PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚を作ってる場合じゃなかった


今日は、朝8時からお仕事でした。
(いつもは、10時が11時)



500箱に及ぶご注文のチョコレートに箱詰めしてリボンをかけて、出荷です。
このわたしが、リボンがけ…
(雑巾がけなら得意なのに。)チョウチョ結びに悪戦苦闘です。



そのあと、キッチンにもどって、箱詰めしたものの、足りなかったチョコレート(←こういうところがスウェーデンっぽい。チョコが1箱消えました。わはは。ほんとは笑い事じゃないのよ。)をあわてて製作。
オーナーと一緒に仕事すると気を使って疲れます。あわあわしてしまいます。



オーナーがいなくなってから、一緒に働いてるキッチンのリーダーのコが豚作りをやらせてくれました。いつかのトムテ(サンタクロース)作りをあまりにも楽しそうにやってたかららしい。わはは。
そして、クリスマス用の豚をマジパンで作成。。



クリスマスぶた



こんな感じで40頭。
合わせ目がばっちりの目の荒い作り方。
ま、この後、チョコでお化粧してもらうのでこんなんでもいいららしい。



手荒い仕様ですいません



アップでみると、上の型と下の型の境目がばっちりです。
クリスマスになぜ豚なのか???調べがあまくてよくわかりません。聞いてみたものの、内容理解できずに相槌だけうっときました。スウェーデン語むずかしいです。






クタクタでウチにたどりついた7時前。
おうちでは、はなこさんのう○ちがお出迎え。
おトイレのまわりにぽとり、ぽとり。
おトイレの中にもぽとり、ぽとり。

むむむ。

現状から察するに、おトイレに駆け込むも、間に合わなかったか、おトイレでうんち中に何かに気をとられて、おトイレから出ちゃったか…うーーーん。
はなこさんのおけつもチェックする。わーーーーーーー、あわわ。グルーミングされてません。およよ。猫としてどうなの、はなこさん。女子としてどうなの。はなこさん、どうやら、おトイレの途中で何かに気をとられ、うんちしてることも忘れてしまったようです。楽しく、豚作ってる場合じゃなかたよ、とほほ。はなこさんに、誰か集中力というものを教えてあげてください。


DEMIちゃん
はなこは、こんなあほな粗相をします。あほすぎて、怒れないけどね、わはは。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| jobb | 22:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当~
クリスマスなのに何故、豚?
面白いですね^^

はなこちゃん面白い!!
色んな事に興味深々なんでしょうね。
そういえば、お買い物写真には
はなこちゃんチェック入ってますものね~

でも、はなこちゃん。
おトイレだけは集中してね^^;
でないと、病気になっちゃうからね。

って↑
はなこちゃんに伝えて下さいね。
by COCOのおばちゃん

Barbachikakoちゃんママも大変です。

沖縄からのアメリカの香り♪
本土ではみない食べ物で楽しみですね~

魚肉ソーセージは嬉しいですね^^

あ、先日・・・
どうしてもヤンソンさんのが食べたくて
レシピ探して作ってみたのです!
メチャおいしいですね~^^

そして今度は^^
Barbachikakoさん風のレシピ待ってます♪

| DEMI | 2009/12/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

あわわ・・はなこさんがお尻に豆をつけたまた家中飛び回ったら、と想像してしまいました。

マジパンの豚は相方の好物だそうです。
かわいいのとすごい不細工なのとお店によってバリエーションが・・Chikakoさんのところのはかわいいですね。

スウェーデン語上達していそうですが・・・いかがですか?

| ぶく | 2009/12/09 09:37 | URL |

ハナコさん可愛い~~~(^m^)
踏ん張って歩いちゃう子いるじゃん?
うちの妹のワンコもそうなの
構えた所はトイレだけど踏ん張って歩いちゃうの
的は大外れ(笑)

おうえん

| ほ助 | 2009/12/09 11:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさん、昼間不在のちかこさんへのアピール?

床にこすりなすり着けてなくて、まだ良かったと思うしかないかも~

| SHOWKO | 2009/12/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 14:08 | |

はじめまして.:*・゚

Barbachikakoさん こんにちわ~
はじめまして。 ほ助さんのご紹介よりお伺いさせていただきました *^-^*

とてもこころがホッコリとするブログさんですね
ニャンコちゃんはお二人さんなんでしょうか^^
うちにもダンボール命とヨーグルト命の二匹がおります
そして、はぃ、時々乾燥してあるコロンが落ちてますです^^

