PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんとかば


お日様がちらりとのぞく、金曜日。
はなこさんは、ソファの隅でだらけています。



だらーん



はなこさん、乙女がだらけすぎですよ。
かばさんと遊んでみませんか?



え。



あ。気がついた。


きらーん



はなこさんの目が猟人の目になりました。
すぐにスイッチがはいります。



ばしーっん



平手でばしーん。
はなこさんの愛情は、容赦ありません。



がぶーっ



ちょびっとしかないしっぽをがじがじ。
耐えるかばさん。けなげです。



がじがじがじー



もう、ノックアウトです。
されるがままのかばさん。うぅ、牙が横腹にくいこんでいます。



あ、雪だ



突然、はなこさんが表の異変に気がつきました。
そんなときでも、かばさん解放されません。



そうだよ、はなこさん、今日は昨日の雪がすこーし積もって、白くなっているでしょう。



積もったよ



まだ11月も半ばだというのにね、外は寒いんだよ。気温もマイナス、家の中のヒーターもやっと活動をはじめました。(部屋の温度が20度以下になると自動的に活動し始めます。)



ちょびっとだけど



積もったのはほんのちょびっと。
昨日、自転車のタイヤを冬用に交換してもらいました。冬用自転車タイヤは、昔日本でも使われていたようなスパイク付きのタイヤです。



仲直り



はなこさんとかばさんは、10分ほどで仲直り。
2人で窓の外を眺めています。(←ヤラセ…わはは。)
はなこさんの集中力は、10分しか持ちません。わたしと一緒か…



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




11月8日 夕ごはん
・瓶詰めのティカマサラ
・盛っただけサラダ トマト入り

夕ごはん 11/8

お皿きれいにするの忘れたようで、汚くってすみません。
カレーの具はじゃがいもと玉ねぎと鶏肉とインゲン。
こういうのを素(瓶詰め)無しでつくれるようになりたいなあ。




11月9日 夕ごはん
・チンジャオロース的ナ炒め物をスパゲティで
・白菜のスープ

夕ごはん 11/9

ごはん炊くの忘れてて、スパゲティにかけてみた。ごはんのほうが合うよね。わかってるんだけどさ、うちは炊飯器がなくって、電子レンジでごはんを炊きます。炊く前に、水に30分~1時間コメをつけて給水させないとおいしく炊けません。だから、忘れるとごはんは無しになります。




11月10日 夕ごはん
・サーモン塩焼き
・ブロッコリとマカロニのサラダ
・にんじんきんぴら
・ごはん
・お味噌汁

夕ごはん 11/10

サーモンにお塩いっぱいふったのに、塩鮭みたいにはならなかったなあ。一晩ぐらいおかないとダメかも。塩タベテルみたいにしょっぱい塩鮭でお茶漬けするの好きだなあ。特にお正月に毎年お姉ちゃんのだんな様の実家からもらう鮭、最高にうまかったなあ。




11月11日 夕ごはん
・ワイルドピッグとバンビのソーセージ
・盛っただけサラダ
・焼いただけじゃがいもとパプリカ

夕ごはん 11/11

なんだか、野生の味がするッポイソーセージ。ワイルドピッグってきっといのししよね?バンビって鹿よね?もしかして、トナカイかも。表示ちゃんとみてなくってすいません。でもね、味はいつものソーセージの味でした。




11月12日 夕ごはん
・ささみカツ 手作りパン粉で
・盛っただけサラダ
・白菜浅漬け
・ごはん
・お味噌汁

夕ごはん 11/12

パン粉がちがうのよ

今週、いちばんのがんばりは、このパン粉です。
わかるかなあ、こっちで買うパン粉は、こまかーいほんとにゴミみたいな(口が悪くてすいません)やつで、いまいちのサクサク感なのです。いつか、パン粉を手作りしようと思っていてやっおもーい腰をあげて作りました!
とは言っても、冷凍した食パンをチーズおろしでがりがりやるだけだけどさ。がりがりやってるうちに、解凍されて、ふんわり生パン粉のようで、さわりごこちも良くって衣つけが楽しかったー。これからはいつもこの方法にしよう。フープロあったら、あっという間なのになあ。むむむ。購入??むむむ。帰国が遠のきます…。
スポンサーサイト

| cat | 15:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう雪かぁ~さすがに北欧は寒いね。。こっちはまだ7度とか、今日は変にあったかくて10度以上あったよ。

今日もはなこは元気いっぱいですね。

チカコ達はいつか日本に帰るの?

| hiromi | 2009/11/13 19:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 00:26 | |

ベットルームの窓から見える景色いいなー
絵みたいだよ
やっぱさーハナコさんも外人なんかねー?
ふと思ってしまった

おうえん

| ほ助 | 2009/11/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

あ、うちにもこのカバさんいます 笑
はなこさん、ワイルドに見えるわ・・・。

フープロ、あるとすっごい便利ですよ。
うちは誕生日にブラウンのマルチクイックをもらいましたが、たまねぎのみじん切りも一瞬だし、コーンスープとかピザソース作りとかにも大活躍です。
ぜひ、今年のクリスマスプレゼントでお願いしてみてはいかがでしょう~。

| nano | 2009/11/15 01:00 | URL |

「ばし~ん」の瞬間ナ~イスショット♪

雪景色もいいですね~。 うっとりi-228
冬用自転車タイヤって初めて聞きましたが日本にもあるのかなぁ?



| カトウケイ | 2009/11/15 05:37 | URL | ≫ EDIT

hiromiへ

今日は、こちらも、7度です。
なんだか曇りで暗くってぼやーっとした天候で、気分も沈みます。
はなこさんは、天気も、季節も関係なく元気爆発で、いたずらばかりして怒られてばかりいます。怒るこっちがクタクタだよ。

いつか、日本に帰りたいなあ、と思っています。
いつになるかわかんないけどね。
スウェーデンの居心地もいいんだけどね。

| Barbachikako | 2009/11/16 09:27 | URL |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
ブログおじゃましますねー。

| Barbachikako | 2009/11/16 09:28 | URL |

ほ助さん

ベットルームではなくって、一応リビング兼キッチンから撮った写真です。
うふふ。

はなこさんは、黒髪ですが、典型的ナスウェーデンの若い女子です。
いたずらダイスキ、オトコノコダイスキですから!!

| Barbachikako | 2009/11/16 09:33 | URL |

nanoさん

はなこさん、ワイルドですか?
そうなんです。野生の血が騒ぐのでしょう。
狩モードのときの華子さんはこわいですよー。

フープロほしいです。
おき場所がないのが悩みですけど、ほしいです。

| Barbachikako | 2009/11/16 09:34 | URL |

カトウケイさん

冬用自転車タイヤ、わたしもこちらで始めて知りました。
それも、みんな各自でタイヤ交換とかできるみたいで、それも驚きました。
わたしのは、だんな様がやってくれたんですけど。

雪は、すぐに溶けてなくなってしまいました。
今は雨と曇りでじめじめ、暗くていやな天気が続きいます。

| Barbachikako | 2009/11/16 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/220-8c0b9bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

