PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのバランス


はなこさんは、普通の猫なので、バランス感覚が優れています。
女王様用のイスも、こんな使い方をします。



バランスバランス



ちょっとでも、目線を高くしたいようです。
このぐらいは、おちゃのこさいさい。
↑おちゃのこって何ですか??そぼくな疑問。



前脚ちょこりん



前脚はコンナ感じ。
あんまり、力も入っていない様子。
ねーはなこさん。



なんでしょう?



昨日は、平成22年2月22日で、猫の日だったんだって。
はなこさんには、興味がないようです。



ガラス窓に結晶


さむーいスウェーデンが戻ってきました。土曜日は一日雪が横なぐりにふって、日曜日も月曜日も太陽は顔をだしたけど、気温は下がったままで、-20℃ぐらいまで下がりました。この寒さと、山盛りの雪、オリンピックを行っているバンクーバーにすこーし分けてあげたいくらいです。雪のため、屋根がつぶれて落下したり、電車のスケジュールがめちゃくちゃになったりしています。
そうそう、オリンピック。
ブログを書いていない間も、スウェーデンの選手はがんばって、メダルの数を7個まで伸ばしています。ワン・スリーフィニッシュしたクロスカントリースキーのマルクスさんとヨハンさん、かっこよかったー。今夜は、スウェーデン対日本のカーリング女子の試合と、フィギュアのSPが夜中から朝にかけてです。うーーー、見れるかなあ。真央ちゃんも、ミキティー(←この呼び方してる人まだいるよね…)も鈴木さんもがんばれー。



週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




週末のお買い物

週末のお買い物 2/21

黒い熊の柄は、低アルコールビール。どうやらデンマークのメーカーのようです。おいしいかなあ。

週末のお買い物 2/21_2

今週は、にんじんがお買い得。3袋(500g入り)で10kr(約124円)
合びき肉は、1,6キロはいって、101kr(約1259円)
これだけあれば、しばらくいろいろに使えそうです。

とんがりキャベツ

このとんがりキャベツ。
14.90kr(約186円)
今の季節に売ってるスウェーデンのキャベツがプラスチックで作ってあるみたいにかちかちでまずいのです。とんがりキャベツの方がちょびっと柔らかい気がします。割高だけどね。どうして、とんがっているのかは、わかりません。わはは。


スポンサーサイト

| cat | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですねー!
うちの駅は昨日今日と電車がありません。
地下鉄といえど、地上を走る所はみんなストップしてるので、人がバスに殺到してますよ~。(だから、今日は自主休校 笑)

キャベツ、確かに硬くておいしくないですよね。
これは試した事無いなぁ~。味は一緒ですか?

はなこさんの前足、もしくは胸毛?の白いトコがステキ^^

| nano | 2010/02/23 17:41 | URL |

nanoさん

寒いですよねー。
今日も学校行って、学校も寒いので帰りたくなって、でも帰るのも寒いので、セムラを買って自分をはげましました。わはは。

ストックホルム、カオスだそうで、ニュース見ました。学校の先生も電車通勤なので、遅れてきましたよ。雪に強そうなのに、手作業で雪かきして、どうにもならないこともあるのですね。うちでのんびり自習でオッケーですよ。かぜひいたら困るし。

キャベツ、味は一緒ですよ。なんとなーく、柔らかいような気がするので、生で食べれます。試してみてください。割高だけどね。春キャベツ、待ち遠しいです。

> はなこさんの前足、もしくは胸毛?の白いトコがステキ^^

↑はなこさん、胸毛と、脇の下に白い毛がはえてまーす。色ポイでしょう?

| Barbachikako | 2010/02/23 20:31 | URL |

クマのビールどうだった?

色々と種類があるから試すのが楽しそう♪

毎日寒いから転ぶといけないと思い
自主的に引きこもっています 笑

| ホシ子 | 2010/02/23 22:08 | URL |

お茶の子さいさいって、お茶漬けさらさらくらい簡単って意味(英語で言ったらA peace of cake)だと思っていますが・・・違うのかしらん?

キャベツの柔らかいの!ってもう出てるのですね。
春は近い・・・と思います。
ところでウプサラの8mの雪山ってどんな感じですか?観ることはできますか~?

| ぶく | 2010/02/23 23:20 | URL |

わはは!私も今日このキャベツ買いました~♪
後でレシートを見たら、レジのお姉さん何を勘違いしたのか普通のキャベツとして計算してくれてました。
軽いので安かったー!
その場で「やった!」と思えない自分が悲しいけど。。。
逆に「やられたー!」という時も多々あるけど。。。

| malulu | 2010/02/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

相変わらずのクールビューティーっぷりに
思わずはなこさんの足元に跪いてしましそうです。
お美しいです、はなこさん。

オリンピック、連日興奮しますよね~
ばーばちかこさんはスウェーデンと日本の両国の応援ができて
羨ましい。やっぱりスウェーデン、ウィンタースポーツ強いですね。

窓の結晶がアート。
でも、どんだけ寒いんだろう・・・
お風邪などひきませんように。

| リリー | 2010/02/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

熊のビール?うーん、普通。
これといって、特別な感じはなかったなあ。

2.8%ビールもいろいろ試すの楽しいです。
(ランキングとかだいすきなの、日本人だなあと思うけど…わはは。)

| Barbachikako | 2010/02/24 23:35 | URL |

ぶく師匠!

おちゃのこって、お茶の子って書くのですね。
お茶のコドモってなんだろう、さいさいって何???
それにしても、お茶漬けさらさらって…うけます。
意味は、かんたーん、あさめし前ーってことですよね。
日本語は不思議だなあ。

キャベツ、種類が違うのだと思います。とんがってるやつがあったら、どうぞお試しください。炒め物で、コールスローで食べれる貴重品です。

> ところでウプサラの8mの雪山ってどんな感じですか?観ることはできますか~?

↑フリーペーパーにニュースで載ってたんです。雪山なんだけど、土が混ざってて、工事現場のような感じです。実際に、見ることもできると思います。空き地に雪を集めてるって感じです。登るのはムリかなあ。

| Barbachikako | 2010/02/24 23:42 | URL |

maluluさん

あーとんがりキャベツ買いました?
ちょっと割高っていっぱい書いたのに、maluluさん、ラッキーでしたねー。
いいなあ。きっとバーコードがついてなかったんだなあ。
いいなあ。いいなあ。
今度、そういうの選んで次ぎは買ってみよっかなあ。
↑わるぢえ、というか、あさぢえ。わはは。

| Barbachikako | 2010/02/24 23:45 | URL |

りりーさん

りりーさん、こんばんは。
はなこさん、ほめてもらって、鼻タカダかです。
普段、バカ猫ーって怒られてばっかなので、わはは。

オリンピック、一生懸命観てます。
日本がでない競技も、弱くって放送がなかった競技がこっちでは注目されたりするのでおもしろいです。自分の国ではないけれど、スウェーデンが活躍すると、ほんとにうれしいです。フィギュアスケート女子フリーで日本女子のすごさを最後に観たいと思います。おー。

| Barbachikako | 2010/02/24 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/280-dd6daba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

