PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパスフリッカ


はなこさんは、明日でちょうど1歳の思春期女子ですが、
完璧なパパスフリッカ(Pappasflicka←スウェーデン語のファザコン女子)です。



わたしには、噛みつくくせに、だんな様のことは噛みません。わたしのことは、出迎えなしなくせに、だんな様の帰る時間には入り口でスタンバイしている姿を見かけます。わたしが出かけるときは、見送ってもくれないけども、だんな様の起きる時間には一緒に起きて、ドアまで見送ります。



そんなファザコンなはなこさん。



DSC_0317_convert_20091112071859[1]



お気に入りはひざの上。



思春期女子ですが、おとうさーん、くさいーとか言いません。
ワイン片手に、インターネットでGTO(反町さん主演のなつかしーいドラマ)を見る2人。
ジャマしないでよって言われてる気がします。



はなこさーん。
ちゃんと、わたしのこともスキだよねーと付き合い始めのカップルのようなことを聞きたくなります。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパスフリッカって可愛い響きですね♪
そうなるとはなこさんは娘的存在なわけですが
実は本人(猫)は彼女気取りなんじゃi-282

・・・三角関係はスウェーデン語で何ていうんだろ?

| カトウケイ | 2009/11/12 06:25 | URL | ≫ EDIT

この現象不思議だけどあるよねー
体験したことあるよ
相性的な問題なのか
やっぱメスは男子が好きなのか
いまだ不明
やっぱファザコンってのが一番納得しやすいかも
男の子の太郎さんも一緒に暮らして実験してくれ(^m^)

ポチン

| ほ助 | 2009/11/12 06:49 | URL | ≫ EDIT

昔飼っていた猫(メス)は、家族で一番年下の私には容赦なく噛むし蹴るし爪たてるしとやりたい放題でしたが、あるとき兄とひどい兄妹げんかをしたとき、兄の足をがぶがぶ噛み付いてきたのに感動しました!

あとで母が「あんたをいじめていいのは自分だけだって兄ちゃんにアピールしてたんじゃないの?」と…

「猫は、家族の中で、自分は下から二番目だと認識している」という説を読んだのは、それからしばらくたってからのことでした。

| SHOWKO | 2009/11/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

パトさんモテるねー
お家で女子二人から愛されだなんて、ハーレムですね!

そしてGTOってチョイスがすばらしいです。

| ホシ子 | 2009/11/12 20:22 | URL |

カトウケイさん

ちなみに、マザコンなオトコノコは、ママスポイケ(mammaspojke)です。

はなこさんは、最近娘扱いをしてるのですが、本人は、彼女気取りなのかもしれません!
だから、わたしのこと、噛むんだなあ、なーるほどっ。

三角関係…うーん、なんていうのかなあ、知らないです…。
どなたか、知ってる方がいたら、おしえてくださーい。

| Barbachikako | 2009/11/12 21:24 | URL |

ほ助さん

猫なんですけどねえ、男女のフェロモン的ナものを嗅ぎ分けるのかなあ。
なぞです、わたしのほうが一緒にいる時間も長いし、ごはんをあげる回数だって多いのに…
オトコノコ太郎さんって!はなこの相方はやっぱりたろうかなあ。ふふふ。
応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/11/12 21:35 | URL |

SHOWKOさん

えー、猫は家族で下から2番目って思ってるんですか!
ということは、うちは、3人家族なので、
1位→だんな様
2位→はなこ(猫)
最下位→わたしーーーーーーィ
ってことですね。あわわ。それでわたしのことはがじがじ噛むのかなあ。
あ、でもだんな様とケンカしたら、わたしの肩を持ってくれるってことだよねっ。
おもしろいお話ありがとうございました。

| Barbachikako | 2009/11/12 21:39 | URL |

ホシ子ちゃん

ぱとさん、モテて、大変です。
シゴトもしなきゃいけないし、女子2人の相手も平等にしないとどっちかがやきもちで大変なコトになるからです。わはは。今はクタクタで9時過ぎなのにベッドへゴーですよ。おじいちゃんみたい…

あ、GTOに喰いついちゃった??
だんな様のお気に入りだそうで、漫画も読んで、アニメDVDも持ってるんだよ。だから、教えてあげた。テレビシリーズも映画もあるんだよって。へばりつきでみてたよ。

| Barbachikako | 2009/11/12 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/218-821d4631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

