PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんとプリンタ


はなこさんは、普通の猫なので、音の出るものに反応します。
プリンタは、紙が吸い込まれるときと、出てくるときと、印刷中といろんな音がするのではなこさんのお気に入りです。上面は、平らでつるつるしていて、おなかを冷やすのにも最適です。




プリンタの上がすきです



ちょっとエラそう。



机の上はも気に入って眠っていたのですが、今はごちゃっとしていてはなこさんの寝そべる場所がありません。
はなこさんのために、机のごちゃっとを片付けなきゃなあ。
この写真にも、ごちゃっとうつってて、あんまりひどいので、はずかしいので、トリミングしました。あわわ。

そうだ、ついでに、はなこさんのトリミングもしよう。
土曜日は、はなこさん、予防注射にいくんですもの。爪切りしとかないと、先生かわいそう。




ごはんのことは続きから…


※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






1月4日 夕ごはん
・ケチャップミートボールマカロニ
・盛っただけサラダ

夕ごはん 1/4

こういう、なんだかちょっとお子様ランチ的ナ味付けが好きです。マカロニもクタクタに柔らかくゆでて。
(手抜きとも言う…あーやる気のない食事)




1月5日 夕ごはん
・白菜とひき肉炒め丼
・盛っただけサラダ

夕ごはん 1/5

そうそう、この日は、あの薬指熱湯消毒の日だ。
よくがんばって作ったなあ。片手をボールにつけながら作った夕ごはん。
ゆで卵のからむき、いい方法がクックパッドに載っていた。片手でもつるっとむけます。

Cpicon 誰でも簡単♪ツルンとゆで卵の殻むき by I☆NAMI




1月7日 夕ごはん
・春巻き
・ごはん(ゆかりちょびっと)
・白菜と手作り厚揚げの煮もの

夕ごはん 1/7

焦げた春巻き

春巻き、ちょっとこげちゃった。
やっぱり、市販の春巻きの皮、便利です。余ってた野菜を炒めて具にして巻くだけ。手作りポン酢をちょっとつけて食べてみた。うーーん、まだまだ若い味な気がします。昨日作ったばっかだもの。もうしばらく寝かせてみよう。


スポンサーサイト

| cat | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごはんおいしそー。

特に春巻き。ビールに合いそうですね!
こっちでも春巻きの皮、手に入るんですね。
ちょっと探してみようっと。

| Moko | 2010/01/08 16:23 | URL |

私もこの前クックパッドで卵の剥き方検索しました。
奇遇~。
でも、私の見つけたやり方ではあまりキレイにむけなかったなぁ・・・。
厚揚げ手作りなんですか?すごーーーい。

煮物久しく食べてないなぁ。ダシがメインなお上品な薄味は相方に言わせると「味があまり無い」で終わってしまいます。
chikakoさんの旦那さんはそこら辺の味加減を理解してくれますか?

| nano | 2010/01/08 16:55 | URL |

タイトルから察するに天敵なのかと思いました。
音にビビる、とかで。
全く逆でしたね。またまた意外なものがお好みで(^^)

ちょこっと写ってるオブジェ(?)がお洒落♪

| カトウケイ | 2010/01/09 06:23 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとー!
はなこ姫の隣の波波が海っぽくもいい味だね。

我が家も60kgの新しい荷物にてんやわんやです。
ドラえもんの四次元ポケントに閉まってしまいたいー。

今年も、マイペースにどうぞよろしく!

| ホシ子 | 2010/01/09 09:20 | URL |

あけおめ~
久しぶりにひらいたので全部読んだよ。
もうチカコの日記は欠かさずちゃんと読んでるからね。
寒さに負けずがんばってる?こっちでも何度か雪が降ってめちゃくちゃ積もり、-2度でも夜にバス停で死ぬーって思いながらがんばってるけどー15度は考えられない。。乾燥がひどすぎです。
今年も日記がんばって続けてね。
お互いにがんばろ~

| hiromi | 2010/01/10 01:38 | URL |

春巻きおいしそうです。私いつも春巻きって揚げるときに失敗しちゃうんですよねぇ。あー食べたい。

はなこさん、胸はって堂々としてますね(笑)。プリンターの監視員みたいです。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

| noir | 2010/01/10 11:52 | URL | ≫ EDIT

mokoさん

春巻きには、ビールですよねー。
冬なんだけど、スウェーデンはうちの中がほかほかあなので、ビールがおいしいです。

バクサラ通りの中国食材屋さんか、クングスガータン(kungsgatan)のアジアショップで買えますよー。冷凍のやつだけど。いっぱい入ってるので便利です。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:34 | URL |

nanoさん

ゆでたまごをきれいにつるんとむくのってなかなか小技が必要ですよね。
わたしもずっと知らなかったのですが、たまたま見つけて、この人の方法ホントうまくいきます。試してみてください。
厚揚げの手作りは簡単だけど、時間がかかりました。ゆっくりながーくお豆腐を揚げるのです。中国食材屋さんのお豆腐がイケてるとお友達からおそわって、それを揚げて作りました。かちっとした豆腐なので水切りも簡単だし、ぜひ時間があるときにでもやってみてください。

ダシ味、ウチのだんな様平気です。でも、塩気は強いほうかも、わたしの料理。寒いところで育ったもので…。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:44 | URL |

カトウケイさん

わはは。
天敵じゃなくって、ラブ!のほうでした。
なんかね、掃除機とドライヤーとひげそりは恐いくせに、プリンタから紙がみよーんとでてくるのがおもしろいみたいで、かぶりつきで見てますよ。

オブジェいいですか?
だんな様がもともともってたやつです。2本あります。わたしとしては、ジャマな気もしてたんだけど、ほめてもらえたので大事にしまーす。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:47 | URL |

ホシ子ちゃん

わーおかえりー、
おめでとう。

荷物60キロの日記よんだよー。
写真もよだれたらしてみたよー。
いやー、大変だったね、ロストバゲッジ。

また、今年もいろいろおしえてね。ホシ子ちゃんのメルマガ読んで、ポン酢仕込みました。おいしくできるといいなあ。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:49 | URL |

hiromiへ

おーおめでとう。
ブログ読んでくれてありがとねー。
読んでくれる人が居ると思うと、うれしくって書いちゃうんだよー。それも、イギリスからなんてなんだか不思議で感動だよー。

それにしても、-2度なんて、あったかいほうだよ。こちらは、毎日、-10度以下で、寒いというか、痛いです。外が寒いので、シゴトも終わっちゃったし、ほけーっとうちにこもってるよ。ダメ人間です。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:54 | URL |

noirさん

春巻き、すぐこげますよねー。
集中してやらないと、だめだと反省しました。ふふふ。

そうそう、プリンタ監視員!
そんな感じです。プリンタの音がはじまると、すっごい速さで走っていって、紙がみよーんと出てくる様子を見守っています。上面がつるつるで、おなかを冷やすのにいいみたいで、でろーんとのびて眠ってることもあります。

今年も黒猫振興(?)がんばりましょう。

| Barbachikako | 2010/01/10 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/254-e60d5858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

