PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際警備中


ロールスクリーンからのぞくこの黒いもさもさは、
はなこさんのしっぽです。



このしっぽは



何をしているのかのぞいてみると、
真剣な顔で窓際警備中でした。



窓際警備中



お年頃のはなこさん。
ステキな男子でもいたのかなあ。



真剣なまなざし



今日は晴れてお日様も出てる模様。



秋ですねえ



こうしてみると秋ですねえ。
お友達のmaluluさんのブログにステキな紅葉の写真が載っています。わたしは、ものぐさ病なので、バルコニーからの撮影です。ブログは⇒malulu cafe*



今日はだんな様が2時30分に帰ってきた!え。なんで。
仕事が今日はあんまりないようで、うれしそうに箱ワインかかえて帰ってきた。わたしは、開口一番、会社だいじょうぶなの?シゴトないの?クビになる??と心配になる。こういのは、日本人妻ならではだ。スウェーデン人妻だったら、きっと、お皿洗ってねー、ご飯作ってねー、ゴミだししといてねー、みたいになるはず。話によると、来週は、たくさん予約もはいってるようなので、安心です。今は、はなこさんと一緒にお昼寝中。昨日の夜中のはなこさん『ひとり大運動会』のせいで、わたしもだんな様も寝不足だったからちょうどいっか。



ごはんのことはつづきから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



10月25日 夕ごはん
・スモークサーモンとバジルペストのパスタ
・盛っただけサラダ
(だんな様作成)

夕ごはん 10/25

サーモンいっぱい入ってたのに、写真でみると何にもはいってなさそう。
サワークリームがはいった爽やか味でした。




10月26日 夕ごはん
・普通のとりから
・普通のかぼちゃの煮物
・普通のきゅうりとわかめで酢の物
・ごはん
・お味噌汁

夕ごはん 10/26

こんな感じに並んでます

今日は、取り皿にとりつつ食べるスタイルで。
かぼちゃの甘い煮物、だんな様が食べるか心配だったからです。それが、おいしいねーってもりもり食べてた。普通のものが一番おいしいのかもなあ。




10月27日 夕ごはん
・ピティパンナ(じゃがいもとソーセージの角切り炒め)
・クネッケンブロッド(固いパン)

夕ごはん 10/27

至福のとき

スウェーデンの伝統料理です。イケアのレストランにもたまに(いつも)あります。手作りするのは初めてで、じゃがいもがちょっとぐずぐずになってますが、よくできたほうでしょう。塩味です。(ちょっとしょうゆかけたい気がします。)卵の黄身をくずすのが至福のとき。




10月28日 夕ごはん
・マッシュルームスープ(ほ助さんの椎茸スープより)
・ベーコンとほうれんそうパスタ
・サーモンマリネ
・手作りバターロール

夕ごはん 10/28

きのこスープ

渡スウェーデン1周年記念として、はじめて、自力でパンを焼いてみた。発酵が足りないのか、ふわっというよりぎっちりと言う感じのロールパン。ほ助さんのブログ(ほ助と遊ぼ)で見た椎茸スープ、どうしても食べたくってマッシュルームで作ってみた。椎茸で食べたかったなあ。これも、これでおいしいけどさ。




10月29日 夕ごはん
・たまにはぬくいそば
・天ぷら(かぼちゃ、なす、えび)
・塩昆布のおにぎり

夕ごはん 10/29

ぬくいそばもいい

もう、寒いのでぬくーいそばもおいしいです。
かぼちゃ祭りもそろそろ佳境。天ぷらおいしかったー。えびは、ちんまいのしか見つけられてないので、しっぽばっかだけどさ。ないよりはましよね。
秘蔵の塩こぶ…とうとう封を切りました。そばがちょびっとしかなかったから、仕方なく。日本食材を早く仕入れに行きたいなあ。
スポンサーサイト

| cat | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの相方からも1時過ぎにテキストが来ました。
今日は半日で終わる所が多いみたいですね~。
箱ワイン抱えて帰ってくるところがスウェーデン人っぽい 笑 
旦那様の週末に飲む気合が感じられます。
きっと今日の国営酒屋は大繁盛だったろうなぁ。

| nano | 2009/10/30 23:22 | URL |

あースープとそばがヤバイ。。食べたい。。
今日はラーメン食べよう♪

はなこの動画に癒されました。
これからもちょくちょくアップお願いします。

チカコは働く予定ないの?

| hiromi | 2009/11/01 13:44 | URL |

nanoさん

返事遅くなってごめんなさい。
先週金曜日は、どこも、お休み前でわくわくしてシゴトが早く終わったのですねー。
土曜日、酒屋お休みでしたか?
きっと、金曜日は行列だったと思いマース。スウェーデンの人、みんな飲むの好きだし。ふふふ。飲むの好きな国に来れてわたし、ラッキーでした。

| Barbachikako | 2009/11/03 16:45 | URL |

hiromiへ

ラーメン食べた?
寒いからおいしいだろうなあ。
あったかい汁物って日本人には必要だよねー。
こっちの人たち、猫舌なのか(特にうちのだんな様)あつあつの湯気たってるやつとか食べれない人多くない??わたし、江戸っ子じゃないけど、あつあつを火傷しそうになりながら食べるのが好きです。

シゴトについては、ぼちぼちです。
というか、スウェーデン語も英語もままならないので、見つからないのが本当のところ…おはずかしい。特別コレできますってのもないから、わたし、情けない…手に職あったらなあとつくづく思います。

| Barbachikako | 2009/11/03 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/211-d0db3264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

