PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたうれしいこと


週末にあったちょっとしたうれしいこと。




ちっちゃなちっちゃなプリンセス(めいっこちゃん)がわたしに抱っこされながら、眠りにおちて、そのままぶーぶーおならをしてた。まだ、生まれて1ヶ月なのに笑いのツボがわかってるようだった。




だんな様とケンカしながら選んだ義理姉への誕生日プレゼント、開いた途端のおねえちゃんの顔がものすごーくうれしそうだった。香りを確かめ、にやりと笑った顔がものすごーくうれしそうだった。




義理弟が電車に乗れなくって、今日は彼女に会いに帰れないってなったとき、だんな様とふたりで170km先の彼女の待つアパートメントに車で送ってあげた。無口な彼がいっぱいいっぱいありがとうを言ってくれた。




そんないい気分の帰り道、いいことしたねえって話していたら、だんな様が遠距離恋愛の切なさは僕がいちばんわかるから、できることは協力してあげたいんだよって言っていた。だんな様がお兄ちゃんの顔をしていた。



おいしいごはんを食べた。



サーモンとか

ラムとか

パンナコッタとか



お酒もいっぱいもらって飲んだ。



酔っぱらい頭で帰った帰り道、なんだか流暢なスウェーデン語になって、あのねーあのねーっていっぱい話を車の中でした。そしたら、次の日、二日酔いだいじょうぶって心配してくれる電話がかかってきた。



おうちではなこさんが、待っててくれて、最近あんまり食べてくれなかったやわやわを全部平らげてくれた。



窓際の雪を捕まえようとがんばってくれた。



はなこちゃん雪をつかまえる



ちょっとしたうれしいことがたくさんあった週末でした。
ばたばたしてたけど、たのしかったー。



週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






週末のお買い物

週末のお買い物 1/30

牛乳の上に乗ってるのは、マスタード。これがおいしいマスタードでした。はじめて買ったフォカッチャに塗ってサンドイッチにして食べたらほーんとにおいしかったー。

週末のお買い物 1/30_2

チーズは、700gぐらいで、41kr(約511円)。やっぱりスライスされているものを買うよりもちょっとだけ安いかも。削りすぎて、いっぱい食べすぎちゃうのが難点だけど。今週末、ちょっとした遠足にでかけるので、そのためのシャンプーとはみがきことかで予算オーバー。チューインガムもドライブには必需品だし。スーパーのクーポンを利用して50krのディスカウントがあったものの、



565kr。



それにしても、アイスにセムラにペッパーコッカ…甘いものだらけだ。









スポンサーサイト

| private | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいこといっぱい!

人に親切にしたからですね。
いいなぁ、Barbachikakoちゃん^^
そんな後に食べる美味しいごはんはもっと
美味しく食べられたのでしょうね!
↑レストラン?自宅?
 日本語のお酒瓶が見える?!
旦那様の「遠恋の切なさ」が分るからって
気遣いの言葉に感動したよ^^

はなこちゃんは最近食欲落ちてるの?
大丈夫かなぁ?
術後のCOCOは食欲もりもりで
恐るべしホルモン関係って思ってます。
体重管理がしっかりしないとです。
(ものすごく大食なの^^;)

| DEMI | 2010/02/02 05:27 | URL | ≫ EDIT

なんとも素敵な週末でしたね。
身近な出来事だけにその時の嬉しさが想像出来るようで私まで暖かい気持ちになりました(^^)
人間って些細な幸せの積み重ねで生きてるわけで
ライフアーップi-184i-184しますね♪

| カトウケイ | 2010/02/02 07:05 | URL | ≫ EDIT

よかったねー
本当に幸せ一杯が伝わってくる日記!

遠足のおやつはバナナも入れて500円とか
ふと思い出しちゃった。笑

気をつけて行ってきてねー!


| ホシ子 | 2010/02/02 09:09 | URL |

わぁ~なんだかとっても素敵な週末ですね♪
読んでて幸せ~な気持ちになりました。
私もPさんの遠距離恋愛の切なさがわかるから~っていう言葉にじんわり。。
Pさんとちかこさんは二人で距離を乗り越えたのですね~!

| keico | 2010/02/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

DEMIちゃん

ちょっとしたイイコトがうれしかったです。
週末、ばたばたと予定があったので、いらっとしちゃいそうだったけど、金曜日にケンカしたおかげで、土日は平穏でした。

ごはんは、お呼ばれしたおうちのです。
例の(なんの?)チョコ屋のオーナーです。
お酒セットをプレゼントしたので、それが食卓にのぼっています。

はなこさんは、先週2、3日、やわやわを残してて、きっと遊びが足りなくっておなかがすかなかったのかと思います。元気なので、だいじょうぶだと思います。COCOちゃん、もりもり猫になってよかったね。食べないよりも食べる方がいいはず。

| Barbachikako | 2010/02/02 21:52 | URL |

カトウケイさん

うれしい事が、いっぱいあると、ちっちゃなうれしいことでも人に自慢したくなります。そんなんで、この日記ができたのです。ばたばたしていたけど、楽しかったです。カトウケイさんの週末はどんなですか?日本の女子は、もっと忙しくしてるんだろうなあ。

これから、わたしはモーレツあたろうモードです。わはは。

| Barbachikako | 2010/02/02 21:54 | URL |

ホシ子ちゃん

うーん。よかたよー。
プリンセスのおならも、弟君のタックヤッテミュッケも。

遠足のおやつ!
何か買わなきゃということで、今日おこづかいをもらいました。明日、何か仕入れてこよーっと。あ、その前に宿題です。ひょえー。

| Barbachikako | 2010/02/02 21:57 | URL |

keicoちゃん

乗り越えたというほどのものでもなく、なんだかぼーぉっとしているうちに、こっちにきちゃってたっていうのがホントのところです。だんな様的には乗り越えた感があるのかなあ、めずらしくお兄ちゃんの顔をしていましたよ。

keicoちゃん、こんなめんどくさいWeb学習やってたんだねー。そんけーです。
でも、もうすぐ遠足。がんばるぞー!

| Barbachikako | 2010/02/02 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/268-d1f15b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

