PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛も氷ります


シゴト終わりの帰り道、今日は徒歩。
セールのはじまったシティをぶらついて、国営酒屋でお正月用日本酒をゲットして、
30分ほど歩いてうちに帰りました。



エレベーターに乗って、
鏡を見ると、
毛糸の帽子からはみ出た髪の毛が、
氷ってました。



ほんとの話。
北極でもないのにね。
気温-15度。
さむーい。



うひょー



はなこさーん、
さむかったー、だっこしてもいいですかー?
こんな、冷たい手じゃイヤだよね。



ごはんのことは続きから



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



12月20日 夕ごはん
・鶏だんご鍋

夕ごはん 12/20

ぐつぐつ

おともだちからもらったお豆腐入り。
鶏団子はブレンダーでがーっと作りました。こちらでひき肉の鶏をなかなかみかけません。ブレンダー使うのめんどくさかったー。でもおいしかったー。




12月21日 夕ごはん
・サーモンチャーハン
・残った鍋でスープみたいな

夕ごはん 12/21

スープは残ってた鍋に水足しただけ。スープになりました。具沢山の。
サーモンは冷凍庫に一切れ余ってたやつを2人分の夕ごはんに使用。あ、お弁当にもいれたから、3人分ぐらいで一切れというちょっと探さないとサーモンに出会えないチャーハンでした。




12月22日 夕ごはん
・チーズハンバーグ 玉ねぎソース
・ごはん
・野菜盛っただけ
・ポテトサラダ

夕ごはん 12/22

ソースたっぷりで

ちょっとファミレスっぽいなあ。でもソースはいつものほ助さんの玉ねぎソースをハンバーグを焼いた後のフライパンで肉汁入りにして作りました。ハンバーグは冷凍してあったのを4つ焼いた。1個はわたし、1個はだんな様、1個はだんな様のお弁当、最後の1個、わたしのお弁当にしたかったのに、だんな様にハムスターの目で”もういっこちょうだい”って言われてやむなくあげました。そんなにおいしかったのかー、ちょっとうれしい。




12月27日 夕ごはん
(クリスマス前後はうちでごはんを食べてません。)
・お好み焼き
・がんもどきの煮もの

夕ごはん 12/27

がんもの煮もの

お皿の上のちっちゃーいお好み焼きは、1枚目に焼いたのを半分の半分にして盛り付けました。このあと、焼いて、食べて焼いて食べて、いっぱい食べました。お好み焼きのときもおかずに困ります。何を作ってよいのかわからず、とりあえずの煮もの。がんもどき、煮もので食べたカッター。うまかったー。でもこういうおかずにはしろごはんだなあ。けど、関西人ではないので、お好み焼き定食はちょっと、いただけませーん。


スポンサーサイト

| sweden | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は寒すぎましたね~。確かにあの寒さじゃ髪の毛も凍ります。ICAへ行く途中に、なんか太ももが痛いな~と思ったらジーンズの下にタイツはき忘れてて足が凍りました。凍った私の横を昼間から酔っ払いのおじいちゃんが、中国人かーい?って言いながら陽気に自転車で走り去っていきました笑
ごはん、どれもこれも美味しそう!ハンバーグ食べたいな~。明日作ろうかなぁ♪

| keico | 2009/12/30 03:24 | URL |

お鍋いいですね♪

今日も寒いですね。うちの温度計はマイナス12.3度をさしています。

寒すぎて暖かいごはんが食べたいなーって考えてたところなんですよ。あつあつの中華風あんかけとか・・・。

こう寒い日が続くとお鍋とか幸せになりますよね。
私も卓上コンロ買おう!
barbachikakoさんのところは電気式ですか?
というかこの国にガスボンベのコンロはあるのだろうか?

| Moko | 2009/12/30 09:40 | URL |

keicoちゃん

寒いねー、今日も。
驚きました。髪の毛って氷るんだねー。南極観測隊の気持ちが味わえるねー。わはは。
昨日の反省をふまえて、歩きの30分より自転車の10分のほうが我慢できると思って自転車通勤しました。10分だけど、また髪の毛氷ったー。

ハンバーグおいしいよねー。
大好物でいつも食べ過ぎちゃうの。うふふ。

| Barbachikako | 2009/12/30 21:36 | URL |

Mokoさん

寒いですよねー、温度計がプラスにはいることはしばらくなさそうですね。2ヶ月ぐらい?3ヶ月ぐらい…恐るべしスウェーデン。

あー中華あんかけ食べたい。ごはんにがばーとかけて。ちっちゃいコーン(ベビーコーンだっけ?)入れたいなあ。意外とすきなんです、あの食感が。

卓上コンロは電気です。IHなので使える鍋が限られてて日本の土鍋とかは使えません。ガスコンロ?こっちでみたことないです。チョコ屋のキッチンにもガスコンロないし、いろんなおうちに行ったけどおうちでガス使ってるところ見たことない。でも電気でも火力は十分ですよー。

| Barbachikako | 2009/12/30 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/248-f3a9db12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

