PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪の菌はどこからくるの


今週の月曜日の夜からなんか調子悪いなあと思っていたら、
今日までずっと、鼻水ズルズル星人で、
そのおかげで、口開きっぱなしだから(いつも開いてるけどさ…)のども痛くなって、
そのおかげで、頭も痛くなって、
やる気もでなくって、そう、風邪をひいたようです。



それにしても、不思議なのは、日曜日にうちに帰って以来、外に一歩もでてないのに、風邪です。
日曜日はめっちゃ元気でした。
月曜日は昼間、元気でした。




ゴミ捨てに一回行って、表に出たけど、その時か…
でも、ゴミ捨てがえりだから手は洗ったし…



不思議です。



なんて、くだらいことを考える時間があるくらいひまで、ネットでのだめカンタービレを全部見たり、ブログのテンプレートを書き換えようと奮闘したり、(結局出来てないけど…)ぷりん作ったりしてます。



はなこさんは、元気なので、わたしがほけーとしていると、
後ろから頭突きをしてきます。



あそんでよー



遊んでよーのサインです。
(あ・い・し・て・るのサインではありません。)




風邪ひいたって、食欲で生きてるわたしはごはんをいっぱい食べます。
そんなごはんは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



1月9日 夕ごはん
・チキンのトマト煮 クスクスぞえ
・盛っただけサラダ

夕ごはん 1/9

赤ワインが飲みたくて、作った夕ごはん。
ほんとは、ハンバーガーをたべに行くつもりだったのに、予定変更でうちでごはん。クスクスをあわせてみたけど、ほんとは、おいしいパンのほうが合うかも。次ぎはおいしいパンで作ります。




1月10日 夕ごはん
・スモークサーモンのバジルペストパスタ
・盛っただけサラダ
※だんな様製作

夕ごはん 1/10

だんな様のパスタは、いつもバジルのペスト。これがすきなんだろうなあ。
いちばん最初に作ってくれたときは、なんだか山盛りオリーブオイルでおいしくなかった。でも、おいしくないと言えず、完食したわー。今は、塩加減もオイル加減もいい感じに成長がうかがえます。今度は、コメの炊き方もおぼえてくれるといいなあ。




1月11日 夕ごはん
・アボガドとツナのポン酢味スパゲティ
・野菜スープ

夕ごはん 1/11

山盛りでいただきまーす

アボガドは、買うときにはかちかちで、すぐに食べれません。なので、冷蔵庫の中で忘れられるときがあります。発掘されたアボガド、ちょうどいい柔らかさ。サンドイッチにはさもうか、そのままわさびで食べようか、迷って、パスタに。自家製のポン酢で味付けして、茹でたスパゲティにからめて食べます。のりも山盛り、おいしいです。




1月12日 夕ごはん
・野菜コロッケ
・今年のキムチ
・ごはん
・ソーセージのせサラダ
・沖縄の味、アオサのおみそしる

夕ごはん 1/12

今年のキムチ

今年のキムチはイケアのガラス瓶にたっぷり。
塩漬け↓白菜をきざんでからつけるのは、ぶくさんのところで見たほうほう。次ぎは、ストックホルムで唐辛子を手に入れて、自分味に挑戦したいなあ。まだ、ちょっと浅づかりのキムチでした。
アオサおいしかったー。のりの味だったけど、そういうもんなんだよねー。おいしかったー。沖縄行きたいなあ。
スポンサーサイト

| private | 18:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪、お大事に。
キムチをたくさん食べて、免疫力をつけてください。
臭くなりますけどね。

ワタシも風邪を引いても食欲はなくなりません。
先週末ちょっとインフルエンザ風だったのですが、もりもり食べて、動かなくて・・・太りました。(新年の目標があ~)

| ぶく | 2010/01/14 22:20 | URL |

お大事になさってください。
食欲があるのは、体が治したがっている証拠。もりもりいきましょう!

はなこさん、お見舞いに来ましたか?
うちにいた猫さんは私が寝込むとたまーに添い寝をしてくれましたが
首や胸の上にどっかり乗って、寝苦しくもしてくれました(笑)。

| SHOWKO | 2010/01/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

潜伏していた風邪の症状が今頃出てきたのかもi-190
もしくは旦那さんがウイルス感染 → ちかこさん。
でも免疫力の高い旦那さんは無症状だった・・・とか。
この時期は風邪との闘いですね。
「晩酌する人は風邪ひかない」って聞いたのですが・・・アレ??

| カトウケイ | 2010/01/15 06:15 | URL | ≫ EDIT

あらら。お大事になさってください。
食欲があって美味しく食べてさえいれば
そのうち治るはず・・・早く治りますように☆おまじない

手作りキムチ美味しそう!

