PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DAXというハンバーガー屋さん


ウプサラには、いつくかハンバーガー屋さんがあって、
みんなそれぞれにお気に入りの場所があります。(家族内限定、ウプサラ市民全員ではありません。)



マクドナルド、
バーガーキング、
MAX(スウェーデン発のチェーン店)、
Sibylla(どちらかというと、ケバブ屋さんのイメージ)、
あとは、ちっちゃいお店がちょこちょこ…



DAX(ダックス)は、継父の一押しのお店です。
注文はいってから、作ってくれるからおいしいのだと言っていた。
お持ち帰りしていただきまーす。



紙袋ロゴなし



紙袋にはこれといったロゴもなく、地味な感じ。
お店の中は、アメリカの50年代風なイメージで飾られてました。(写真なくってすいません。)



じゃーん。
エッグアンドベーコンバーガー。
セットだと、65kr(約806円)。



エッグアンドベーコン



ちょびっと、割高。
でも、たまご入りっていい。日本にいたとき、マックの月見バーガーの大ファンでした。
大きさは、90gのパティで日本のバーガーより全然大きいです。
(あ、今はおっきいのも売ってるんだっけ…)



サイズの違いを見てください



大きさ比べは、だんな様の150gのハンバーガーと。
パンからはみ出す150gパティ、豪快です。



あー、でもやっぱりお店で食べればよかったかも。
持って帰るまでにちょっと冷めちゃって、残念です。
でも、どーしても週末は、アルコールが必要だったのです。バーガーに赤ワイン…変な組み合わせだけどいっか。テレビで映画を観ながらジャンクフードを食べる。ポテトにはケチャップと胡椒をたっぷり追加です。



黒猫も見た



はなこさんは、クッションの下から、盗み見ています。
そんなものばっかタベテルと、太るわよーと言っています。
週末は、お料理をサボりたくなるのです。
主婦にも休日は必要なのです。
と言い返すと、毎日休みのくせにーと言い返されました。わはは。



週末のお買い物は続きから…




※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




週末のお買い物

週末のお買い物 1/23_1

写真を見ていて気がついた。
わたし、買い物中からハンバーグが食べたかったんだ。
はじめて買いました、出来合いハンバーグのチルド品 37.9kr(約471円)。
ドーナツはずっと食べたくって、お友達が来るのを理由に買ってもらいました。5個入り22kr(約272円)。

週末のお買い物 1/23_2

いちばんの高級品は冷凍のちっちゃいえび 79kr(約979円)。いっぱい入ってるので大事に食べよう。はなこさんのやわやわは、53.5kr(約663円)。野菜入りがお気に入り。

写真に写ってないけど、洗濯用の洗剤とソフターもがつんと購入。
お給料日のあとだと、財布の紐がゆるみます。夢のロッタリーチケット 100kr(約1240円)を買いました。ミリオネヤになったら、高級ビーフですきやきが食べたいなあ。



今週は、豪快に予算オーバー。



657kr。



わはは。
ミリオネヤで取り返す…
神様、我が家に、幸運をお願いします。




スポンサーサイト

| food | 18:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーいいねー

I ♡ ジャンクフード
だったけど、すっかりご無沙汰になっちゃった。
外でジャンクフード買うのって
一年に一回あるかないかだよ。

いいねー週末にジャンクとビールと映画。
今度やってみようかな。


| ホシ子 | 2010/01/24 18:21 | URL |

ホシ子ちゃん

わー、You ラヴ ジャンクですか!
わたし、ホシ子ちゃんはあんまり食べないのかとイメージで思っていたよ。どちらかというと、小料理屋に通い詰めていそうなイメージで…こちらにはないけどさ。わはは。

