PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様のやさしさ


わたしのうちの女王様。
それは、言わずと知れたはなこさん。



女王様



わがままっぷりも絶好調。
遊んでほしい気分のときにわたしが遊ばないと怒って、噛み付いてきます。
そんなはなこさんとはケンカもしょっちゅうなんだけど、
昨日の夜は女王様のやさしさにいたく感動しました。



というのも、宿題が終わらずに、テレビでカーリングを観ながらだらだらと宿題していたら、ベッドで寝ていたはなこさん、何を思ったか様子を見に来てくれました。ひざの上でごろごろ、のどをならし、10分ほどたわむれて、ベットに戻っていきました。それが1時ごろだったかなあ。だんな様のひざには乗るんだけど、わたしの膝にのってくるのはめずらしいのです、はなこさん。

その後、とろとろ眠い目こすりながら、フィギュアスケートが始まって、あー、もう少し、高橋くんまで観よう、あと1ページだけ宿題しよう(←こっちはだんだんどうでもよくなってきています)と思っておきてたら、3時半ごろ、またはなこさんがひと鳴きして起きてきて、膝の上でごろごろごろ…あー、はなこさん、わたしを心配してくれてんの?一緒に寝ようって言ってくれてんの??はなこさん、やさしいじゃなーい。うれしいよー。10分ほどまた膝の上にいて、またベットの定位置へ戻っていきました。ねむーい目をこすりながら起きてきたちっちゃいコドモのようでした。



やさしいのね、はなこさん。
ほろりときたよ、はなこさん。


あーかゆいかゆい



あーかゆい、かゆい。
え。はなこさん、照れてるの…
かわいいねえ、はなこさん。女王様キャラやめてもいいよ。



昨日の夜のカーリング、日本の女子もスウェーデン女子も勝ちましたー。(あ、ちなみにスウェーデン男子も。)よかたねー。スウェーデン女子の隣りで日本女子が闘う様子がちらりちらりと映っていました。スウェーデン女子も日本女子も逆転勝利で、カーリングっておもしろいんだなあとはじめて思いました。そして、フィギュアスケートの高橋くん。今のところ3位だそうで、すごーい。フリーもがんばって金メダル狙ってください。今夜は、早く寝よう。明日の学校午前中だし。がんばれ、にっぽん、がんばれ、スウェーデン。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| cat | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、起きていたんだねー!
もうダメだよ、、、起きていられない。

来週の水曜日、スウェーデン対日本(女子)だよ
カーリング!

今から楽しみ。


はなこ女王の優しさがしみるね。
張り合う相手が来ないとさびしいのかね。

| ホシ子 | 2010/02/17 21:59 | URL |

可愛い女王様だね~
膝の上に上ってごろごろしてくれるなんて
もう、猫を飼っている最高の楽しみのひとつです^^
すごい、頑張ってフィギュアをLiveで見たのですね~
日本は勤務時間なので休まない限り見ることが出来ません。
(Liveを録画するのもなんだしね^^;)

セムラ、日本では売ってないみたい←調べた哀しい結果。
クリスマスから復活祭までの時期限定なのですね。
何でだろう?宗教が関係しているのかな?
日本で言う、ひし餅やかしわ餅のような季節のお菓子だって
どこかで説明されていたの。
ひし餅・・・たとえが何とも言えず、あはは^^;

| DEMI | 2010/02/18 07:22 | URL | ≫ EDIT

えらーい。そんな遅くまで宿題と戦ってたなんて・・・。
私、今週は体がキツイせいもあるけど、1回しか学校行ってませんよ。ホホホ・・・。
その代わり、家でドリルやってまーす。

はなこさん、何度も起きてきて様子を見に来るなんてかわいいですねぇ。

| nano | 2010/02/19 10:31 | URL |

女王様に謁見。なんて凛々しい表情~!

黙って寄り添ってくれたはなこさんのやさしい気持ち
ホントにほろりですね♪

| シャノン | 2010/02/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

そうそう、この日はがんばれたのです。
でもね、フリーの日は寝ちゃってさ、今日結果をテレビで観ました。わたしが起きて応援していたら…(←まだ言ってる…)と思います。でも、銅メダルもすごいよね。

カーリング、楽しみです。
日本を応援する?スウェーデンにする?
あーーー、まようー。

はなこさんは、女王様気質なので、やさしいときと、厳しいときとあるのです。でもたまーのやさしさにほろっとしちゃうのです。

| Barbachikako | 2010/02/19 21:01 | URL |

DEMIちゃん

そうだねー、猫が膝でごろごろしてくれるのは、本当の喜びです。普段きびしいはなこさんだけにほろっときました。うまーくはなこさんに操られている気がします。

あーっそっか。普通の人は普通に会社に行ってる時間にライブ放送なのですね。あやまって、インタネットニュースで結果を観ちゃうとちょっと残念じゃない?テレビ放送前に結果わかっちゃうとどきどきしなくって。

ひし餅…わはは。
わたし、実は食べたことないかも。
そうそう、セムラ、イケアで食べれるみたいだよ。機会があったらどうぞ、どうぞ。高カロリーでエネルギーを蓄えよう。(情報提供:シャノンさん)

| Barbachikako | 2010/02/19 21:06 | URL |

nanoさん

わはは、えらーいでしょー。
ほんとは、高橋くんの出待ちついでですよ。

今週じつは、先生がかぜひいて、代わりの先生だったり、休みになったり、自習になったりして、課題がいっぱいでたのです。でも、まともにやれてるものはないんだけど、なんとかわかんない単語ぐらいは調べていこうと思ってやってました。

nanoさんは、いいのいいの。おなか重いから、ドリルやって、相方さん相手に会話の練習すれば十分です。

| Barbachikako | 2010/02/19 21:13 | URL |

シャノンさん

この、シープスキン(イケアで買った安いやつ)に乗っけると、はなこさんもちょっと風格がでます。女王様風になったと思いませんか?親ばかですいません。

でもね、ほんとにやさしかったんです。まだねないのーって言ってる様な気がして、ほんとにほろっときちゃうのですよ。猫バンザイ。はなこさん、ナンバーワンです。

| Barbachikako | 2010/02/19 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/278-527db0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

