PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ、雪がふり続いています


今朝、6時30分ごろ。
いったん、雪がおさまっています。

6時30分


11時30分ごろ。
雪ふり続いています。
幼稚園のコドモたち、大はしゃぎです。

11時30分


勇気をふりしぼって、ごみ捨てにでたついでに、
おもてから、撮った、あたしんち。


家の外


向かいの公園。
どこもかしこも、真っ白です。

向かいの公園


ゆきだるまになりそう。

週末のできごとについては、つづきから…









週末のお買い物。

・ラバーブーツ(ゴムながぐつ) 249kr (2900円くらい)
・スキーのときの靴下 99kr (1150円くらい)
・キャンドル 2種 (IKEAで)

ゴムながぐつ

アタシのお洋服が、あんまり寒そうだからって言って、
スキーのときにきるようなジャケットを、パトちゃんのおかあちゃんがくれた。
会社で作った、ジャケットだって。会社の名前が変わったから、誰も着てないやつがいらなくなったみたい。おーぬくぬくです。それから、くつしたも。2枚履きしなさいってくれた。

スウェーデンのひとがいうには、
Bad weatherじゃなくって、Bad clothesだって。
天気が悪いから、さむいんじゃなくって、お洋服がダメだからさむいんだってさ。

ゴムながぐつ選んでたら、パトちゃんに、
ファーマーじゃないんだから…って反対されたけど、その辺のへんちくりんな靴より
かっこいいと思うんだけどなあ、
濡れないし、雪道だって、がしがし歩けるし。
『しまむら』で買った、ニット帽と、もらったジャケットと長靴。
今年は、コレで、冬を乗り切ります。ふふふ。


それから、車でお買い物してたので、酒屋さんへいって、
ボックスワイン(赤と白)。

ボックスワイン

赤はイタリアのShirazで
白は、南アフリカのChardonnay

どちらも、3㍑です。
ボックスワインが1週間で1箱なくなります。ビールを飲まなくなった代わりに、ワイン腹になりそう。


ワインのお供に手作りのラザニア。
ラザニアのパスタはゆでなくってもいいものだったので、簡単。
ミートソースとホワイトソースは、手作りです。
ほほほ、やればできる子なのですよ、アタシ。


ラザニア








| sweden | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうだね~

寒そうですね~
会社の工場がスウェーデン北部のバスタボッテン県のステンセレという場所に製材所を持っていて、スタッフがいます。

いつかは一度スウェーデンに行ってみたい。研修で行くときには連絡します!!!

| める | 2008/11/25 08:06 | URL |

めるさん
ホントですかっ。すごいっ。
ステンセレってよくわかんないけど、
連絡くださーい。

北部のほうなら、きっとココよりもっと寒いしもっと雪もふってるはずですよー。

| Barbachikako | 2008/11/25 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/23-3135ca6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