そしてはなこさんは相変わらずso cute!

| リリー | 2010/01/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

風邪・・・

大丈夫ですか?
年末年始からの疲れが今どーっと来たのかも。
風邪菌も潜伏していたのかも。

のだめ・・・
私は明日、のだめ最終楽章(映画)を観て来ます。
上野樹里ちゃんも玉木さんも好きなので^^

キムチ!
昔、アメリカで風邪を引いた時
韓国人ルームメイトが風邪に効く(韓国では)と言って
キムチスープ作ってくれましたよ。
そして米国人ルームメイトはチキンスープを作ってくれたの。
嬉しかったけど・・・しんどい身体にはきつかったです^^;
お粥がいいなぁって思った日本人の私です。
お国によって、病気の時の食事って違うのですね。

Barbachikakoちゃん
旦那さまにスウェーデン式療養食を作ってもらってね!
けど、やっぱり梅干とお粥が恋しくなるかも。

早く良くなってね、お大事に☆

| DEMI | 2010/01/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか!
食欲があることはいい事です。温かいものを沢山食べてよく休んでくださいね。
それから、家の中がかなり乾燥する季節なので、ウイルスが繁殖しやすいのかも。
濡れたタオルとか干して湿度を上げるのもいいですよ。喉にもいいし。
うちはいつも湿度25度とかでカラカラなので、寝るときは濡れたタオルを干してまーす。

| nano | 2010/01/15 11:02 | URL |

ぶくさん

ぶくさんも、食欲落ちないですか?
わはは、気があいますねー。

キムチ、風邪に効きそう。
わたしより、今度はうちのだんな様に食べてもらうようにします。

それから、今夫婦で話し合って、きっとアルコール消毒が不足したんだということになり、これからスナップスをひっかけて眠ることにしました。わはは。ぶくさんも次回はアルコール消毒をお試しください。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:16 | URL |

SHOWKOさん

ありがとうございます。
でも遊びに行ってしまいました。
今日も、もりもり食べましたー。

はなこさんは、ひとりで元気いっぱいなので、わたしの頭をうしろから頭突きしてきます。添い寝は毎晩ですが、体の上には乗ってきません。そのかわり、キックやパンチをしてきます。しょうこさんの猫はきっとそばにいてあっためてくれたのですよ。もふもふ毛皮で。愛ですよ。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:18 | URL |

カトウケイさん

あー潜伏!
そうかもしれませんねー。
それにしても、特に疲れるようなことをしてるわけでもなく、仕事もなく、学校もなく、ストレスもないようなこの時期、何で風邪なんてひくんだろうとすごく不思議でしたよ。

アルコール消毒が足りてないのかもしれないと、コメントを読んで思いました。そこで、風邪がうつっただんな様と相談して、アルコール40%のスナップスをぐいっといくことに決めました。わはは。これで、風邪菌、死滅です。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:22 | URL |

りりーさん

お大事にしまーす。
そうなんです、ごはんはもりもり食べたいんです。
おまじない効果かだいぶよくなって、今は鼻ぼっちが要らなくなりました。ふふふ。

キムチは、売ってないので自分で作っています。
桃屋の素ですけど、おいしくできました。
次ぎは、素使わないで作ってみようと思ってます。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:28 | URL |

DEMIさん

わはは、食べ疲れかなあ。
でもだいじょうぶです。
ばかな事を考える余裕と、のーんびり、ごろごろしてられる時間の余裕があるので、(はなこさんさえ、おとなしくしていてくれれば)だいぶよくなりました。

それにしても、不思議でしたよ。
どこからやってきたんだろうって。
寒いので窓も開けないし。

のだめちゃん、映画もやるのー!!!
いいなあ、観たいよー。すっかりのだめちゃんのファンなのです。ぎゃぼーぅ。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:31 | URL |

nanoさん

nanoさんは、風邪特に気をつけてくださいねー。
わたしのようなひきこもりでも風邪をひいたということは、外はいっぱいそんなウイルスが飛び回ってて危険ですから。

あー乾燥、そうですねー。
対策いっさいしてないので、肌もこふきいもになってます。
濡れタオルいいかも、簡単だし。スナップス療法とともに試してみます。

| Barbachikako | 2010/01/15 22:33 | URL |

プリン大好きです。
是非食べてみたい。

食欲があれば大丈夫。
コメントにもあったけど、喉にタオルを巻いて寝ると楽になりました。

それにしても、美味しそうに写真撮るから、よだれがで…じゅる…あっ、危ない危ない、落ちるところだった。

| める | 2010/01/21 03:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/258-d065066a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

