PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事からの恩恵


今日は、いい事があった。



はじめて、チョコ屋のオーナーに褒められた。



何が良かったのかわかんないけども、褒められてうれしかった。
明日もがんばる気持ちが湧いてきた。



恩恵です



がんばる気持ちは、実はこっちから湧いてくるのかも。
うひょひょ。
失敗作のチョコレートをもらって帰ってきました。
うひょひょ。

12月になったらもっと忙しくなるんだって。残業もあるんだって。
それってすごいことじゃない??
すごいことでしょ!!
だめだったら、役に立たなかったら、来なくっていいって言われちゃうところでしょ。
忙しいのも疲れるのもあるけど、明日もがんばる気持ちが湧いてきた。



わたしの働いているチョコ屋さんのホームページです。
お近くにお住まいのみなさん、どうぞ、来てください。↓↓↓
(ちなみに、わたしはキッチンにいるのでお店では会えません、ごめんなさい。)



Annelie Kchoklad



週末のお買い物は続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




週末のお買い物

ウプサラ発

土曜日、ショッピングセンターの表で、CDを手売りしてるわかものに遭遇しました。
ウプサラ発のヒップホップだそうです。
50kr!


7年間の音楽活動で、やっとできたこの初手作りCDだそうで、
いつか、このウプサラでスタジオを持ちたいんだって。
悪そうな3人組が近づいてくるから何かとおもったけど、そんなウプサラ発のワカモノを応援してみることにしました。


サイン入りだぜー


サインもらっちゃったー。わはは。

スポンサーサイト

| jobb | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ほ助ちゃんのとこから遊びにきました。

チョコ屋さんで働いてらっしゃるんですね。
とっても素敵!
それに「12月になったらもっと忙しくなるんだって。残業もあるんだって。
それってすごいことじゃない??
すごいことでしょ!!
だめだったら、役に立たなかったら、来なくっていいって言われちゃうところでしょ。
忙しいのも疲れるのもあるけど、明日もがんばる気持ちが湧いてきた。」っていう部分、ここが素晴らしい!って思いました。
なんだか、私もがんばらなくっちゃっ!って思えてきました。
どうもありがとう!!

ランキングも応援していきますね。

| ロッキン | 2009/11/25 06:24 | URL |

ちかこちゃーん^^タダイマー
美味しそうなチョコだね
ピンクペッパー??ペッパー入りのチョコ大好きなんだ
ちかこちゃん 頑張ってるんだなー
褒められるなんてすごいじゃん
日本人の細やかさ見せちゃってね
日本女性の評判が上がるわね(^m^)
えへへ
ロッキンさん来てくれてる~^^嬉しい♪

おうえん

| ほ助 | 2009/11/25 08:43 | URL | ≫ EDIT

多分、日本で働いた経験のある日本人女性って、こちらではびっくりするくらい気が利くと思います。
これで益々日本人女性の評判が上がりますね!

お給料もらって、褒められて、税金払って、って言うところでちょっとして自立ですね。羨ましい。
私も早く一人前に税金が払えるよう、頑張ります。
そして、コミューンに文句が言いたい!(あはは、結局そこか・・・)

| ぶく | 2009/11/25 09:06 | URL |

ロッキンさん

はじめまして、ばーばちかこです。
ほ助さんのお料理のファンです。

チョコ屋さんのオーナーが知り合いの方で、寿司が巻けるならだいじょうぶってことで、バイトさせてもらってます。クリスマスまでの期間限定ですが、たのしいです。

言葉もままならず、プロキッチンでの経験もゼロなのに、それでも、雇ってもらえる事がうれしくって、がんばってます。ロッキンさんは、アメリカ暮らしなのですね。海外で日本女子のイケテルところを外国人に見せてやりましょう。応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/11/25 21:33 | URL |

ほ助さん

おーほ助さん、おかえりなさーい。
ってことは、どちらかおでかけでしたか?
おうちで飲んだくれかと思いきや、どこかで飲んだくれてきたのですね!!うふふ。

チョコ、ピンクペッパーのプラリネとマカダミアンナッツのチョコバーです。
毎日、ちょびっと味見ができるので、楽しいです。
今日は、オレンジとカルダモンのチョコと、グルッグというこちらの季節もののお酒(スパイスワインのようなもの)のプラリネを作りました。これもいい香りでした。

| Barbachikako | 2009/11/25 21:36 | URL |

ぶくさん

気が利くって日本であんまり言われたことがないんですけど、こっちならだいじょうぶかなあ、コメント読んでユウキが湧いてきました。ありがとう。

自立ってほどではないのですが、ちょっと社会参加できて、なによりも、スウェーデン人に囲まれていることが新鮮です。(学校は、どちらかというと、中東あたりの香りがただよっていますから。)

スウェーデン語でばつーんとコミューンに文句言えるようになりたいですねー。
来年の今頃はそうなっていたいなあ。(←わはは、のんびり。)

| Barbachikako | 2009/11/25 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/225-86fc7c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

