます~v-238
新しい土地って、色々と初めてのことがあったりで、どっちかというと早くすぎてくものなのでしょうか。
なんかこっちに来てから1日があっという間な気がします(寝すぎ?)
のんびりが心地よくてどっかり座るの、同じ気持ちです。ふふふ。でも、新たな道へのチャレンジ精神持っててスゴイです~。
私は今日、日本よりこっちの方が豚バラの脂が皮ギリギリまでついてることを知りましたっ。
こうやって少しづつ慣れてくのですかねえ☆寒さに負けずこれから1年も、楽しい日々でありますようにっ。

| けいこ | 2009/10/30 01:26 | URL |

けいこさん

ありがとうございます。
なんだかんだと1年あっというまでした。
ぼんやりしていてどんどん歳をとっていきます、ふーぅ(←ため息)

あー、豚バラ。
あれって、皮じゃないですか?皮ぎりぎりというよりも。わたし、いっつもはさみでちょきちょき、切り取って使ってます。日本との違いを楽しみましょう、そうしないとイライラしちゃうからね。

| Barbachikako | 2009/10/30 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/209-9d91b725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

