PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのお昼寝


はなこさーん、
眠いんですか??



だんだん



だんだん、だんだん、



だんだんだんだん



眠くなる。
はなこさん、半目になってますよ。



ねむくなーる



眠くて、眠くて、気にならなーい。



前脚まくら



その前脚まくら、最高です。




今週末は、わたしの住むウプサラから北へ360キロほどのところにある『salen(サーレン)』というところに行ってきます。はなこさんをはじめておうちに残してのおでかけです。おともだち夫妻がわたし達のかわりにはなこさんの相手をしてくれます。はなこさんがうまくやってくれるかどうかちょっと心配ですが、3日ほどなのではなこさんを信じたいと思います。お母さんがちいちゃいこをおつかいにだすような、お留守番をはじめてさせるようなちょっと切ない気持ちになってきています。はなこさんは、普通の猫なので、問題ないと思うんですけど、わたしのほうがどきどきしています。



ちなみに、ココ↓↓↓↓




大きな地図で見る



雪がいっぱいらしいです。
ウプサラでも、十分いっぱいだけどなあ。ちょっとわくわくしています。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








2月1日 夕ごはん
・キムチとひき肉のどんぶり
・サラダ

夕ごはん 2/1

週末に備えて、冷蔵庫の中のキムチを食べ切ろうと思って作りました。これがおいしくって、ポーチドエッグって自分で始めてつくったんだけども、なかなかうまくいって、これからたびたび食べたくなりました。でもね、キムチが終わっちゃった。冬が終わる前にもう一度作ろう。




2月2日 夕ごはん
・ほ助さんの受賞した鮭サラダ(レシピはココから⇒ほ助と遊ぼ
・トマトクリームスパゲティ

夕ごはん 2/2

ほ助さんの鮭サラダ

唐揚げにしたサーモンとセロリの摩り下ろし入りのソースがいい感じで、ビールがぐいぐいいけそうです。ほ助さんの作ったお皿は、赤い野菜ばかりを使っていてほんとにきれいだったー。芽紫蘇がないけども、赤玉ねぎは買ってきて、セロリもたっぷりいれました。野菜がばくばくたべれるご馳走サラダなので、スパゲティはただのトマト味で十分。うふふー。また作ろう。




2月3日 夕ごはん
・冷凍しといたチルドハンバーグ
・えび入りサラダ クリームチーズドレッシング
・ベイクドポテト

夕ごはん 2/3

昨日はお出かけの準備やら、宿題の残りやらでばたばたしていて、簡単に。だんな様が、じゃがいもを主食にできるスウェーデン人でよかたよ。じゃがいもむいて、オーブンに入れとけば、あとは自分のことをやっていられるから。ハンバーグは焼いただけだし、サラダは冷凍えびを混ぜただけ。ワインもおいしく飲めました。

スポンサーサイト

| cat | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポーチドエッドは未だに成功が無いから
尊敬、、、眼差しだよ!

うまそー。
家のボッちゃまキムチ苦手やんして、、、
食べたい。
そして、ハンバーグみて思い出した。
今週こそ手抜きの醍醐味、ジャンク行けるかな?!

遠足というか、修学旅行みたいだね。
いいなー
お家に帰るまでが遠足だから
気をつけて行ってきて下さい♡

| ホシ子 | 2010/02/04 21:40 | URL |

はなこの写真、かなり癒されるね。
前足まくら、ポイント高いです。。
冬の寒いときは特に、猫が家の中でボーっとしてるの見ると猫になりたいってよく思うなぁ。猫は勉強も仕事もなくてらくちんでいいな。おいしいご飯は食べれないけどっ。
お留守番心配だねぇ。帰ってきたとき走って迎えに出てきそうだね。そんな写真のアップお待ちしてます。
気をつけて楽しんできてね~♪

| hiromi | 2010/02/05 22:28 | URL |

はなこさんのお昼寝画像・・・
順を追って見ていたら私も眠くなってしまいZzz

今頃、楽しい旅行中なのかな?
はなこさんはお留守番になるのですね。
きっと、はなこさんは大丈夫です。
でも、Barbachikakoちゃんの方が・・・なのですね。
分かります!
COCOは大丈夫なのにいつも私の方がダメダメなの^^;

| DEMI | 2010/02/07 14:33 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

あらー、お宅のぼっちゃま、キムチ苦手なのー。
まースウェーデン人だこと。おほほほ。
宅の主人は、大好物ですのよ。うふふふ。

遠足、無事に行ってきました。
毎晩飲んだくれて、酔っ払って、だんな様のご家族にからみまくりで、かなーり流暢なスウェーデン語をしゃべったとかしゃべってないとか。わはは。

| Barbachikako | 2010/02/09 23:08 | URL |

hiromiへ

はなこさんの前脚まくら、いいでしょ!
わたしもお借りしたいぐらいなのですが、何分ちっちゃくできていて、たまーにぐにゃりぐにぇりといじって遊んでいます。

猫になりたいは、わたしも良く思います。というか、自分がときどきほんとに猫なんじゃないかと思います。でも、猫も猫でたいへんかも。わたしのようなヒステリーと一緒にすまなきゃなんないしさ。ウキューって変な声あげて、はなこさんを怒るんだよーうふふ。

| Barbachikako | 2010/02/09 23:12 | URL |

DEMIちゃん

ぱちぱち写真を撮ってるうちにとろーんと眠ってしまったんだよ、はなこさん。寝顔がいちばんかわいいなあと思います。

はなこさんは、ベビーシッターのご夫妻を我が家にお招きして、面倒をみてもらいました。ごはんとおトイレの世話で通ってもらってもよかったんだろうけど、何分、わたしが過保護なもので、ひとりでおいておくのが心配で、ウチに泊り込みしてくれるようにお願いしたんです。はなこさんもうまーくおもてなししてくれていたようです。

| Barbachikako | 2010/02/09 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/271-48bb8187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

