PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事してみよっかと


タイトル通り、お仕事の話が舞い込みました。
クリスマスまでの1ヶ月、チョコレート屋さんのキッチンで働きます。



おー。




1日基本的には6時間。
月曜日から金曜日までの毎日。
スウェーデン人の女子と一緒です。



学校には、1ヶ月お休みすると届けを出して、
(再開するときは、またCVL←役所の学校センターのようなところで登録しなおさないといけないようです…めんどーだな。ま、いっか。無事にもどれるでしょう。)
SFIの卒業は、ちょっと遠のくけども、目先の小銭に目がくらんでしまいました。
なによりも、スウェーデン語も英語もままならないわたしに、寿司が巻けるなら、働けるわよってシゴトの話を持ってきてくれたオーナーに感激で、はじめてのプロキッチン、それも、チョコ屋さんなんてちょっとステキです。がんばれ、わたし。ハクナマタター。



週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 11/7

あ。はなこさんが横切った…
おもしろいからこのまま使っちゃう。
初めて買ったのは、冷凍の鳥ささみ。やっとみつけたー。ささみに目がないです。わさびのっけて食べよっかナあ。冷凍ものだけどね、いいのいいの。すきだから。

冬バージョン

マラボーゥの冬リミテットエディション。夏は確か、苺でした。冬は、しょうがとシナモンと丁子と…ペッパーコッカ(ジンジャークッキー)の味。わたしは、あんまりスキじゃないので、だんな様が独り占め。

新発売ストロベリーとダークチョコ

新発売のCMがとってもおいしそうだったストロベリーーとダークチョコのケロッグです。
これが、結構いいお値段、31kr(約410円)。
悩みに悩んで購入。それがね、うちに帰ってレシート見たら、2度打ちサレテターーーー。しょぼん。ま、いいわ。30krぐらい働いて、稼いじゃうわよ。(規模がちいちゃい…)

スポンサーサイト

| jobb | 23:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!!社会進出!おめでとうございます。
しかもチョコレート屋さんなんて、素敵すぎます~。
Xmasの時期は店内も可愛いことになるのでしょうね★
もしよかったら、今度どこのお店か教えて下さいっ。

| けいこ | 2009/11/10 01:40 | URL |

チョコレート屋さんだなんてお洒落i-189
ぜひぜひお店と働くちかこさんのフォトをi-233
なんか無性にチョコが食べたくなってきました~。

はなこさん飛んでる!?
「心霊写真」って脅せそう。

| カトウケイ | 2009/11/10 05:11 | URL | ≫ EDIT

すごいねそちらで働くなんてスゴオーーーーーーイと思う
格好イイよちかこちゃん
また職場での出来事レポも楽しみ^^
鼻息荒く頑張って!

| ほ助 | 2009/11/10 08:08 | URL | ≫ EDIT

わーい、仕事が決まって良かったですね。
しかもチョコレート屋なんて素敵ぃ~。
6時間たちっぱなし・・・・?はないですよね、スウェーデンだから。
オーナーさんも良さそうな方ですね。とにかく、頑張って下さい。

レジの2度打ちー!あるあるあるー。
または、野菜とかの名前を店員が知らなくてまったく別の野菜の重量で計算されたりとか・・・。
30kr・・・大きいです。

| nano | 2009/11/10 08:18 | URL |

おめでとうございます。
社会進出ですね。私の周りも滞在一周年あたりから小さな仕事が舞い込んできている人がいて(自分も含む)、そういう時期なのかな、と思います。

SFIは結局仕事を見つけるための手段の一つですので、仕事があれば結果オーライですね。

仕事レポ楽しみにしています。

| ぶく | 2009/11/10 13:55 | URL |

わぁ☆

お仕事するのですね。
しかも、X'masまでのチョコレート屋さんなんて。
いい香りをいっぱい楽しめるのですね。
習うより慣れろ・・・って事で
きっと、学校以上に勉強になると思います^^

また、お仕事の事をお話してねん^^

大切な事言い忘れてたの。
スウェーデンへお嫁入り1周年なのですね。
本当におめでとう!!

これからも色々あって楽しく過ごしてね!
ブログはずっと続けてね~^^

| DEMI | 2009/11/11 06:10 | URL | ≫ EDIT

チョコ屋さんなんてステキすぎー!しかも月金なんてうらやましすぎ。。

シリアル300gでその値段は高いね。私昔からシリアル派だけど日本ってめちゃ高だから、その点はこっちのが快適よね。1k1.5£のブランと普通のと甘いのと混ぜてます。一日2食食べても飽きないんだなー。でもそれおいしそうだから明日見てみる!いくらだろう。

ストックホルムってよく聞くんだけどいつもスウェーデンって出てこないんだよね。日本食結構買い込むね。でもソースはいらなくない?

