PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんの予防注射


土曜日、はなこさんの予防注射に行きました。
去年の3月に避妊手術をして以来10ヶ月ぶりのお出かけです。



病院カード



忘れちゃいけない予防注射用カード。
はなこさんをもらってきたときに、元のオーナーさんがくれたもの。
今まで受けた予防接種の記録がされています。



はなこさんをキャリーに積み込んで出発です。
お気に入りのタオルがいいのか、おともだちのライオンさんがいいのか、はなこさんとても落ち着いています。車の中でもほとんど泣かず、おとなしくしています。前回は、ほんの15分ほどのドライブなのに、泣きっぱなしだったのに。大人になったのかなあ。



病院のレセプションに到着です。



レセプショーン



先客猫が2匹ばかりいました。
はなこさんは、キャリーの中です。



ついたよー



外の様子を伺っている…??
5分ほど待って、診察室へ入ります。



壁に黒猫



壁に黒猫。
水道の隣りに診察台。
キャリーごとはなこさんを乗せます。



でておいでー



入り口を開けます。
はなこさーん、でておいでー。
ビビッてでてこれません。
視線の先は、動物看護師のおねえさん。
はなこさん、元気ですか?なんて質問されてるのに無視です。おともだちのライオンさんも一緒にきたんです、なんてうちのだんな様が説明。



こわくでれません



ライオンさんを外にだして、おいでーなんてやってみるものの、でてきません。
どうするっ??動物看護師おねえさん。



上からもあくんだよ



あわわ…
はなこさん、無念。
このキャリー、上からもあくんだよ。
ちゃらーーーん。



ちくーん



蓋があいたーっと思ったら、
いちにのさーんって感じで注射。
やはり、プロ。
一瞬で終了。
はなこさん、声もでません。



そのあと、気になるお会計。
そうそう、前回の避妊手術の料金のことで、文句を言ったので、今回の注射代はサービスのはず。(前回の記事

……
………
レシートだけ渡すわねーとおねえさん。
え。無料!
やったー。
どうやら、ちゃーんとコンピュータに記録が残ってる様子。
あー、よかったー。
クリスマスあとだし、出費はおさえたいところだったのよー。



さあ、おうちに帰ろうね。
はなこさん、よくがんばりました。



おうちにかえろう




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| cat | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろいv-218

よく注射の瞬間まで写真が撮れたね~
日本に来るときはいつもどうしてるの?
日本に連れて来れたら一度お目にかかりたいね~v-233

| める | 2010/01/11 07:32 | URL |

Hey hvordan går det?
はなこさんおつかれーーー!
うちはお医者さんに連れて行くと毎回
吠えて大変だよ。。。。
でもちゃっかりスナック(おやつ)は
もらって帰るけど。。はは

今日からノルウェー語学校始まるよーーー
スウェーデン語はどうですかぁー?

| めぐ | 2010/01/11 07:57 | URL |

びびってるはなこさんもかわいいですね~。
上からもケージが開くとは、便利^^
無事注射終了お疲れ様でした~。

| nano | 2010/01/11 21:23 | URL |

めるさん

わはは、絶対ブログに載せようと思ってたので、写真とりまくりでしたよ。きっと、動物看護師のおねえさん、変なアジア人だと思ったに違いありません。

はなこさんは、スウェーデン生まれのこちら育ちで、まだ日本の経験がないのです。ちょびっとの間なら、誰かみつけて面倒みてもらって、わたしとだんな様で日本に帰ろうと思ってます。本格的帰国になるようなときは、きっと連れて行くけどね。

めるさんがこっちに来る事があったら、ぜひぜひ、はなこさんにも会ってあげてください。

| Barbachikako | 2010/01/11 23:19 | URL |

めぐへ

Hej!Jag mar bra.

ごめんね、このブログ、ノルウェー文字とかスウェーデン文字とか文字化けしちゃうんだ。

> Hey hvordan g醇Hr det?

↑これ、How are you?とかの意味??と推測してみた。


さて、めぐんとこのプリンセスは、大変なのだね。大きな手術とかしてるから恐いのおぼえてるんだよ。おやつのとこだけおぼえてて、他の恐い部分は忘れちゃってくれるといいのにねえ。

学校がんばってー。
わたしも来週から再開です。相変わらずスウェーデン語はカタコトです。

| Barbachikako | 2010/01/11 23:23 | URL |

nanoさん

そう、上からも開くこと、わたし、すっかり忘れてて、わたしもちょっと驚きました。はなこさんもきっと驚いたと思います。
ビビリなはなこさん、うちに帰ってからもちょっとビビリ気味で、部屋中チェックして、匂いかぎまくって、ずーーーーーっと我慢してたうんちをしたら、やっとリラックスした様子でした。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/11 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/256-d17cf845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

