PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカレンダーに出演


今日、(日本だと昨日になっちゃうかな?)わたしの働くチョコレート屋さんがインタネットテレビに出演しました。『Uppsala nya Tidning』という新聞がやっているインタネットテレビです。



わたしも、とぼけた顔でちらりと出演しています。
ちょっと、うれしい。
わたしは、スウェーデンで元気です。(わたしの家族とお友達へ)


ここから観れます。
↓↓↓



UNT.se



最初のページのUNT.TVとあるところの、『oppna spelaren』 をクリックすると別画面でインタネットテレビが開きます。
そのあと、『UNT julkarender』をクリックすると、向かって右側に日付ごとにニュースがでてきます。
その中の『UNT julkalender 9 dec』の青字をクリックすると映像スタートです。音声が出ますので、(お気楽なミュージックとともに)仕事中の方、気をつけてください。



インタビューに答えているのが、チョコ屋のオーナーアネリーです。
わたしがどんなところで毎日働いているのかがちょっと観れます。



インタビューの内容は…




お姉さん:今は何をしてるところですか?

アネリー:シャンパントリュフがあっちで、あっちでは、アーモンドヌガーをコーティングしていて、あっちではガナッシュを作ってるわ。ガナッシュは、プラリネの中身で、明日プラリネをチョココーティングするのよ。フル活動稼動中よ!

お姉さん:どのくらいのチョコレートを販売するんですか?

アネリー:そうねーだいたい1年の30%ぐらいの売上が12月のクリスマスシーズンに販売するわ。

お姉さん:何か、あなたのお気に入りのプラリネはありますか?

アネりー:ダークチョコレートのトリュフで……ボリビア産のヤツねっ。

お姉さん:チョコレートは健康にいいとトレンドになってますがチョコレートどのくらい食べますか?

アネリー:わたしは、1日40gぐらいよ。でもプラリネじゃなくってテスト用の……(後ろの)彼女達?彼女達もそんなに食べないと思うわ。わたし達1日8時間毎日チョコと働いてるから、飽きちゃう(疲れちゃう)のよ。

(適当なわたしの訳。…になってるところは何言ってるかわかんないです。すいません。もっとしゃべってるはずです。)




チョコレート、食べたくなってきた?




きらきらの星飾り



はなこさんは、チョコレートには興味ありません。かりかりとやわやわで十分です。



きらきらの星飾り。

夜になって、部屋の照明を消すと、きらきら具合が壁に反射します。それは、ロマンチックですごーくステキなのだけど、はなこさんがきらきらを捕まえようと大ハッスルするので、夜眠れません。きらきら相手に狩りのときのけけけ…の変な声をだしてます。

ふーーー。今日は消して寝ます。





ほ助さんのページからきた皆さんへ。

今日のアクセス数がものすごいことになっていて、その理由はきっとほ助さんのページにわたしのことが書いてあったからで、どうも、はじめまして、ばーばちかこと申します。北の果て(といっても緯度は北海道とほぼ一緒)のスウェーデンで暮らしています。こんなブログですけど、ぼちぼち、書いていますのでどうぞよろしくお願いします。




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| jobb | 22:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!観ました~!すごい!!
ちかこさん、カメラの方をちら見してましたねっ笑
サンタさんの帽子がかわいくて、チョコレートが全部とってもおいしそうですね♪いつも厨房は甘い香りに包まれてるのですか?
明日、街の歯医者さんに行くので帰りにお店探してみようかな~☆

| keico | 2009/12/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

視られました!
やーん、食べたくなります。困ります(笑)。
シャンパントリュフなんて、おいしそう~
日本にもたくさん外国からチョコ屋がきますが
それはたいていバレンタインデー前。
私は、おいしいものは年中食べたいです。

従業員サンタさんなんですね。

| SHOWKO | 2009/12/10 01:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 05:59 | |

