PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダにお客様


今日は、雨と雪が入り混じったような、寒くて、びちゃびちゃしてて、退屈なお天気です。



そんな、お足元の悪い中、
ベランダにお客様。



寒いので雨宿りいたします



寒いので雨宿りさせていただきます。
とおっしゃっています。
わたし、あんまり鳥が好きじゃありません。
(食べるのはダイスキ、あー焼き鳥食べながら、立ち飲みしたーい…←心の声。)

羽毛(鳥の毛って羽毛でいいんだっけ?)がもっさりしていて、寒いのがこちらにも伝わってきます。あいにくですけど、ほんとは、早く飛んで行ってくださいと思ってるわたし。だから、はなこさんに登場願いました。



な、なによっ



ケッケッケッーって変な声出しながら、威嚇中。



あ、あんたどこからきたの



もっと良く見える反対側へジャンプ。
威嚇体制は、なくなったものの、哀れみのまなざしを向けています。
鳥は、外暮らしで寒くって、かわいそうですね、はなこさん。



おだやかな顔



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



10月30日 夕ごはん
・スウェーデンソーセージとなすのオーブン焼き
・最後のかぼちゃでトマトクリーム煮(ほ助さんのレシピ⇒ほ助と遊ぼ
・クスクスサラダ

夕ごはん 10/30

最後のかぼちゃ様

最後に残った4分の1は、トマトクリーム煮にしました。まったり、とろーりでワインが進みます。
クスクスは、サラダにしたんだけど、前にホシ子ちゃんからおそわったやり方で、どっさりレモンとパセリ入り。写真ないけどおいしかった。




11月1日 夕ごはん
・すし太郎でちらし~ぃ寿司
・チーズ入りサラダ
・具沢山のおみそしる

夕ごはん 11/1

すし太郎様

お友達のあいこさんからすし太郎をいただいた。魚はないけど、えびとキャビアをもリッといれました。らくちんでおいしい。さぶちゃん(北島三郎先生のことですよ)の歌声を思い出しながら、あったかごはんにまぜるだけ~ぇ…きっと、いまどきのワカモノはさぶちゃんがすし太郎を歌っていたことを知らないんだろうなあ。




11月2日 夕ごはん
・ポークチョップ スパゲティ添え
・茹でただけブロッコリ
・あ、本物のビール

夕ごはん 11/2

にくー

ポークチョップって始めて作りました。ハヤシライスのソースみたいな味です。
はしっちょに写っているのは、ちゃんとしたビール。いつもの低アルコールじゃなくって6.9%アルコールです。




11月3日 夕ごはん
・お鍋
・ごはん

夕ごはん 11/3

はし刺さってるし…

やる気がでない日は鍋をします。
おコメの危機で、うちのおコメがあとわずか。お友達がオーストラリア米を分けてくれました。そんなんで、今日はお鍋だよ。はるさめ入れ忘れて、戻さないでそのまま入れちゃった。だんな様がヌードルはいってないよーってうるさいんだもの。




11月4日 夕ごはん
・サーモンソテー タルタルソース
・茹でただけほうれんそう
・カレー風味ベイクドポテト

夕ごはん 11/4

いもも、ソースもあるんだよ

タルタルソースは、魔法の味がします。
あー、コレステロールの味がします。でもいっか。
じゃがいもは、焼く前にカレー粉をまぶして焼きました。これも、ソースに合うんです。




11月5日 夕ごはん
・こぶし大ミートボールスパゲティ
・茹でただけいんげん

夕ごはん 11/5

こぶし大だよ

プレゼントにもらった本の中でみかけたこぶし大のミートボール。ほんとは、中にモッツァレラチーズがはいってるやつだったんだけど、無いので省略。フライパンで焼き目をつけてからオーブンに入れるって時間はかかるけど、普通のハンバーグより、おいしいかも。


あー、やっと明日は金曜日。
週末、おコメを買いにストックホルムへ行きます。
やっと、安心しておコメを食べれる。
スポンサーサイト

| cat | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソーセージと茄子のオーブン焼きもらった!
昨日実家から茄子をいっぱいもらったので(o^^o)

鳥、可愛くて癒されますi-176
あのムネのモコモコがたまりません。

ま、虫が主食ってのはちょっと嫌だけどi-202

| カトウケイ | 2009/11/06 05:42 | URL | ≫ EDIT

ほ助もねー焼き鳥は大好きだけど 鳥苦手
羽ばたかれると息を止める
でも写真の子なかなか可愛い写りだね^^
はなこさんの目がすんごいガン見してるのがわかるわ
(^◇^)アハハハハ

おうえん

| ほ助 | 2009/11/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

なす、いっぱいですか?
いいなあ。秋茄子は嫁になんとかって言うくらいおいしいんだもの、ぜひやってみてください。ソーセージと茄子と玉ねぎを交互に並べてチーズを乗せて焼いただけ。こっちのソーセージ塩が強いのでソースが無くっても平気だったけど、日本だったら、なにかソースがあるといいかも。ポン酢とか、ケチャップとか。

カトウケイさん、鳥スキデスカ?
もさもさの羽毛はちょっとかわいいけど、やっぱり鳥は食べる方がいいなあ。鴨が川にいるとおいしそうと思ってしまうのです。鴨南蛮食べたい。

| Barbachikako | 2009/11/06 21:35 | URL |

ほ助さん

わはは、やっぱり。ほ助さんは焼き鳥好きに決まってます!
おっさん的女子だっけ?そんなバナーが貼ってあるし。
鹿児島の鳥はおいしいですか?

鳥もやっぱり外だとさむいのか、もさもさになっていて、思わずシャッター切りました。
雨宿りしてってもいいんだけどね、お土産置いていくのは止めて欲しいのです。(←汚い話…あ得意分野だった、わたしの。)

| Barbachikako | 2009/11/06 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/214-0e87913c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

