PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護色


時々、はなこさんは、保護色を使います。
時々、わたしは、そんなんで、はなこさんを見失います。
こんなに、狭いアパートメントなのに…



たいていは、
ここにいます。



カメレオンはなこ



黒もふさん(イケアで買った、猫用クッションの名前・でぶねこめんまさんより拝借)の上で眠っています。はなこさんが目を閉じていると、およよ、カメレオンの保護色のように、黒もふさんに同化します。



ちょっとむりがあるかしら



ちょっとムリがあるかしら。
でもさ、最近、陽も短くなってきたしさ、ほんとに、見失うんだってば。






昨日の夜中1時過ぎ、ベットでもぞもぞしていたら、そとから、ちょっとした爆発音が聞こえて飛び起きた。はなことともに。(だんな様は熟睡)外を見たら、消防車と燃えてる車…爆発音はどうやらタイヤがバーストしたっぽい。びっくりして、だんな様を起こした。ウプサラで車が燃やされる事件が多発していた時期があったから、こんな平和なぼよーんとしたわたしの地区で、まさか…と驚いた。

でも、ぼやで済んだようで、消防車も早々に退散し、警察もこないし、今日も内装がちょびっと焦げてる車が(ガラスは割れてたけど)そのまま、同じ駐車場に止められてるところを見ると、きっとタバコかなんか消し忘れたんでしょう。それにしても、びっくりしました。

そんなわけで、今日は一日眠いです。






※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| cat | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは。はなこさん、しっかり同化してますね~!
うっかり上に座っちゃいそうです。
あー。かわいい。こんな可愛い子が家にいたら
私なら引きこもってしまうと思います。

車、事件とかじゃなくて良かったですっ。でも夜中にそんな音がしたら怖いですよね~。
うちもこないだ寝てたら、車がクラッシュしたような音が突然聞こえてビックリしました。でも正体は旦那が隣の部屋で見てたビデオの効果音だったのでした。

| けいこ | 2009/11/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

これIKEAで見たとき買おうかどうしようか
ほんと悩みました。
黒on黒っていうのがまたニクイですね^^
爆発音とともに燃えてる車・・・すごい、映画みたいですね^^;

| pie | 2009/11/05 06:05 | URL | ≫ EDIT

一瞬 はなこさんのお顔のアップ???って思ったよ
そこにおったかぁー!!
(^◇^)アハハハハ
しっかり保護色 踏んづけないようにしないと(怖)

| ほ助 | 2009/11/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

けいこさん

こんばんはー。
そうなんです、同化してます。
うっかり、座りたいぐらいふかふかです。

車、今日はもう撤去されてました。
ちょっとどきどきして、わくわくして、そのうち恐くなって、だんな様を起こしたよ。
でも、そんなわくわくは、映画の中だけで十分だよねー。
はなこに会いにまた遊びにきてね、爪切って待ってマース。

| Barbachikako | 2009/11/05 22:09 | URL |

pieさん

そうですか、悩みましたか!
でも、ロックな兄弟には、ちょっとぼけーっとしすぎてるかもしれないです。pieさんちの猫グッズどれもかっちょよくって、いいですよ。猫ベット(猫型の白いヤツ)あれ、すごく欲しくなりました。あれ、ほんとかわいいです。おしゃれだし。

燃えてるのは、内側だけで、外はちょっとすすけたぐらいでしたよ。でも爆発音バーンってのには驚きました。ふふふ。

| Barbachikako | 2009/11/05 22:14 | URL |

ほ助さん

たまーに、保護色してなくっても踏ん付けます。
しっぽがぴよーんと伸びてると、ついついよけきれず。
はなこが、足にまとわりつくので、仕方ないとはなこも思っているでしょう。
(↑思い込み??)
黒い家具や、黒い壁のおうちだったら、見つけるのが大変かも。

| Barbachikako | 2009/11/05 22:20 | URL |

その猫のマット、ノルウェーのイケアでも売っていて、買おうか迷ったよ!(犬用に。)
ていうか爆発とか、怖いよね。でもいろいろ考えたら、
日本よりも全然安全な地域なのにね、スカンジナビアは。

| めぐ | 2009/11/05 22:44 | URL |

めぐへ

プリンセスちゃんだっけ?犬。
犬にはちょびっとちっちゃいかもしれないね。

わたしは、やっぱり世界一安全なのは日本だとおもうよ。
北欧は、安全そうにみえるけど、人が少ないから犯罪の絶対数が少ないだけなんじゃないのかなあ。(ちょっと難しい言葉を使ってみた、ほんとはよくわかっていないのです。)

| Barbachikako | 2009/11/06 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/213-6f808a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