私も☆
TV出演見ましたよ~^^

すごいっ!
全然、トボけ顔なんかではなく
Barbachikakoちゃん美人さんですね~
それに色白で背が高い~^^
働く姿、素敵です!
観ていてチョコの甘い香りが
届きそうで^^

きらきらな☆の飾りがまた素敵~
壁に反射するのですね!!
で、はなこちゃんの獲物でもあるのね。
あはは^^
↑笑いごとではない。

| DEMI | 2009/12/10 06:06 | URL | ≫ EDIT

テレビ出演おめでとうございま~すi-189
こんな形の近況報告はご家族やお友達はとっても嬉しいでしょうね~(^0^)/
私も興奮しましたよi-203i-203
ガナッシュ・・・あのまま飲みたいっ。

| カトウケイ | 2009/12/10 07:32 | URL | ≫ EDIT

普段から
ピザ屋の配達にーさんみたいな帽子は制服なのでしょうか? 
楽しそう 笑

キッチン広いから、それぞれ個別の?場所が確保できていいね♪  
クリスマスまで後少し、がんばれー!

| ホシ子 | 2009/12/10 08:22 | URL |

見た~~~
チカコちゃん奥の綺麗なお姉さんなのね
思った以上に美形だ
次の取材は前に出てきておくれ(^m^)

沢山遊びに来てくれたんだね^^嬉しい
アナウンスありがと~♪

おうえーん

| ほ助 | 2009/12/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

見ちゃったe-440
しかも相方と一緒に 笑
祝、テレビ出演♪
これはご家族にもよい報告になりますね。

お店もキッチンもすごい広いですね~。
あー、チョコ食べたくなってきました!

| nano | 2009/12/10 22:08 | URL |

はじめまして。
ほ助さんのところから飛んできました。
TV観ちゃいました。
チョコレートが大好きで、思わずコメント。
チョコレート作り、見てるだけで幸せ。
ホントに・・・
チョコレート食べたくなっちゃって、食べながら書き込みしてます♪
素敵なブログですね。
また遊びにこさせてくださいね。

| リリー | 2009/12/11 06:24 | URL | ≫ EDIT

ばーばちかこさん v-254ご出演おめでとうございます
皆さんはちゃんとおできになってるのに
ぁ~ん 私は開けませんですw グスン
これからメモをとりながらゆっくりとトライしてみます^^
そうですね、ご家族様はどんなにかお喜びだったでしょう~ *^-^*

はなこさん 可愛い~~
わぁ お人形さんみたいな雰囲気ですね~♥♡
そろった猫足、たまりません^^
うちでも壁に映る光に狂喜して反応します (*^ー^)ノ
そうですね、そのときの声は、普段とは違います^^
momoは助走つけてまで張り切ります ぷ。

| れぃん | 2009/12/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

keicoちゃん

わー観てくれてありがとう。
何気にカメラ目線で、ほけーっとしてるところが採用されてしまいました。わはは。おはずかしい。

サンタの帽子は残念ながらこのときだけです。
今はロッカーに眠っています。

シゴト場はチョコ屋さんなのでチョコの香りです。でも、オレンジリキュールやらウイスキーやらチョコに入れてるものによっていろんな香りが足されます。時々くらくらします。

| Barbachikako | 2009/12/12 00:47 | URL |

SHOWKOさん

みれましたか、よかったです。

何気なく、日本でつまんでたチョコレートが実際に自分の手で作れるとびっくりでおもしろいです。でも、わたしの出来る工程は簡単なとこだけで、シャンパントリュフも粉砂糖をふるい落とすとこだけでした。わはは。

日本にはデパートやらネットショップやらでいろいろ食べれるのでうらやましいですよ。チョコを一粒だいじーに食べるのが好きです。

| Barbachikako | 2009/12/12 00:52 | URL |

鍵コメちゃん

がんばってますー。
わたしなりにですけど。

わたしも応援してます。
また、メールしますねー。

| Barbachikako | 2009/12/12 00:54 | URL |

DEMIちゃん

ありがとうございます。
観れてよかったです。

おとぼけ顔でしょー。ほけーっトカメラ目線だし。わはは。
背はそんなに高くないですよ。157センチ。色白に見えるのは、陽にあたってないからかもしれません。

はなこの獲物、ほんとに困って、夜は消して寝てます。
もー毎晩なんだもーん。COCOちゃんは夜ちゃんといいこにできてますか?

