PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の遠足 Salen その1


遠足に行ってきました。
行ったところは、Salen(サーレンと読みます)、ウプサラからは380キロほど離れたところにあるスキーリゾートです。地図は、前回の日記にのっけています。
どんな場所か知りたい方は、ウキペディアが便利です。(ウキペディアのSalen



泊まったところは、こんな感じのロッジ型のホリデーアパートメント。
ベットルームが2部屋とキッチン、リビングルーム、シャワーとトイレとサウナがあります。



泊まったところ



油断してると、ご近所のサウナ上がりのセクシーな殿方に出会えます。
(サウナでて、表の雪に転がったりするのがこちらの人は好きなようです。おしりいっぱい見ちゃった。わはは。)



ゲレンデが目の前



おしりが目的ではなくって、みんなの目的は、スキーのようです。
ゲレンデが目の前です。バーサロペット(世界で一番距離が長くって、参加者も多くって、歴史があるクロスカントリースキーの大会)の出発地点になってるSalenは、クロスカントリースキーのコースもいっぱいあるようでした。わたしはできないけど…来年はもしチャンスがあればやってみよっかなあ。よっぼよぼのおばあちゃんや、おじいちゃんがやってるのをみかけます。リフトに乗らなくってもできるし、(リフトが恐いです。)なんといっても、気持ちがいいと一緒に行った、親戚のおばちゃんやらに勧められています。山の上で、サンドイッチとホットチョコレート、戻ってきてから飲むグルッグ(ホットワイン)が最高なんだとかなんとか。



砂糖をかぶったような森



道の両側、木に雪がこんもり積もって、まるでお砂糖でコーティングされたような景色です。
おいしそう。ドーナツが食べたくなります。



ぴかぴかです



青い空と、こんもりの雪。
コドモじゃなくったって、雪遊びしたくなります。
スパルクとかいう名前の昔風の木で作られたそり。結構スピードがでます。



スパルクとかいうそり



たのしー。



そうそう、Salenは、ダーラナ地方です。
だから、買った牛乳もダーラナ仕様のパッケージでした。



ダーラナ柄の牛乳



いつも買ってる牛柄の牛乳、ここでは見かけませんでした。



スキーもスノボもやらないわたし。
スキーはその昔、ちょこっとやったことがあるんだけども、リフトが恐いし、なんといっても、周りのみんながスノボに移行し、乗り遅れたわたしは、ゲレンデからだーいぶ長いこと遠ざかっています。
そんな、わたしが、Salenに来たのには、理由があります。それは、また明日。(不必要なひきのばし…あわわ。)写真いっぱい撮ったので明日また書きます。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| travel | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

så fine bilder!
Snow is really nice but I really miss nice hot sommer with cold beer...lol

| meg | 2010/02/10 11:03 | URL |

megへ

Tack for att svarade mig!
暑い夏もいいけど、寒い冬に熱いサウナでその後のビールもまたよいですよ。
(↑お酒が飲めればなんでもいいよ的発言だわ。おほほ。)

| Barbachikako | 2010/02/12 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/272-15e2a2d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

