PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウプサライチのセムラ


今日はセムラの日なんですって。
ホシ子ちゃんのコメント読むまで知らなかった…わはは。



そんなわけで、書こうと思ってた記事を差し替え、すこーし前に食べたセムラ。
えー、またですかーって声が聞こえてきそうだけども、いいのいいの。わたしは、セムラ中毒です。



お店の外観



新聞やらフリーペーパーやらでどこのセムラがいちばんかってランキングがよくあります。媒体によって1位になってるところは違うんだけど、『city』ってフリーペーパーで1位になってた、『サボイ』のセムラを食べました。



すごい自信だこと



すごい自信。
ウプサライチおいしいセムラって自分達で言ってる。
(ウインドウ越しに撮ったので、だんな様の影が写ってる、わはは。)



こ、これは



こ、これは…
うわさの…サボイのセムラだーっ。
お持ち帰りでいただきます。おひとつ26krは、ちょっと高い目かなあ。



サボイのセムラ


ずっしり重い、おおっきなセムラです。
確かに、パンはフレッシュでほわほわで、クリームもたっぷり、アーモンドペーストもおいしいです。ウプサライチの看板に偽りなし、おいしー。



さて、オリンピック。日本のスケート男子もがんばったようで、メダル2個。すごーい、よかったです。そして、スウェーデン、先ほどバイアスロン(クロスカントリーと射的のやつ)でスウェーデンのビヨーンさん(男子)が金メダル獲りましたー。やったーぁー。スウェーデン、金メダル2個かぁ、日本も早く金メダル獲れるといいなあ。がんばれ、にっぽん、がんばれ、スウェーデン。今日の深夜のフィギュアスケート…観たいなあ、あーー時差つらいですねえ、ホシ子ちゃん。





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちかこさんとこでセムラを見ると口が「セムラーッi-237」状態になってしまいます。
で、この前なんとなく似ていそうなサバランを買ってきていただきました。
それはそれで美味しかった♪
当分こうやってごまかそう・・・。

| カトウケイ | 2010/02/17 03:44 | URL | ≫ EDIT

くりーむがこんもり!
一度でいいから食べてみたいです。
日本には売ってないかなぁ?

高橋くん、SPでは3位。
↑Live速報です。
今夜の録画放送で改めて見てみます^^

下記事のはなこさん。
特等席でごくらくで寝ている姿が
とってもとってもとっても可愛くたたまりません!
上向きにすやすや・・・赤ちゃんに戻ってる。
で、手も可愛い。ぎゅっと握りたい!!

Barbachikakoちゃんどちらにやきもちなの?
旦那さま取られてやきもち?
それとも、はなこちゃんがだんなさんとこ行ってやきもち?

どっちかなぁ~?

| DEMI | 2010/02/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪
私もまだそこの食べた事無いから、
ぜひ時期が終わっちゃう前にたべてみたーい。

セムラの日よっちゃん姉宅から
セムラ食べにおいでーってオファーをもらったけど
なくなく学校でお断り。
でも家に帰ったらちゃんとセムラがありました♡
夜10時 むさぼりながら
オリンピック観戦で大盛り上がり。
今朝辛いよー 涙

フィギュアみれなかった、、、チーン

| ホシ子 | 2010/02/17 07:58 | URL |

セムラ~

食べ損ねました!学校のカフェテリアではフェアをやっていたようで沢山のセムラが山盛りになっていたのに・・・
タイミングを逃し(授業と授業の合間に食べるにはちょっとゴツイ)くやちい~

授業の初日に会話の練習を先生(イケメンです~)としていて、「セムラを先週食べたか?」と聞かれ「先週は3個食べた~」と鼻高々だったのにい~セムラの日を逃すとは!
今週末に挽回します!

| ぶく | 2010/02/17 17:15 | URL |

カトウケイさん

カトウケイさんにはすいません、です。
だって、日本でセムラは売ってないもの。ほんと、なんで売ってないんだろうって疑問になります。わたしが作れたら、レシピを書いてあげれるんだけど、どうも、お菓子やらパンやらは苦手な部類です。

サバランもおいしいですよね。洋酒が効いてて、パン(ケーキ?)の形がかわいらしいのに、かーっと洋酒の味がくるのではじめて食べたときは驚きました。

| Barbachikako | 2010/02/17 21:27 | URL |

DEMIさん

日本に売ってるのみかけたら、おしえてください。
いつもコメントくれるカトウケイさんにおしえてあげたいから。
季節限定のお菓子なのでタイミングがあわないと旅行にきても食べれないという希少価値があります。寒い時期のおたのしみです。

> 旦那さま取られてやきもち?
> それとも、はなこちゃんがだんなさんとこ行ってやきもち?

↑これ、もちろんだんな様の膝をはなこさんに獲られてやきもちです。わたし、妻なのにっ。猫のくせにーってやきもちです。わはは、一応新婚ですから。

| Barbachikako | 2010/02/17 21:30 | URL |

ホシ子ちゃん

ホシ子ちゃん、サボイのセムラ未体験でしたか!
ぜひ、ホシ子ちゃんの意見が聞きたいです。どうぞ、売ってるうちに試してみてください。どっしり大きいセムラです。店頭のショーケースになくっても、カウンターの中の冷蔵庫にもりもり入ってます。店頭になくっても買えるんだよー。

よっちゃん、セムラ用意しててくれたんだね。さすが、社員だねえ。社長のことをよーーーぉっくわかっていらっしゃるようで。ふふふ。

フィギュア、宿題ついでに観てました。でも、だんな様が寝てるので音めっちゃちっちゃーーーくしてたの、応援してる感じでなかったよ、とほほ。

| Barbachikako | 2010/02/17 21:34 | URL |

ぶくさん

そっか、ぶくさんもセムラ中毒でしたね。セムラは食べ損ねても、挽回できますよー。むふーっ。わたしも、週末またちょっとおいしいセムラの会に呼ばれています。てづくりセムラをご馳走になる予定です。わはは。

んで、ちょっとー、イケメンの先生ってーーー。ぐおーーー、うらやましい。先生がイケメンだと緊張して授業に集中できそうにないけれど、イケメン見たさに学校にはきちっといけそうな気がします。やっぱり、女子ですから、決まった人がいたってイケメンは見たいですよねー。ふふふ。

| Barbachikako | 2010/02/17 21:39 | URL |

ゴックン...

セムラの写真を見るたび、生つばゴックンです。
パンからはみ出るホイップクリームがたまらないですね♪

そんなわけで、全然違うのでしょうけど
ミスドでエンゼルクリームドーナツを買いました。
本物のセムラが食べたいですぅ~!と調べたらIKEAのレストランでセムラあるそうです。3月10日までの期間限定。

| シャノン | 2010/02/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

シャノンさん

シャノンさん、こんばんは。
そして、セムラの情報提供ありがとうございます。
これで、日本にもセムラブームがやってくるかも。あ、マイナーすぎてブームまでは行かないかなあ。

ミスドもいいですよ。わたしはねーハニーディップってふっつうのドーナツが好きです。日本に帰ったら絶対食べたいです。

イケアのセムラ食べたらおしえてください。味とか、形とか、一緒なのかたしかめたーい。

| Barbachikako | 2010/02/19 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/277-a8207748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

