PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイについて考える


ちょっと前に、うちのだんな様がずっと楽しみにしてた(2ヶ月ぐらい前からかなあ)ネットで注文したトランスフォーマーのコレクションボックスのブルーレイが届いたんです。


うちは、DVDプレーヤーは、テレビに接続されているんだけども、ブルーレイは、だんな様のノートパソコンについていて、パソコンとテレビをつながないとテレビでは見れないんです。わたしには、やり方がよくわからず、だんな様がいないとブルーレイは観れないから、必要ないじゃない、DVDを買ったほうがいいっていったんだけど、サウンドも映像もちがうんだよーって買うことになったのです。



ブルーレイが到着して、早速ワクワクしながら試写会が開催されたんだけど、トランスフォーマー1は再生されるのに、2は再生できないの!!!きっと、ディスクが壊れてるんじゃないのって、新しいのに交換してもらって、ソレが先週中頃に届いたんです。でも、(もうこの辺で察しがついた人がいるかもしれませんが…)ディスクには問題ないようで、結局、新しく届いた方もだめだったのです。


継父ヨランのブルーレイプレーヤーでは再生可能なのに(週末確かめた!)だんな様のパソコンではだめなんです。そうなったら、きっとソフトの問題だということで、いろいろネットで解決策を模索中。



わたし(女子)の考え
⇒もう、どうせ、観れないんならめんどくさいからお金返してもらって、DVDを買ったらいいんじゃない?返金できないなら、DVDに変更してもらえばいいじゃないの!


だんな様(男子)の考え
⇒いつか、ブルーレイプレーヤーを買うときのために、ブルーレイはこのまま持っておきたい。返金とかやり取りとかめんどー。継父のとこでいつでもみれるんだし。なんていっても、この映画は『DTSサウンド』で観るべきなんだっ!



DTSサウンド…なんのこっちゃ。
男子のおもちゃはわかりにくいです。



ブルーレイはすばらしいのかもしれないけど、新しいブルーレイに新しいコピープロテクションがされていて、どうやらソイツが原因でパソコンでの再生に問題が発生する模様。めんどくさいもの、作らないでほしいなあ。頭がおばさんで、ついていけません。それにしたって、不親切設計も極まりないわ。パソコンの側もそうだけど、修正プログラム早くながしてほしい。そうしないと、だんな様のいらいらが飛び火しそうです。



はなこさんのもさもさを抱きしめて、いらいらを解消してくださーい。




リラックス効果あり



はなこさんもご機嫌斜めなのかしら。
マズルがむっくりしています。


問題解決を願うばかりです。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







| family | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~難しい(><)
まるっきしダメです、ソレ系は。
というか「ソレ」を何と言うのかも分からないi-202

しかしDNAの違いなのか何なのか?
男の人はAV(アダルトじゃないよv)にうるさいですね~。
私も見れればなんでもいい人です。

| カトウケイ | 2009/12/01 05:30 | URL | ≫ EDIT

ブルーレイの必要性がいまだにわからんのよ
そこまで画質に拘る理由が・・・(;´Д`)
(´・д・)(・д・`)ネェー

おうえん

| ほ助 | 2009/12/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

カトウケイさん

ですよねー。
男子のおもちゃはこんがらがっていてよくわかりませーん。
ケーブルつなぐとかキライです。
だから、テレビに全部内蔵しちゃえばいいのにねーって言ったら、そこからの説明もながーーーーかったので、ふーんって納得したふりをしときました。
わはは。

| Barbachikako | 2009/12/01 23:48 | URL |

ほ助さん

そうそう、画像にこだわっても、ウチのテレビは最新式じゃないし、3年ぐらい前のやつだし。そしたら、画像にこだわってもムダじゃないのかなあと思ってしまうのです。それに、わたし、視力0.03(裸眼)だし。←関係ないか…わはは。

いつも応援ありがとうございまーす。

| Barbachikako | 2009/12/02 00:00 | URL |

ちかこちゃん オハヨー(・ё・)ノ
朝ポチ周り中
また後で~┌( ゚Д゚)ノ

| ほ助 | 2009/12/02 01:58 | URL | ≫ EDIT

ほ助さん

おはようござーいます。
応援クリックありがとうございまーす。
また、あとで~。

| Barbachikako | 2009/12/02 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/230-55fc5d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

