PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのまとめ


今年のクリスマス写真をまとめて。



クリスマステーブル



クリスマス仕様のテーブルセッティング。
ろうそくいっぱいがスウェーデン流。



クリスマスごはん1



クリスマスごはんは、定番のものが並びます。
(手前から)
ショットブラー(ミートボール)
ヤンソンスフレスデルセ(じゃがいもとアンチョビのグラタン)
プリンスコルブ(ウインナー)
茹でたじゃがいも



クリスマスごはん2



チーズ
ユールフィンカ(クリスマスハム)
ビーツサラダ(赤いサラダ、奥のほうにちょこっと写ってるやつ)
クリームキャベツ(緑のやつ)



クリスマスごはん3



ビーツとりんごのサラダ
手作りシル(ニシンの酢漬け)



庭のクリスマスツリー



庭にもクリスマスツリー。
これは本物のもみの木。
(うちの中には、プラスティックのツリー←写真撮ったけどうまく撮れてなかった…残念)



クリスマスプレゼント


2日間でもらったクリスマスプレゼント。
わたしの家族は、プレゼント交換ゲーム方式なので、時々変なものがもらえます。
電球とか…(どうしよう、誰か欲しい人いたら取りに来てください…)



しろこちゃん



これは使えるキッチンタイマー。
名前をしろこちゃんと名づけました。わはは。
わたしの選んだプレゼントは、ゴードンラムゼイの料理本と編みぐるみ(←スウェーデンで流行ってるんだって)の本とチョコレート。本は、おかあちゃんに、チョコはおねえちゃんに渡りました。



教会のツリー



ウプサラの教会には大きなクリスマスツリー。
雪がちらちら。
気温がすこーしあがって、0度あたりをいったりきたり。



はなこさんは、続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







うちから出れないはなこさん。(出さないんだけどね。)
クリスマスは、ちょっと寂しい思いをしてました。
そんな、かわいそうなはなこにも、サンタがきたよ。



プレゼントダヨ



あたらしいお友達のお猿人形(コドモ付き)と、
いつもとちょっと違う種類のやわやわ(ソフトフード)。



うれしい?



うれしい??
うれしくないの???



はなこさん、このやわやわ、あんまり好きじゃないみたい。あわわ。
はなこさんの好みはむずかしいです。お猿は気に入ったようです。






スポンサーサイト

| sweden | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真のはなこさん、嬉しそうな表情に見えますよ~!
やわやわ、いつもと違うから戸惑っているとか?

ろうそく一杯なのはスウェーデン流なんですね。
だからIKEAにはろうそくが一杯売っているんでしょうか?
うちではローズのちっちゃいのが一杯はいっているパックを買っていますがなかなか減らない…。

| SHOWKO | 2009/12/27 02:29 | URL | ≫ EDIT

今年は久々のホワイトクリスマスだったようで、雰囲気出ましたね。ちょっと寒かったけど、昨日今日のみぞれ風の天気に比べれば大したことなかったし。

はなこさん、いつもかわいいですね♪
私もペット飼いたいんですが、夫がひどいアレルギー体質なのであきらめてます。代わりにぬいぐるみがすごく多いですけど・・・。

そしてリンクの設定ありがとうございます!
私の方にもリンクさせていただきました。

| Moko | 2009/12/27 05:19 | URL |

chikakoさんの所もスウェーデン式クリスマスですね。
電球、プレゼントで当たったんですか?
なんで電球ー!!! ソケットの事もあるし、合わないとちょっと迷惑なプレゼントですね・・・。

はなこさん、カメラ目線が上手^^
新しい友達が出来て良かったね♪

| nano | 2009/12/27 11:46 | URL |

電球がプレゼント・・・誰かが欲しかったのかしら?
プレゼント交換形式っていうのも合理的でいいですね・・
ウチの相方の実家はチビッ子がいるので、無理ですね。
毎年、楽しいけど何を買うか悩みの種でもあります。

クリスマスのご飯はほぼ一緒ですね。
いずれ作れるようにならなければなりませんね・・・お互い。。。頑張りましょう。

| ぶく | 2009/12/27 22:56 | URL |

SHOWKOさん

そうですか?うれしそうですか?
うーーん、やわやわ、他のごはん(かりかり)がなくなるとしぶしぶ食べるという雰囲気でたべています。お猿とはうれしそうに遊んでます。

ろうそくは、どこのうちに行ってもいっぱいあります。
うちも、はなこさんがいるのであんまりつけれなくなっちゃって、イケアで大量買いしたろうそくがいっぱい残っています。パーティのときは、テーブルに7つとブッフェの台に7つ、ちっちゃいサイドテーブルに2つありました。バスルームにつけるのもいいですよ。

| Barbachikako | 2009/12/27 23:14 | URL |

Mokoさん

雰囲気でましたねー。
雪が毎日ちらちらしてたもの。

だんな様、アレルギーなんですねー。
それじゃ、猫とかムリか…。
わたしのおいっこもアレルギーで動物だめです。
はなこで、ちょっと楽しんでください。

| Barbachikako | 2009/12/27 23:24 | URL |

nanoさん

そうなんです。
日本のお正月のような伝統的なやつ、外国人のわたしとしては楽しいです。ごはんもおいしく作ってもらえるのででぶまっしぐらです。

電球…どうしよー。うちには合うヤツないんですよ。ウチのだんな様は電球にあうような照明買おうとかいいはじめてます。なんかプレゼントをだれかに横流しみたいなの好きじゃないようで。でも、このほかにも、ネジ山盛りとか、救命キットとか、遭難用のラジオとかありました。ホームセンターで見繕ったようです。

| Barbachikako | 2009/12/27 23:29 | URL |

ぶくさん

電球は、きっとウケ狙いですよ。
来年は、わたしもウケ狙い品何か用意しよっかなあと思ってます。トイレットペーパーとか?猫のえさとか?

でも来年は、うちも義理姉のところに赤ちゃんがやってくるのでその子のプレゼントが山盛りになると思われます。サンタを誰がやるのかがこれからの話題の中心になりそうです。

ぶくさん、クリスマス料理、苦手なんですよね。お疲れ様でした。
あ、お正月は胃腸に優しい日本風でお節料理を実験製作するのはどうでしょう。

| Barbachikako | 2009/12/27 23:33 | URL |

god jul og god nytt år!
プリンセスも、クリスマスはやわやわwwのご飯をもらったよ!

| めぐ | 2009/12/29 00:06 | URL |

めぐへ

> god jul og god nytt 醇Hr!

↑これ、ノルウェー語でしょ?
ごめんね、わたしのページ文字化けしちゃってる。
ほとんど、一緒だねースウェーデン語と。おもしろいねー、こんな北の果てでわたしもめぐも暮らすことになるなんて、マンリーの時には考えもしなかったよ。わはは。

プリンセス、元気になった?
やわやわも、おいしく食べてもらえたのかなあ。
こちらこそ、God Jul och Gott nytt ar!!

| Barbachikako | 2009/12/30 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/246-4e0f3893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