またお伺いさせていただきたいと思います
オウエンさせていただきますね (*'-'*).:*・゚~☆

| れぃん | 2009/12/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは。
ほ助さんのところから、おじゃましました~
豚チョコ、、クリスマスになぜなのか、
すっごく気になります。。
うちもわんこがいます。
段ボール大好きです。笑


| おいしっぽ | 2009/12/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

DEMIちゃん

ねー、なぜでしょうねー。
クリスマスに食べるのも、豚をつかったハムなんです。豚好きだからいっか!
(あいまい、うやむや…)

はなこに、よーーーーっく言ってきかせてみるものの、はなこの忘れっぽいのは直らない気がします。うわーーーーん。おけつの世話も楽しくやってます、実は…。わはは。自分の猫だからこそでしょうねー。

ヤンソンさん、わたしも、今夜食べました。写真も撮ったのでレシピも書きますね。遅くなってごめんなさい。でも、レシピって呼べるような内容じゃないんだけどね。

| Barbachikako | 2009/12/09 22:54 | URL |

ぶくさん

そうなんです。堅い目のお豆でほんとよかったです。柔らかい目のやつだったら、ぞぞぞ…です。(←汚い話ですみません。)

相方さんは、豚さんがすきですか!へー。本当に、スウェーデン人ですねっ。まじぱん、めっちゃ甘くってちょびっとだったらオッケーですけど、あそこまで巨大になるとうへーぇって感じです、わたし、日本人だわ。うふふ。これから、豚さん、チョコでお化粧してもらって(そこは難しいのでやらせてもらえません、ううう、くやしい。)もっとかわいくなるんですよー。

スウェーデン語は、聞くほうはよくなってきた気がしますが、しゃべろうと思ってもしゃべれません。こんな良い環境に放り込まれたというのに、ヘタレなわたしです。昨日は、『これ、食洗機終わってるの?』って聞かれたので、やったわよ!って言いたかったのに言えなかったー。へこみました。わはは。

| Barbachikako | 2009/12/09 23:00 | URL |

ほ助さん

はなこ、あほなんです。
すぐ、余計なことに気を取られてしまうようです。
犬でも、はなこのようなことをしてる犬がいるんだなあ、ちょっと安心しました。はなこだけじゃないって思うと、親としては、よかたです。

ほ助さんページのリンク効果がすごいです。
アクセス数がびよーーんと伸びてます。ほ助さんのページは人気者だなあと痛感しました。記事載せてくれてありがとうございます。いろんな人が来てくれると楽しいです。ブログ書くのが楽しいです。

| Barbachikako | 2009/12/09 23:04 | URL |

SHOWKOさん

むむ、はなこにいぢわるされてるのかしら、そう思いますか、SHOWKOさん!

あわわーーーって驚いた気持ちにはなりましたが、怒る気もちにはなれませんでした。あんまり、あほな状況で…それに、うんちもぽとりぽとりで、お掃除もかんたーんでした。はなこのおけつの掃除のほうが大変なくらいです。わはは。

(あ、たびたび、汚い話ですいません。)

| Barbachikako | 2009/12/09 23:07 | URL |

鍵コメさん

リンク、だいじょうぶです。
ありがとうございます。
また遊びにきてください。

| Barbachikako | 2009/12/09 23:10 | URL |

れぃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

猫は、はなこさん1匹です。
わたしのプロフィールの猫は実家で飼っていた猫で今はもういない猫です。わかりにくくてすいません。

れぃんさんところの猫もころんしてるのですかっ!
勇気がでます。うれしいです。うちのはなこが特別あほなのかと思っていました。わはは。それにしても、ヨーグルト命の猫って…むむむ、ブログに伺って確認しなきゃ。

応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/12/09 23:24 | URL |

おいしっぽさん

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

豚にひっかかってしまいました??
あいまいにして、やりすごそうとしていただけに、どうしよう。
だんな様が帰ってきたら調べてもらうようにします。わかったら報告します。

| Barbachikako | 2009/12/09 23:36 | URL |

ばーばちかこさん こんにちわ~ *^-^*
はなこさん こんにちわ~ *^-^*
黒猫ちゃんは我が家にとってのネコちゃんのルーツです~♥♡
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
momoもお間抜けrinnも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

あの、、ぶーちゃんのことなのですが
以前にデパートのケーキ屋さんで、ドイツの幸せケーキフェアというのがあって
7種の幸せモチーフのケーキがありました^^
暖炉の煙突、シカさん、てんとう虫、そしてぶーちゃんもだったと思います・・
はっきりとはですが (’▽‘;;、
この4つはちょと意外でしたので覚えてます、のような・・・ アセアセ;;;
てんとう虫は大事な益虫さんですし、まるまるぶーさんは家畜の財産だったようです^^
(*'-'*).:*・゚~☆ポチ

| れぃん | 2009/12/11 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/234-148fa199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

