PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツあたろうモード


わたし、モーレツあたろうって見たことないんだけど、
今はモーレツあたろうモードでこれから勉学に励みます。



というのも、4日までに提出〆切りのWeb学習その1が終わっていない…。
学校変更できるかも…という希望を捨てずやるのを我慢していたツケが回ってきています。このWeb学習っていうのがかなりボリューミーで、ぽち、ぽちっと選んでいくだけと思っていたら、文章を読んで質問に答えるとか、言葉を抜き出して、説明するとか、めんどくさい感じです。



というのも、転校のお願いに伺っていたものの、あえなくメール1本で門前払い、Dコースのあなたはこの学校へ行きなさいということらしいです。でもね、わたしは、この学校の担当者、ちゃんと役所他もろもろと話してくれたのかというところを疑っています。だって、メールでやり取りするのを転送するからねって言ってたのに、きたメールは1通で、”だめですよーぷー”だもの。(←ぷーは、書いてありません。想像で、そんなこと言われてそう。)



でも、今の学校事態に、緊急を要する問題があるわけではないので、細々とここでやっていこっかなあと、また川の流れに身をまかせーるの気持ちになっています。もーめんどくさくなっちゃった…というのがほんとのところです。クラスには馴染めてないけど、文法も教えてくれるし、宿題もちゃんとやればできるようになるのでしょう、クラスメートもしゃべれてるし。



めんどくさくなって、気持ちに言い訳をつけて折り合いをつけるわたしの典型的ナパターン。
ま、いっか。



あーーーー。
とにかく、宿題をやっつけよう。
提出まであと2日。
がんばれ、わたし。
モーレツあたろうモードで。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| school | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校の件はやっぱり残念だったね。
でも、もうすぐ遠足だから、
えんやこらでファイトー♪

いいなー遠足。
今週は缶詰だよ、、、。

| ホシ子 | 2010/02/02 22:17 | URL |

私もウェブのテストやったよー。もっとずっと簡単なのだけど。今日採点結果が来てて、『もっと発音がんばりましょうね♪』って軽くかかれてたよ。すでに発音できてたらSFI来ないし・・・と反抗心燃やした。はは。

私もクラス変えてくださいって話したけど、すっごいめんどくさがられた!もうあきらめて早いとこ卒業を目指すことにしました・・。

| moko | 2010/02/02 23:15 | URL |

あれー見事な門前払い・・・
ダメなモンはダメって、目の前では言えないスウェーデン人の悪い癖ですよね。(後でメールなどで思い切り冷たい返事をだす)
そういうところが日本人と似ているかな、とも思われますが・・・

頑張ってください。ワタシも頑張ります。

| ぶく | 2010/02/03 17:02 | URL |

ホシ子ちゃん

缶詰って…
非常食…っていうか、もしや日本の缶詰ですかっ!それだったらごちそうだわよ。うちのだんな様の大好物よ。さんまの蒲焼とか、いわしの味噌味とか!

学校、遠足には一日早いけど明日からお休みすることにしちゃった。うふふ。んでも、授業についていけなくなるのもいやなので、ちゃんとやるとこ聞いてきたし、先生にもちょっと馴染めないんですってお話してみたよ。明日行かなくていいと思うとほっとしてまーす。ま、気長にぼちぼちやっていくよ。

| Barbachikako | 2010/02/03 23:34 | URL |

mokoちゃん

おーえらいー。
わたしもやっと今さっき送りました。

発音ってほんとに難しいです。もう、口の中がどうなってるのかいっつもだんな様の口を観察してるんだけど、おんなじ音は出せないし、今でも、スウェーデン語のアルファベット聞き取れないし、ぼちぼちだよ。

クラス替えもだめなの??
そっかー。わたしの学校替えたいなんて、もっとめんどくさかっただろうなあ。がんばって卒業しようねー。おーむふー(←鼻息)わはは。

| Barbachikako | 2010/02/03 23:42 | URL |

ぶくさん

そうです、見事ばっさり、だめなものはだめ!てことでみたいなメールがきました。これ、スウェーデン人の癖なのですね、あとからばっさり。そういえば、窓口ではイイコトばっか言う人多い気がする。学校の担当者も、そんな感じなのかなあ。

元の学校の先生に何かいい方法はないものか聞いてみたものの、こちらも先生はただの先生なので権限はないようで、だめでした。まあ、今の学校に問題がないっていうことが、問題なのですよ。わがままは通らないようです。来たくないんなら、他の人のためにも席あけてくれてもいいのよみたいなことが書いてあったし、メールに。(脅しかよ…うぅ。)勉強は続けたいので、現状でがんばることにします。

場所は違うけど、一緒にがんばりましょう。ぶくさんががんばるとわたしもがんばれそうです。

| Barbachikako | 2010/02/03 23:48 | URL |

あ!
その缶詰ではなかったかもー。
イワシの缶詰とかだったら大喜びなんだけどさ、

エッセイの課題提出やらテストやらが
大運動会並みのてんやわんやで押し寄せてきているので
お家に缶詰でございます 笑

遠足たのしんできてねー。

| ホシ子 | 2010/02/04 08:33 | URL |

ホシ子ちゃん その2

わはは。
見事な勘違い。夕ごはんが缶詰なのかと思っちゃった。
いわし缶食べたいよねー、おいしい白いご飯で。
mokoちゃんがおいしそうな鯖を食べてたよ(ブログでみただけだけど。)あれもうらやましかったー。

テストやら宿題やらがんばってー。
でも、あんまりどんどん進まないでね。わたしの目標がどんどん高い山へ登ってしまっておいつけなくなるから。スウェーデン語でホシ子になるっ!コレですよ。わはは。

| Barbachikako | 2010/02/04 18:00 | URL |

そうかー、変更できなかったんですね。
担当者に問題あり、って気もしますが・・・。

うちは宿題がほとんどないので楽です。
少しあった方が無理やりやらなくちゃいけないからいいんだけどなぁ・・・。
また緩んできちゃいそうです。笑

| nano | 2010/02/06 00:26 | URL |

nanoさん

学校、今週1週間は旅にでる!という理由をつけて(もう、帰ってきてるんだけどね)お休みしています。それでも、学校変更できなくって、あそこでやっていくしかないと腹をくくったので、自分学習はちょっとずつしています。遠足中も、親戚のみんなと一生懸命しゃべったし。

宿題はちょびっとぐらいあったほうがいいですよね。やる気がでて、次の日学校に行く気力も湧いてくる気がします。でも、nanoさんは今は大事なときですから、勉強はちょびっとでいいと思います。続けることが大事です。一緒にがんばりましょう。ぶくさんもがんばってるしさ。

| Barbachikako | 2010/02/09 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/269-8d80c77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

