PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意技は何ですか


先週の金曜日。
日本人奥様のハンドメイドセムラ祭りが開催されました。


お招きいただいて、
ごちそうしてもらったのは、
こんな、きらきらした、手のひらサイズのセムラでした。



セムラとか



抹茶、
ピンクちゃん、
コーヒー、
サフラン、
生クリーム、

5つの種類でいただきまーす。


外側のパンも、
中身のアーモンドクリームも、
飾りつけも手作りで、



クッキーとか



クッキーも手作りで、



ほわーぁ、はふーぅ、とため息をつきながら食べる。




おうちに帰って、写真を見せて、だんな様に自慢する。
こういうおいしいのを食べて、おうちもきれーで、なんだかイスやらソファやら布張りとか自分でやってて、子育ても、学校もやってて、すごい奥様が世の中にはいるんだよーと自慢する。それで、わたしも考える。あー、得意技がある人はいいなあ。わたしの得意技はなんだろうな、何かあるかなあ。何か得意だといえるようなものがほしいと思うのです。どんなちっちゃなことでもいいのです、何か得意な事がほしいなあ。ご飯を作る、お裁縫、編み物、車の運転、おそうじ、コンピュータ、何かないのか…わたし。



はなこさん、
得意技はなんですか?



お昼寝です



お昼寝です。



そうそう、オリンピック。
女子のフィギュアスケート終わりましたね。真央ちゃん、銀メダルがんばりました。でもね、悔しいと思います。きっとね、メイクと衣装が悪かったんだよ、真央ちゃんはステキだったよ。キムヨナさんよりかわいいんだから、次ぎはきっと勝てるよ、そう思うよ。(←個人的感想…)スウェーデン女子のカーリングチーム、金メダルを獲りました。スウェーデン時間の夜中の3時すぎ、ひとりでテレビの前でガッツポーズを決めました。眠い目こすって、観ててよかたです。感動しました。笑いました。ちょっとうるっときました。優勝決まった瞬間に、オンナノコ同士でぶちゅーぅってちゅーしてる瞬間がまたかわいくっておもしろくって、カーリングやりたくなりました。



今週のお買い物は続きから…





※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






週末のお買い物

週末のお買い物 2/28

3つで20kr(約250円)のプチトマト。一緒にお買い物行ったおともだちと分けました。
お買い物、お友達といくとこういうことができていいなあ。いっぱい買っても、あまっちゃうもんね。でもいっぱい買ったほうがお得だもんね。

週末のお買い物 2/28_2

ベーコンは今週のお買い得品。3つパックでその上カードのポイント割引もあって、28kr(約350円)で買えました。いっぱい買って、冷凍しておくのが好きです。そうして、忘れちゃうんだけどね。わはは。

しいたけ缶

奥様の会でおしえてもらった椎茸の缶詰、14.90kr(約189円)。水煮の椎茸です。まだ食べていないけど、どうやら中国産ではないようで、スウェーデンの表示がされています。味見するのが楽しみです。

うわさのケトルチップス

そうそう、猫にごはんのnoirさんがブログ(ブログはココ⇒猫にごはん)で紹介していた『ケトルチップス』。とうとう見つけたのでためしに買ってみました。25kr(約312円)は高いけど、あっという間に食べきってしまうおいしさです。また、食べたい、でも高い、でも食べたい、でも太る、いつもそういう、どうしよーもないことで迷うのです。


今週は、いっぱい買ったなあと思った割りに、



512kr。



なんとか目標額より12krオーバーという結果でした。この調子で来週も締めていくぞ。

スポンサーサイト

| private | 16:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシの得意技は

乱暴かつ自分勝手・・・
いかがでしょう・・・?
色々お菓子とか焼くの好きですけど、失敗作も作るしなあ・・・今日、手間隙かけて作ったら「美味しくない」とバッサリ・・・

昔取った杵柄とかも無いなあ・・
結構トシなんだけど、まだ自分探しの旅の途中です。

| ぶく | 2010/02/28 19:30 | URL |

オリンピック観戦とかは?
チカコ殿が観戦してるとメダル率上がっているのから。
キムチはお店開いて欲しい程美味しかったよ♡
お料理だって、いつも丁寧にちゃんと作っているのは
得意技に入ると思います!

あーはなこ姫の眠そうな顔につられて
眠くなってきそうだよ。


| ホシ子 | 2010/02/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します~さおりです☆
ハナコちゃんかわいいですね、猫飼いたくなりました…
あっ!シイタケの缶詰さっそく買われたんですね~そういえば私、原産国チェックせずに買ってましたが、中国産でなくてよかったです( ̄▽ ̄)
例の犬ぞりの日記読みましたーー!
雪原がすごくきれいですね~そんな中で犬ぞりなんて感動ものですね(´▽`)
また遊びにくるのでよろしくお願いします♪

| さおり | 2010/02/28 21:47 | URL |

セムラ達、色とりどりでかわいいねぇ~!
ケトルチップ、カナダの時にすすめられて私もたまに買ってるよ。他のより味も質も高い感じよね。カナダではセールで3ドル、イギリスは1.5ポンドくらいだったかな?まぁ日本円で300円くらいよね。私はチェダーがお気にです。
フィギュアちかこはしっかり見た!?こっちのニュースの動画で発見してみたよ~!!もう感動した!
SPは何でかわかんないけど泣きながら真央ちゃんの演技見てた。終わった後のあの喜び方が、フリーの後のあの呆然としちゃってるトコとか、真央ちゃんらしいというか。。
私はキムヨナ好きだよー。あの子はホント完璧でミスがなくて人間味がないっていうか。天才だね。すごくきれいだと思う。国からのプレッシャーも半端なくてかわいそうだとも思うけど。
終わってから色んなニュースをネットで見まくってたよ。
しかし日本は金ゼロだねぇ。スポーツ観戦好きじゃなくてオリンピックもいつも何も見ないんだけど、フィギュアだけは数年前からはまったんだー。
今職探し中なんだけど、思うように行かず全然見つからなくて、そんな中このブログ見て、私も何かを極めようと思ったよ。
がんばるんばー

| hiromi | 2010/02/28 22:37 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/28 23:24 | |

彩り綺麗なセムラですね~

クッキーも可愛い!
私の好きなスノーボールのクッキーもぉ。
いいなぁ、Barbachikakoちゃん!

ケトルチップスって高いけど美味しいですよね。
カルビーの堅揚げポテトとまた違って。
最近は私、Lay'sのサワークリームオニオン味にハマッてます!
塩っ辛さの大雑把味が外国モノって感じで結構好きです^^

| DEMI | 2010/03/01 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/01 08:17 | |

ゼムラ可愛いですね♪クッキーもすごく美味しそう!
ピンクさんは何味ですか?そしてセムラの後ろのブロッコリーらしきものが気になります~。
ちかこさんの料理すっごく美味しいし、ブログもあるし、いっぱい得意技あると思います。
いいなあ、私の得意技なんていつでもどこでも寝られることくらいですよー。
もうすっかり元気なので、お茶しましょー!

| keico | 2010/03/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぶくさん

いやいや、ぶくさんの書く文章おもしろいです。
作文とか得意技ではないでしょうか?
あと、調理実験もすきです。ぶくさんのキムチレシピのおかげで、オモニ(←韓国語のお母さんの意味です)の気分で、キムチのおすそ分けなんかもできてしまいましたよ。

わたしも得意技、何かないかなと思ってます。
バイオリンとか、そろばんとか、空手とか…うーん、なにかやっとけばよかったなあ。

| Barbachikako | 2010/03/01 23:53 | URL |

ホシ子ちゃん

そっかー、オリンピック観戦。
そうそう、勝利の女神ーぃ。って…はふーぅ。

お料理はすきだけど、得意技まではまだまだです。出汁とったり、魚さばいたりできないし、まーぼーどーふは、クックドウがないと作れんし、今日はピザ作って失敗したし…わはは。

自分探しのたびの途中です(ぶくさんのパクリ)

| Barbachikako | 2010/03/02 00:00 | URL |

さおりちゃん

どうも、どうも。
こんなブログへ、ヴェルコムナっって感じです。わはは。

椎茸情報ありがとう。
早速買って、わたしも何かおいしいものを作ろうと思っています。また何かおもしろいものを見つけたらおしえてね、賞金はでないけど、こうしてブログのネタになります。

猫好き?わたしはねー、ばかみたいな猫好きです。
時間があれば、はなこさんにも会いにきてください。

| Barbachikako | 2010/03/02 00:04 | URL |

hiromiへ

そうなの、ほんとにかわいらしいサイズのきれーなセムラで、お味もほら、日本の上品な甘さってあるじゃない、そういう感じで、ばくばくたべれちゃうんだよ。世の中には、いろいろ出来る人がわんさかいます。刺激になります。

ケトルチップは有名なんだねえ。
チェダー味、おいしそう、でもこっちでは売ってなかったなあ。

フィギュアスケート、セムラの会のときにみんなでみました。わたしは衣装の文句ばっかいってたけどね。真央ちゃんは、また次も、がんばるのでしょう。きっと。4年後も楽しみだねえ。

仕事探し、大変だよね、わかるよ。凹むこともいっぱいあるし、あせる気持ちもいっぱいでてくると思うけど、ぼちぼちがんばってね。何か得意技につながるような仕事がみつかるといいね。

| Barbachikako | 2010/03/02 00:09 | URL |

megへ

ノルウェーにはセムラないんだ。
おいしいのに、北欧はどこでもあるのかと思ってた。
お隣の国でもいろんな違いがあっておもしろいわね。
セムラのような、季節ものお菓子、ノルウェーなりのやつがあるんじゃなーい??

| Barbachikako | 2010/03/02 00:11 | URL |

DEMIちゃん

信じられる?
全部が手作りなのです。
ぴかぴかしてるでしょ??

ケトルチップ、DEMIちゃんも知ってるんだね。
おいしいです、くせになります。でぶになります。危険です。

| Barbachikako | 2010/03/02 00:13 | URL |

keicoちゃん

ピンクは、天然の食物用色素ってやつで、体に害のない食紅?といったところです。日本で仕入れてきたんだって。そんなものがおうちのキッチンにあるところがかっこよかったです。

ブロッコリーは、ブロッコリーとカリフラワーを混ぜた野菜(新種?)で飾った後、たべれるんだって。これもかわいい飾り付けですてきでした。

得意技、なにかこれだってものがほしいです。お料理でも、何か、これって、ものがほしいのです。飾り切りできますとか?ふふふ。何かみつけたいなあ。

元気でよかたよ。お茶しましょう。

| Barbachikako | 2010/03/02 00:17 | URL |

すごい沢山のセムラ!
ちかこさんの為に用意されたって感じですよね~。
ちゃんとクリームが絞られてるのもポイント高いです 笑
私だったら、面倒くさがってクリームはさむだけになりそうだから・・・。

得意技ねぇー、料理、裁縫、石けん作り、フォトショップとか、庭師だったりとか・・・。
私の場合、極めるというより手広く色々な分野に手を出す事が得意技かも 笑

| nano | 2010/03/02 08:39 | URL |

nanoさん

おいしかったですよー。
それに、かわいかったです。
ちっちゃいセムラがいろとりどりで、おうちで作ったとは思えないくらいでした。

nanoさんは、たくさん得意技があっていいなあとうらやましくなります。
せっけん、庭師とかかっこいいです。わたしも、ブログに得意技をのせられるようになりたいです。

| Barbachikako | 2010/03/04 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/282-eddaf374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

