PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてわたしはこうなんだ


ちょっと浮かれていると、
なんかやらかすの。
どうして、わたしは、こうなんだ…むむう。



昨日は、朝イチからほんとにごきげんだった。
だって、朝8時30分に眠ってるわたしを起こしたのは、はなこさんの噛みつき攻撃でも、遊んでパンチでもなく、ドアベル。立っていたのは、郵便のおじちゃんだった。荷物は2つ、日本から。いつものおばか友達と、わたしのおとうちゃんからだった。



届いたのは、クリスマスプレゼントとネット通販した電子辞書。
ついでに入ってた、柿ピーをむしゃむしゃやりながら、にやにやして、今日一日いろいろやろうと張り切る。



パソコンを開くと、音信不通になってた、韓国人のお友達からメールがきてた。
短い文章だったけど、わたしのことを今でもおぼえていてくれることがなんだかとってもうれしくて、久々に英語の文章を書く。



韓国韓国韓国…そうだ、キムチを作らなきゃ。
この前買ったガラス瓶で、そうそう、桃屋のキムチの素があったのよ。
ガラス瓶も買ったしね。
早速、ガラス瓶を洗って、拭いて…
そうそう、長期保存するんだから熱湯消毒…



なんで、こんなの思いついたんだよ。ばかばかばかばか…



そう、熱湯消毒してしまったのは、わたしの薬指。
結婚指輪ごとの熱湯消毒で、
水ぶくれが指輪型に残っています。



どうしてわたしはこうなんだ。
張り切ると失敗する。ひりひり痛む左手を氷水のはいったボウルにつけながら、ぽつりつぶやくわたし。



はなこさん、痛いです。



だいじょうぶ?



1日たった今日、指の痛みはどこへやら。気持ちもあらたに、昨日の続きをこれからやります。
昨日は痛かったのに、今日はもう痛くないし、水ぶくれにはなったけど、たいしたことありません。わはは。
熱湯消毒は、パスして、桃屋キムチの素の添加物を信じたいと思います。最初からそうすればよかたよ。慣れない事はしないことだなあ。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| private | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Barbachikakoちゃん!

取り急ぎ・・・
今日、ねこのきもちが来ましたよ。
載ってましたよ~!!!
はなこちゃん、ばっちり♪
そして、Barbachikakoちゃん美人!!!
素敵だわ~☆
自慢したくなってます。
とりあえず取り急ぎコメです。
また、改めてコメントしに来ますね。

あ、薬指大丈夫~?

| DEMI | 2010/01/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~痛そう!!
ワタシもうっかり者でよく包丁を洗っているときなど自分で自分を切りつけたり、熱々の鉄板を素手で触ったりと、良く怪我します。
chikakoさんのも想像がつきます・・・お大事に。

| ぶく | 2010/01/05 17:01 | URL |

人体熱湯消毒…聞いただけでも、のた打ち回りそうです。
お大事になさってくださいね。

キムチは、豚肉と炒めたりカレーに入れたりしますがお店で買うものだと思っていた私です。
作ろうとしちゃうちかこさん、すてき。

| SHOWKO | 2010/01/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

もう痛くないとのことで安心しました。
再チャレンジするというド根性!見習いたいです。

今ちかこさんの左手には水ぶくれの指輪が輝いて(?)いるのかぁ~( ̄ロ ̄lll)

| カトウケイ | 2010/01/06 06:42 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

水ぶくれ痛そう~。大丈夫??
私もこの前、ケーキ焼いて、型からはずして、その後表面を平らにする為にもう一度型をかぶせる作業の時、ふつーにアツアツの型を素手でつかんでしまいました・・・。
幸い、やけどしなかったけど・・・。

でも、うっかりしちゃう事ってあるよー!
早く指が治りますように 祈

| nano | 2010/01/06 10:50 | URL |

DEMIさん

ほんとー、見てくれたのー。
美人だなんて、そんなー、うれしー。わはは。
あほみたいな顔してるでしょー。きちんとおすましして写真撮ったり苦手なのー。

薬指、指輪してないのに、水ぶくれの指輪をしています。
でも、平気。もう痛くない。キムチも仕込み完了しました。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/06 16:58 | URL |

ぶくさん

ねー、ばかでしょー。
痛かったです。
変なこと、普段やらないような余計なことをやろうとするとこうなる傾向があります。張りきりが裏目にでるタイプです。

ぶくさんも気をつけてねー。

| Barbachikako | 2010/01/06 17:00 | URL |

SHOWKOさん

最初は、ブログに写真のせちゃおうかと思ったんだけども、あまりにかっちょわるいのでやめました。水につけてるうちは痛みがそれほど感じないのに、水からだすといたくって、また逆戻りって感じでした。

キムチは買うものだったのですが、こちらではなかなか買えないのです、そうすると作るものに変わるのです。食欲がわたしを動かしています。でも、桃屋ですけど。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/06 17:03 | URL |

カトウケイさん

もう、痛くないデーす。
平気、平気です。
根性というか、食欲です。
熱湯消毒は、もうあきらめて、やらないことにしましたからだいじょうぶです。

そうそう、水ぶくれ指輪、無料で、輝いております。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/06 17:04 | URL |

nanoさん

わーん、痛かったでーす。
でも平気。今は全然痛みはありません。

nanoさんもやらかしちゃうタイプなのですか?
ぶくさんとわたしぐらいだと思ってた。(ぶくさんは、絶対やらかすタイプと信じてます、わはは。)火傷は痛いし、傷も残るので、火傷しなくってよかたです。

この前おしえてもらった韓国食材屋さんにいったらうぶくさんレシピでキムチ作る予定です。今回は桃屋(…しつこいかっ、桃屋の回し者みたい…)

| Barbachikako | 2010/01/06 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/252-eec53376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

