fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もームカっときた話


わたし、比較的感情の起伏が激しい方です。
ちょっとしたことで、ムカときます。



たいしたことじゃないんです。



昨日は5時ちょっとすぎまでシゴトして、
うちに5時半について、はなこさんとちょっと遊んであげて、
6時前に夕ごはんの準備をはじめたの。
それから、だんな様のおべんとうと朝ごはんの準備も途中でしつつ、
夕ごはんができたのが7時近くかなあ。
だんな様は6時ちょっと過ぎに帰ってきて、
パソコンの前でスタックしてた。



ごはんが出来たよーって呼んで、
それからどうしたと思う?



自分の定位置に着席ーぃ。
ここで、わたしもムカっとくるわけです。



何飲むの?って聞いたら、
ビィールだって言うじゃないの?
わたしは、使った調理道具を片付け中。
ちょっとー、グラスぐらい自分でだしなさいよー!



はなこに、ごはんあげてねって言ったのも、忘れて、そのまま座ったままテレビに釘付け。
だからといって、コレ、見逃せないよねーみたいな番組でもなく、
ただ、ほけーっとしてる…



わたしは、はなこさんにごはんをあげる。
それに気付いてるはずなのに、テーブルの上には、出された状態で置き去りになってるランチョンマットと箸とお皿(わたしがとりあえず、出すだけだしたもの)…はふーぅ。


くたびれる、わたし。
引き続きほけーっとしてる、だんな様。
今まで、どんだけ王子様に育てられてきたんだろう。



並べとかないわたしがダメなの??
パソコンにスタックしてるとすぐにやってこないし、ほら、ごはんの前にトイレ行きたいとか、はなこのご飯用意するとかいろいろあるし。熱いものはあつあつで食べたいし!
日本人だんなのような、スウェーデン人だんななのです。
↑そういうと、急に皿を洗ったりしてくれるけども。すごーくイヤみたいです。



このあと、日本人だんなのようだよって言って、ふくれていたら、お皿を洗ってくれました。
ちょっとずつ、育てていくしかないんだろうなあ。
子育てや猫育てと似ているなあ、だんな様育て。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| family | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様育て、、、なんだか新鮮です。
完全に我が家は社員と社長の縦社会なので 笑
その新鮮さ、是非見習いたいです。

お互いに助け合える平和が訪れるといいね。
Easy!

PS 鼻のおでき効果があったといいなー♪

| ホシ子 | 2009/11/25 22:06 | URL |

わかる!

わかるよ~わかる!!
うちのダンナさんは日本人男性としては、かなりやってくれる方だと思うけど
それでも言わなきゃ気づかないし、気はきかないし・・・
手あいてるならゴロゴロしてないでやってよ!って思うことは毎日アリ。

三人兄弟の末っ子だから、余計に「やってもらう」ことに慣れてるとこもあり、長女の私としては自分でやんなよ!って思うよ~
なんか子供よりもめんどくさいのよ・・・

男と女は脳みそが違う(違う生き物)なので、しょうがないんだって。
あきらめて、上手にダンナを操作する方法を考えたほうがよさそうよ。
子供できると余計にイライラするよ(笑)
がんばらねばね~

| みほ | 2009/11/26 04:57 | URL |

わ~ウチの日常だ~i-179
ちかこさんには悪いけどちょっと愉快になっちゃいましたよ。
スウェーデン・・・というか欧米人は亭主関白なイメージがぜんぜんないんだけど
コレ聞いたら親近感湧きましたi-185
国は変われど男は同じですね~(笑)

| カトウケイ | 2009/11/26 06:21 | URL | ≫ EDIT

男の人ってさーやっぱお母さんに大事に育てられたんだなーって分かるよね~
何もしない(出来ない人)多すぎ
そういう意味で自立してる男の人がいいなぁ~~
(´・д・)(・д・`)ネェー

| ほ助 | 2009/11/26 08:42 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

いいなあ、縦社会ができあがっていて。
よっちゃん、ほんとにスウェーデン人なだんな様ですねー。
うちのこによーおっくおしえてもらいたいものです。
今度、会ったとき、よっちゃんからよく言ってもらうように頼んでおいて!

鼻のおでき効果は今のところでてません。むむむ、まさか、別なおうちにいっちゃったかなあ。ま、のんびりのんびりです。

| Barbachikako | 2009/11/27 00:02 | URL |

みほちゃん

みほちゃん、ひさしぶりです。
あかちゃん日記読んでるよー。
コメントしてなくってごめんね。でも、どんどん大きくなるあっくんとだんな様の間でいらいらしてる漢字がコメントから伝わってくるよー。

やってもらうことに慣れてしまうと、自分でやることができなくなるよねえ。
うちのだんな様も大事大事にされてきたのかなあ。
スウェーデン人だんな様は、日本のだんな様より女性につくす感じを聞いていたんだけどねえ。うちのだんな様はどうやら、日本人寄りです。顔は外国人のくせにっ!!ぷーん。

| Barbachikako | 2009/11/27 00:06 | URL |

カトウケイさん

カトウケイさんちの日常ですかっ!!
いらっときませんかー??

わたし、ちょっと驚いたんです。スウェーデン人だんな様は、どこのうちもだんな様がわしわし立って働くイメージだったもので!きっと、スウェーデン人女子が相当つよーい(こわーい)恐妻系なのではないかと思います。わたしも、びしびしと躾ねば!と思ってマース。

| Barbachikako | 2009/11/27 00:08 | URL |

ほ助さん

ほ助さん、こんばんは。
そうそう、男の人は、おかあちゃんが何でもやってくれるような(何でもできちゃうような)人だと、拍車をかけて何にもできない人になるねー。

うちのだんな様もおかあちゃんが本当に出来る女性で、ごはんも作るのうまいし、仕事もできるし、モテルシで、育った環境も今のだんな様におおきく影響してると思います。

これから、だんな様をどう育てるか?スウェーデン語とともに、わたしの大きな課題のひとつです。あうんの呼吸を習得してほしい…

| Barbachikako | 2009/11/27 00:14 | URL |

日本人の旦那をしてます。

なるほどなるほと。
育てられているのか・・・確かに。

食事のテーブルの準備をしないで子供と遊んでたり…あるある。。。
子供を2人育ててるみたいだと言われた事もあるぞ…1人しかいないのに。
因みに末っ子の長男です。


いつも楽しく日記を見てますよ。
いつもは携帯だからクリック出来ないけどね。


| める | 2009/11/29 03:47 | URL |

めるさん

わはは。
日本人なので、日本人だんな様でもいいかもしれません。意外性がないけども、昭和初期の男のようである意味今の時代かっこいいかも。そんなだんな様を目指すなら、コドモと遊んではいけません。新聞でも読みながらプロ野球みなくっちゃだめです。やるならとことん!!わはは。

コドモと遊んじゃうとこがめるさんらしいです。奥様に育てられているのですよ。
男の人は、きっといくつになっても育てられたいと思っているはずです。

コメントもらえるとうれしいです。ブログ書くのが楽しくなります。ありがとう。

| Barbachikako | 2009/11/29 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/226-8ca1a11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT