PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わりセムラ その2


奥様メルマガのホシ子ちゃんがおしえてくれた変わりセムラを買いに行きました。
実は、日曜日も行ったんだけど、お店お休みでした。
ウプサラの中心部にある『Forsa Hembageri』。



このお店



お店は狭くっても、セムラはもりもり焼いてました。きっとものすごーく売れるのでしょう。お店に居た人が(わたしの前の順番の人たち全員、3人ぐらいかな。)なんがかんだとセムラを買っていきます。前に、くるみパンを買いにきたことがあります。お昼ごろ行ったので、まだまだもりもりセムラが店頭に並んでいて、奥のキッチンからも続々と出動スタンバイのセムラがやってきます。



こんな箱



みてみてー、わたし、セムラ買ったのよーと誇らしげに歩くわたし。
こんなかわいい箱につめてくれます。バス停のベンチで撮影。今日は、だいじなセムラを持っているので、バスで帰ることにしました。



ちゃらーん。
変わりセムラというのは…



ブルーベリーセムラ



向かって左側のブルーベリーセムラ、24krです。
隣りの普通セムラはちなみに、26krでした。なんでか、こっちの方が高いです。

わたし、これ、すごーく好きでした。
ブルーベリー入りの生クリームの下が、カスタードクリームで、パンはセムラのパンと一緒です。でも、あんまりカルダモンの匂いがしません。はいっていないのかも。…むむ。普通セムラのほうにも、あんまりカルダモン感じなかったから、ちょっと少なめなのかもしれません。ほんとに、シュークリームというか、ぷりんというかの味がします。あープリン食べたい!というときにお勧めです。(←普通の人はあまりないか…)今、思い出しても、よだれがでてきちゃいます。おっきくて、ずっしりなので、半分でいいかもとは思ったけど、夕ごはんのデザートとして、朝ごはんとして半分づつ食べるといい感じです。

そうそう、日曜日においしいセムラ探しは不向きです。お休みのお店もあるし、なんといっても、売り切れのお店がおおかったー、ウイリーズ(スーパー)ですら、セムラ売り切れてたんだもの。



すねたはなこさん


はなこさん、やっと食べれましたー。おいしいですー。報告するものの、はなこさんは、食べれないのですねています。ちょびっと、はみだした、首の肉がかわいいのです。ごめんよ、はなこさん、猫のおやつ、買って来るからね。



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

字面が「ハンバーガー屋さん?」みたいな看板ですね(^^)
セムラ、錯覚なんだろうけど物凄くビックに見えます!
(キッチンの床に直置きしてあるように見えるi-84
プレーンな方が高いのは不思議ですねぇ。下がカスタードだから??

| カトウケイ | 2010/02/25 05:22 | URL | ≫ EDIT

カルダモンがあんまり好きじゃなかったんだっけ?

そうそうここの普通セムラ入っていないのよ
カルダモン。パンをジーとみても黒い粒が見つけられなかったから(←どんだけ

でもブルーベリーの下はカスタード!
ブルーベリーにカスタード♡
時期が終わらないうちに食べたいな。

はなこ姫のひなたぼっこ気持ち良さそうだよ!
ぜひ低アルコールビールランキング
楽しみにしております。

| ホシ子 | 2010/02/25 08:18 | URL |

>みてみてー、わたし、セムラ買ったのよーと誇らしげに歩くわたし。

 ↑
うふふ。ばーばちかこさんたら可愛いったら。
わかるわ~その気持ち。
ルンルン気分で歩くばーばちかこさんを想像して
楽しい気分になりました♪

| リリー | 2010/02/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリーに生クリームにカスタード♪アイドル勢ぞろいなセムラですね。
最初は色々なものの中にカルダモンが忍び込んでる率が高くてビックリしました。ちょびっと苦手なのです。

私も定期的に頭の中がプリンプリン~とかエクレアエクレア~ってなります!

| keico | 2010/02/25 11:24 | URL | ≫ EDIT

もうこのブログでセムラについて書いたのは何回目でしょうか?もうセムラの回し者ですね。
でも毎回へぇ~って楽しんで読んでるよ^^
そんなに大好きなセムラが終わってしまったら大変だね。チカコにたえられるかしらー。私も行ったら絶対食べると思う。
ねね、フィギュアは見た?私それだけが見たくて、今夜だよね?がんばろうか考え中~。
SP動画で見たくて探しても見つからなくて。日本だったら色んなニュース番組で絶対見れるのにーってくやしぃ。
感動したいよう~

| hiromi | 2010/02/25 19:47 | URL |

まだ売ってるのかー!セムラ。
そしてまた買ってるのかー!!!

ブルーベリークリームにカスタードだとセムラとは別物のような感じですが、こっちの方がおいしそうですねw。
シュークリーム食べたい・・・。

| nano | 2010/02/25 21:28 | URL |

カトウケイさん

そうそう、そうなんです。
わたしも一瞬、ハンバーガーと読めてしまうとずっと思っていました。

Hem⇒家、家庭
Bageri⇒パン屋さん

という意味です。

このセムラ、おっきかったです。でもパンがふんわり空気をいっぱい含んだ感じなので、パクッと食べれます。

| Barbachikako | 2010/02/28 16:53 | URL |

ホシ子ちゃん

カルダモンがあんまりきいてないほうが好きです。
やっぱり、カルダモンはいっていなかったのですね。スウェーデンだから、入れるの忘れたとか入れたけどちょっと少なかったとかなのかと思っちゃった。

お店のやつもおいしいけども、手作りの味を知ってしまった今となっては、今度はホシ子ベーカリーのセムラも食べてみたいとセムラ中毒のわたしは思っています。よろしくー。わはは。

| Barbachikako | 2010/02/28 16:57 | URL |

リリーさん

りりーさん、こんにちは。
ケーキの箱とか、花束とか、ケンタッキーのファミリーパックとか持って歩くとき、わたしは誇らしげになっていると思います。この時期、セムラの箱を持ってる人はみんな足取りが軽いような気がします。でもルンルンしすぎて、滑って転びそうなくらい道路が滑りやすくなっています。ふふふ。

りりーさんが誇らしげに歩くときはどんなときですか?相棒さんと一緒のときかしらん??

| Barbachikako | 2010/02/28 17:00 | URL |

keicoちゃん

わはは、アイドル勢ぞろいっていい表現だねえ。
そうそう、生クリームとカスタードと2大アイドルだよねえ。
カルダモンが苦手な人には、ここのセムラがカルダモン入っていないようでおいしいと思います。ちっちゃいサイズも売っていたのでおしまいにならないうちに試してみてください。

からだの調子はどうですか?
外歩きできるようなら、お茶でもしよう。

| Barbachikako | 2010/02/28 17:03 | URL |

hiromiへ

わはは、セムラの回し者というよりも、中毒です。
食べずにいられない、書かずにいられない感じです。
今日も書いてるし。

もう、飽きたでしょ、ごめんよ。

手作りセムラがそんなにむずかしくなかったので、だんな様がパンを焼いてくれたら自分でもやってみようと思ってます。だから、セムラシーズンが終わってもだいじょうぶかも。

フィギュアの真央ちゃん、残念だったね。動画見つかったかな?ちゃんとフリーの演技も見れた??ミキティーが色っぽくってステキだったのに5位で残念。イタリアのコストナーちゃんの衣装もいつもステキで好きなのに。キムヨナちゃん、衣装は!ステキだった。演技もうまかったでも、でも、彼女は好きになれないー。

| Barbachikako | 2010/02/28 17:07 | URL |

nanoさん

そうですよー。
まだ売ってます、そして、まだ食べてます。
中毒というのはこういうことだと思うのです。

nanoさんも手作りするのですよね。
わたしも、やってみようと思ってます。だから、お店で売らなくなっても、この中毒は続くのです。わはは。粘着質なわたし。

シュークリーム食べたいですよね、カナダにはベアードパパのシュークリーム屋さんがあるんだって。スウェーデンにもできないかなあ、そしたら、そこで働いて、シュークリーム死ぬほど食べれるのに…なんて、夢を見ます。

| Barbachikako | 2010/02/28 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/281-ff92cc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