| Barbachikako | 2009/12/12 00:56 | URL |

カトウケイさん

ありがとうございます。
ちらっとですけどね。わたし、うれしかったです。
インタネットテレビですけどね、わたしのこともオーナーはなしてくれてたんだけど、カットになったみたいです。クリスマスに関係ないし、チョコにも関係ないし。

ガナッシュ、そのまま…すごーく濃厚ですよ。
鼻血でるかも!!

| Barbachikako | 2009/12/12 00:59 | URL |

ホシ子ちゃん

サンタ帽子は、撮影用の小道具です。
オーナーがうれしそうに当日持ってきて、みんなでかぶりました。

今いちばん忙しいのでぴりぴりムードのときもあるんだけど、楽しそうにみんなが会話してるのを見てるとすっごくうらやましくなります。まだまだ、会話に混ざるほどの会話力がなくって、シゴトの指示を理解するだけで精一杯です。切ないです。

ホシ子ちゃんぐらいわかったらよかったなあっていつも思うよ。

| Barbachikako | 2009/12/12 01:03 | URL |

ほ助さん

みたー!
きれいってー、うれしいです。
でも、おとぼけ顔でカメラ目線だったでしょー。おはずかしいです。でも、わたしの働いてるところをみんなに見てもらえてちょっと自慢したくって。わはは。

いつも応援ありがとうございます。

| Barbachikako | 2009/12/12 01:06 | URL |

nanoさん

見ちゃいました?
相方さんもー。
うふふ、ちょっと自慢したくなって、ブログにまで書いてしまいました。日本の友達も家族も見れるので、インタネットテレビでよかったです。

お店は狭いんですよ。キッチンは広いのかなあ。奥行きが長いという感じです。今はいちばん忙しい時期なのでこれでも4人で作業し始めると場所がないーってなります。チョコの冷蔵庫も満員です。

| Barbachikako | 2009/12/12 01:09 | URL |

りりーさん

はじめまして、ばーばちかこです。
どうぞよろしくお願いします。

チョコダイスキですか?
わたしは、そんなにチョコ星人ではないんですが、高級風なチョコを大事に食べるのが好きです。いろんな種類のプラリネを手作りで作っているのが、わたしの働いているお店の売りです。チリや塩やペッパーなんてちょっとチョコとあわなそうなものがあわさってるのをみるとびっくりでおもしろいです。

| Barbachikako | 2009/12/12 01:12 | URL |

れぃんさん

れぃんさん、観れないですか?
全部スウェーデン語だからですかねー??わかりにくくってすいません。ほら、ユーチューブみたいにそのまま貼れればよかったんですけど、そういうの見つけられなくって。

スウェーデンの家族は喜んでみてくれました。ふふふ。

あー揃った猫足。
猫をスキナヒトは、見るところがやっぱり猫好きな目線ですねー。わたしも揃った前脚と内股の後ろ足とか好きです。ちょっと余ってる脇の下の皮とかおなかの皮とかも好きです。

| Barbachikako | 2009/12/12 01:17 | URL |

見れましたよ~!

チョコレート屋さんなんて夢のあるお仕事ですね。
クリスマスが終われば、次はバレンタインですか?

日本に帰ってくるときには、自己作品を是非持って帰ってきてくださ~い!

| める | 2009/12/12 05:16 | URL |

めるさん

あーよかったー。
テレビ出演してしまいましたよー。それもボケ顔でーーわはは。

バレンタインはどうかなあ。
頑張りがみとめてもらえて仕事があれば雇ってもらえるかも。
クリスマスまで1週間と少し、楽しく仕事したいと思います。

| Barbachikako | 2009/12/13 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/235-6329a46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