ほんとはね、いろんなお店のバーガーを買って食べ比べをしたいのです。ほら、10krバーガーとか、そんなんでランキングツケとかしたい。

ぜひ、週末どう?
ま、ビールのみ始めちゃったら、なんでもおいしくなっちゃうかも。うふふー。

| Barbachikako | 2010/01/24 18:44 | URL |

コメントのコメントで。

小料理屋にウケた 笑
お酒が飲める場所なら、色々と出没していたけど
無性にハンバーガー屋さんのポテトフライが食べたくなって、食べてたなー。

いいねー食べ比べ。
私も次の週末はジャンクフード オー!
ビールね、解禁よ解禁!
うまいねー。

| ホシ子 | 2010/01/24 19:30 | URL |

私も月見バーガーのファンです。
でもなかなか食べるタイミングがなくて
期間中に一回ぐらい…。

| SHOWKO | 2010/01/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

90gのパティでも大きいと思ったけど、150gってすごいはみ出てますね~。笑 
DAXって初めて知りました。
注文うけてから作るのっていいですねw。

現在、うちの食費は1800kr位・・・。
週400krを完璧に超えてます。お米買ったり、肉をまとめ買いしたからなぁ。
なかなか難しいですよね。うーむ。

| nano | 2010/01/25 07:50 | URL |

DEMI

あ~
食べたいなぁ^^

紙袋の左後ろの黒い物体はもしや・・・
はなこさまのおしりかな?
それにしても大きなハンバーガーだわ!
注文後作るなんてモスみたいですね。
今、日本のマックではBig Americaってのやってて
第1弾の今は「テキサスバーガー」だって。
この後、ニューヨークとかハワイとか続くらしいの。
全部制覇してみようかと思って^^;↓
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html

テンプレめちゃ可愛いはなこちゃん♪
いいなぁ、私もCOCOのにしようかしら?
上手く写真が撮れれば・・・ですが(黒猫難しい)
テンプレも画像差し替えOKを探してみます!

Newテンプレすごく良いです^^b

| | 2010/01/25 08:51 | URL | ≫ EDIT

私も~大好き!!
マックとかバーガーキングとかはチャンスなくて全然行かないけど、外食するとき80%の確率でハンバーガー頼んじゃう。。
お店のだと作りたてでおいしいんだよねぇ。
写真見てたらお腹すいてきちゃうーー

| hiromi | 2010/01/25 20:39 | URL |

ホシ子ちゃん

ビール解禁おめでとう。
外は寒いけど、おうちの中はほかほかなのでおいしくビールがのめるね。
これはスウェーデンならではよね。ふふふ。

| Barbachikako | 2010/01/25 21:53 | URL |

SHOWKOさん

そうですか!月見バーガー、9月の十五夜の時期ですよね。
うーん、食べたい。
あと、てりたまも、もしかしてスキデスカ?
わたし、マクドナルドの卵入りのバーガーすきなんです。

| Barbachikako | 2010/01/25 21:55 | URL |

nanoさん

そうなんですよ。
はみでてましたよ。ずっしり大きくて、両手で持たないと崩れます。
DAX…たぶんMAXのパクリじゃないかと、わたしは疑っています。きっとウプサラローカルでしょう。

おコメは、うちは食費なんだけど、食費とみなしてません。だって、おコメはレジャーですから。でも、週400krはきびしいですよ。肉と、魚といっぺんに買ったら絶対超えちゃいますよ。ぼちぼち節約がんばりましょう。

| Barbachikako | 2010/01/25 21:59 | URL |

DEMIさん

後ろの黒いもふもふは、イケアで買った黒もふさんです。
はなこさんは、このとき、ソファで寝てた気がします。

たぶん、いっつも込み合っていないから作りたてになるのかも。
お店にいったら、がらがらでした。でも、おかげで、ポテトは揚げたてで、車の中でつまみ食い。おいしかったー。

マクドナルドの期間限定、なかなか魅力的ですね。
全部制覇がんばってください。こちらのマクドナルドでは、エルマコって名前のメキシカンバーガーが期間限定中。これも食べたい!

http://www.mcdonalds.se/

| Barbachikako | 2010/01/25 22:04 | URL |

hiromiへ

ふふふ、hiromiもジャンク好きなんだね。
フルーツ、スコーン、なんて言っていたから、こういうものはあんまり食べないのかと思ってたよ。ロンドンのバーみたいなとこで、食べたら、おいしいんだろうなあ。ポテトフライも手作り風なのかなあ。がつんと、かぶりついて食べるのが好きです。フォークナイフなんて使わないわよー。わはは。

| Barbachikako | 2010/01/25 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/264-880b511b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