新しい言語って・・2人がどうやって会話してるのか気になりました^^;

| hiromi | 2009/11/11 21:11 | URL |

けいこちゃん

ありがとうございます。
期間限定でたったの1ヶ月だけども、クビにならないようにがんばります。
なんだか、初めてのアルバイトのように燃えております。ごぉーーーーぅ。
来週の月曜日が初日なので、どきどきです。
失敗したチョコをもらえるかもとそっちも期待してます。
お店、紹介しますねー。わたしは、店内に顔出すことはないですが、どうぞ、ちょびっと味見にきてください。おいしいプラリネやシャンパントリュフが食べれます。

| Barbachikako | 2009/11/11 23:46 | URL |

カトウケイさん

お店というか、お店の奥のキッチンです。
何をやるのか、まだわかりませんが、寿司が巻けるならってことなので、何か巻くのかも…
銀紙巻くとかだったらいいなあ。わはは。

はなこが、目の前ジャンプしたんです。
窓際に鳥だか、ハエだかがいたらしくって、興奮しとりました。

| Barbachikako | 2009/11/11 23:48 | URL |

ほ助さん

実は、こっちに来てから、すぐにでも働こうと思っていたのですが、何分言葉の問題がままならず、経済情勢も手伝って、どんどん引きこもってしまって、あきらめてしまっていたんです。
チャンスをもらえたので、なんでもいいからやってみたいと思っています。
失敗したりへこんだりもいっぱいしそうなので、
ブログでグチってほ助さんにはげましてもらうつもりですよーむふーぅーっ。
おたのしみにー。

| Barbachikako | 2009/11/11 23:53 | URL |

nanoさん

それが、オーナーからずっと立ちっぱなしで仕事になるから、疲れない靴はいてきてねって電話がありました。ふふふ。スウェーデンですよね、ココは…
とにかく、くじけずがんばりたいと思います。
今はやる気で燃えていまーす。

ブログにお買い物を載せているのでレシートを気にするようになったのですが、読めないものも多くって、主婦としてはまだまだです。底値とか、こっちのスーパーが安いとかあるはずだけど、まだまだ勉強不足。そのうち、気が向いたら、底値チェックとかしてみよっかなあ。30kr大きいですよねっ。

| Barbachikako | 2009/11/11 23:58 | URL |

ぶくさん

そうなんです、社会進出の第1歩ですよー。
歩みは遅くとも、進歩はしてるってことですかねー、うれしいです。
実際、周りの人が働きだすと焦ったりしたのですが、そういう時期がわたしにもやってきてほんとによかったです。期間限定ですが、がんばりたいと思います。

ぶくさんのシゴトはどうですか?
楽しいですか?大変ですか?

| Barbachikako | 2009/11/12 00:05 | URL |

DEMIさん

体中がチョコ臭になりそうです。
いろんなこともおしえてもらえるし、(チョコに限らず)スウェーデン語も覚えれるので楽しみです。
そうそう、オーナーも学校よりも勉強できるわよーって言ってました。ちょっとこわいです。
なじめるかなあ。

1年なんてあっという間でした。
特にいろいろあったので、今年は濃密でした。
ブログもこれからもぼちぼちがんばって書こうと思ってます。
これからも、遊びにきてください。

| Barbachikako | 2009/11/12 00:08 | URL |

hiromiへ

月金うらやましい発言、ワーホリのコって感じがします。
わたしも、ファームで月金でアワリーだぜーなんつって、喜んでたもの。
そうなんです、月金でアワリーなのです、この仕事。

シリアルスキなんだねー。わたし、あんまり食べないけど、おいしそうなやつをテレビで観ると試したくなっちゃうのよ。甘いやつは、だんな様が厳しくておやつみたいだからだめって、買ってもらえないの、ううっ。いいじゃんねー、甘いやつがおいしいのになあ。

日本食パーティーを開催予定でとんかつ作ろうかと思ってソース買ってみたの。普段は、あんまり要らないよね、目玉焼きはケチャップだし。あまったらお好みでもやろっかなあ。

| Barbachikako | 2009/11/12 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/217-9055b941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

