PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子の身だしなみ


はなこさんは、立派な思春期の女子なので(現在1歳2ヶ月)、
身だしなみに余念がありません。



というよりも、
はなこさんが、朝から暴れまくりで、
風邪気味な我々としては、非常に困ります。
中でも、はなこさんの鋭い爪が、わたしの足をお布団の隙間から狙うので、どうしようもなく痛いのです。



そこで、はなこさんがすこーし疲れたところを見計らって、
爪きり。



爪きり中



まずは前脚。
どんな体勢になっているかというと…



こんな体勢で



こんな体勢で、
どんな顔しているのかというと…



不満げな表情で



こんな不満げな顔してて。
忘れられやすい親指的ナところの最後の1本も…


この隠れた最後の1本も



逃さず、カットして。
これで、我が家に平和な日々が訪れます。
そうそう、はなこさん、今日は特別にマッサージとブラッシングもオプションで。



仕上げはブラシ



はなこさん、女子力アップです。
これで、ボーイフレンドたちがやってきても平気ですね。
日ごろの身だしなみ、見習いたいところです。
わたしも、美容室行かないと。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



| cat | 15:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこの爪切りは私の役目だったなー。
人間の子供用の爪切りで、後ろから抱きしめてパチパチパチンっ! と。
寝ぼけているところを狙って切っていました~

| SHOWKO | 2010/01/17 01:58 | URL | ≫ EDIT

女子力アップ♪  の前にその顔~っ(≧∇≦)!!

| カトウケイ | 2010/01/17 06:08 | URL | ≫ EDIT

腕にゆだねられたはなこ姫のお顔!!

もー♡

| ホシ子 | 2010/01/17 09:04 | URL |

すごい顔してますねー。
でもちゃんと切らせてくれて良かったね^^
これで暴れられても大丈夫かな?

| nano | 2010/01/17 13:05 | URL |

はなこさんのぶ~にゃん顔に思わず吹き出しました。
パンチのある女で、ますます好きになっちゃいます。

| リリー | 2010/01/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

SHOWKOさん

しょうこさん、爪きり係りでしたか。

うちの爪切りはだんな様が主にやります。わたし、近眼ひどくってコンタクトしてても良く見えなくって心配だから。うちも、はなこが眠りにおちたなーというところを捕まえて切りますよ。一緒ですね。後ろ足は、わたしが押さえつけて、だんな様が切ります。チームプレイです。後ろ足もひとりで切ってたんですか?すごーい。

| Barbachikako | 2010/01/18 22:20 | URL |

カトウケイさん

このかおーです。
ぶーたれてます。
不満気でしょ。
思春期なので、爪のばしたいのかも。
マニキュアもしたいかなあ。

| Barbachikako | 2010/01/18 22:22 | URL |

ホシ子ちゃん

ひどい顔でしょう。
ちょっと、不満気なんだよ。
寝入ったところを起こされて、爪きりされてるから。
いちばん、はなこさんらしい顔だけどね。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/18 22:23 | URL |

nanoさん

すごい顔なんです。
これでも女子なんです。わはは。

爪はだいじょうぶになったけど、牙はどうしようもないので、今朝も噛まれた…
牙抜いちゃうわよって脅かしても、しらんぷりーです。

| Barbachikako | 2010/01/18 22:25 | URL |

りりーさん

パンチのある女っていい表現ですね。
そう、はなこさんは、パンチのある女です。
猫パンチだけに…(苦笑、はは…はは)

| Barbachikako | 2010/01/18 22:27 | URL |

どもどもども!
はなこさんよく嫌がらずにつめ切らせてくれますね
家は死ぬか生きるか位の戦いなので、
最近は電動やすりでジリジリです

はなこさんお年頃ですものね!
美猫だわ!

| tomo | 2010/01/20 09:56 | URL |

tomoちゃん

どもども。
はなこさんは、ちっちゃいころから切られているので慣れてるのか、寝ぼけてるのか、爪きりの嫌がり方はマイルドです。

ぷりんちゃんは、大変なのですねー。
いまどきの女子なので爪は長いめがすきなのかも。マニキュアにも興味が出始めるお年頃なのでは?わはは。あ、食べたら困るから、やらないよね。うん。いいの、いいの、ヅラで写真とれるじゃない。女子としてはよくできた子だよ。

| Barbachikako | 2010/01/20 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/260-19857c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

