PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんにイリテーラ


まず、華麗なステップからジャンプして…



ジャンプして



次に平均台の様相で、華麗なステップを決めます、とととと…



横切って



ちょびっと、いやーな音が(きしっ、きしっっときしむ音)聞こえます。



とととと



狙いを定めて、ぴたっと着地。



着地を決めて



怒る?
ねー怒るでしょ??
(はなこさんの心の声代弁)



怒られたって平気だもん


怒りますよ、当然、怒ります。こらーっってかつおを叱るサザエさんのように、大声出して、水スプレー持って追っかけます。でも、当のはなこさんは、怒られたって、平気なようで、しっぽをぶんぶんふって、得意気です。



何度も、言い聞かせても、水スプレーで攻撃しても、止まりません。最近、テレビの映りが悪いのはこのせいかもしれません。わたし、相当、イリテーラ(irritera;スウェーデン語のイライラするの意味)です。スピーカー大好きだんな様もマックスイリテーラで、昨日の夜なんて、はなこさんと本気でケンカです。ベッドで寝ようとしているのに、遠くから、きしーきしーってテレビのきしむ音がして、あーーーーーぁ、テレビがぁー、壊れるーぅって思って、はなこさんを叱りにもう一度、起きて、怒って、それでも止めなくって、もぉーーーって怒って…疲れます。はなこさんも、変に賢いので、遊んでほしいときに遊ばないと必ずこの行動です。注目を集められると学習したようです。あわわ…。



うちには、新しいテレビ、買う余裕ないんだからねなんて言ってるそばで…
だんな様、ネットで新しいテレビの品定めしてた…あわわ。
もしかして、はなこさんと結託してテレビ壊して、買おうとしてるのか???
変な疑いが浮かび上がってきます。
だから、ウプサラにメディアマート(←ヨーロッパのヤマダデンキみたいな電気店)ができるのずーーーっと楽しみにしてるのかしら。



それにしても、大好きなはなこさんを怒るのは疲れます。
子育てしている世の中のおかあさんの気持ちがちょっとわかったような気がします。
みんな、えらいなあ。



maluluさんが最近始めたグリムス(ブログはココから⇒malulu cafe*)なんだかおもしろそうなのでわたしもはじめてみることにしました。ブログに貼ってある木が成長して大人の木になると、本物木がどこかの場所に植林されるんだって。小学校に入学したとき、わたしの住んでた市から1本の木をプレゼントされたのを思い出しました。はなこの木、はやく大きく育ちますように。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




2月26日 夕ごはん
・マーボードーフの素でマーボーナス
・ごはん
・キムチ

夕ごはん 2/26

いつだったか、おともだちのホシ子ちゃんからもらったお土産のマーボードーフの素でマーボーナス。豆腐買いに行く気力がでなかったときのごはんです。

とろーり

白いごはんとおいしいです。このとろみがね、うまいんです。




3月1日 夕ごはん
・手作りピザ
・盛っただけのサラダ

夕ごはん 3/1

ピザは手作りがおいしくって安上がり。
そんなステキナフレーズを聞いたものだから、手作りピザに挑戦。あえなく撃沈。
なんていうのかなあ、まずい。ピザの生地がうまく伸ばせなくって、あつぼったいからかも。見た目は合格だけど、まだまだ修行が必要です。




3月3日 夕ごはん
・カレー味のからあげ
・ねぎのパスタ
・盛っただけサラダ

夕ごはん 3/3

からあげは、カレー粉をまぶしてから揚げました。これはこれでおいしいです。しょうがを切らしていたのでちょうどよかったです。パスタはねぎとちょびっとのアンチョビ。キムチを新たに漬けたのでその残りです。ほんとにちょびっとしかなかったアンチョビ、入れなくっても入れてもきっとおんなじ味。ま、いっか。


なんだか、日付がとびとびなのは、だんな様がおでかけで夕ごはんが要らなかったり、おやつを食べ過ぎて夕ごはん食べれなかったりしたからです。今夜は何を作ろうか、ぼやけた頭で考える。うーん、最近、夕ごはんのメニューを考えるのが苦痛になってきました。なにかおいしい、なにか目新しいものが作りたいのに。

スポンサーサイト

| cat | 14:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこ姫
テレビはだめだよー。
ね、テレビは。

テレビに両面テープとかくっつけておいたら?
って対して威力は無さそうだね。 ちーん。
でもその脚力がうらやましいよ。

股関節のストレッチしたら次の日
足の付け根が痛かった 笑

あー夕食なに作ろうって頭悩ますよね。
今夜はたぶんサバの味噌煮かなって昨日はサバの塩焼きだったけどいいよね、二日続けてサバ。笑



| ホシ子 | 2010/03/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は~
今夜は夜ふかししています(0:22)

はなこさんの華麗なステップ画像を見ていて
私がハラハラ、ドキドキ、怒られちゃうよって^^;
これは、はなこさんのアテンションなのね。
COCOの場合は・・・
ダッシュで飛びつき足を咬んで来ます^^;

ちゃんと叱るBarbachikakoちゃんを見習いたい。
私は怒れなくてCOCOにナメられっぱなしです・・・とほほ。

| DEMI | 2010/03/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

はなこさん、ロンドン五輪で平均台に出たいのかも~?

私は時々、麻婆豆腐の元で炊き込みご飯作ります(←手抜きのつもりなのに、炊飯器に匂いが残って結局後片付けに手間がかかるけど)。

| SHOWKO | 2010/03/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさん、知恵をつけましたねー。
構って欲しいときは怒られても平気なのね。

夕ご飯、悩みますよねー。ネタがつきました。
私も最近4時位になると、うーん・・・って考え始めます。
週末は大抵ピザとかなんだけど(簡単だしおいしいしw)、平日は栄養あるもの・・・って考えるとなかなか決まりません。
今週は大きいひき肉パック買ったので、チリコンカンやらハンバーグに変身してます 笑

| nano | 2010/03/05 07:55 | URL |

テレビの上に先客を置くのはどうでしょう?
それも警戒しそうなちょっと得体の知れないもの。

にしても見惚れるくらい身軽ですね、猫ちゃんは(^^)

| カトウケイ | 2010/03/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

テレビはだめだよねー。
テレビの周りにはなこさんの爪あとがばっちりで、今日は、だんな様ぶつくさいいながらテレビ磨いてたよー。

両面テープ作戦はどうも、効果がないのです。なんかテープの味(?)のりの味(?)が好きみたいで余計に興味がでちゃうみたい。

ホシ子ちゃんがさばさばって書いてるから、わたしも今日、鯖を見つけて予算オーバーも気にせずがつんと買ってやりました、わはは。

| Barbachikako | 2010/03/06 22:20 | URL |

DEMIちゃん

こんばんは。
夜更かしは、お肌に悪いわよー。
ま、金曜日ぐらいはいっか。

はなこさんは、わたしが怒っても全然知らん顔なので、怒ってるけどあんまり効果がなくって、怒るというよりケンカしてる感じです。お互い、女王様気質(猫はみんなそうなのかも)の猫だから、苦労するよねー、生傷絶えないよねー。

でも、そんな猫だから、だいすきなのかも。くふふ。←猫バカです。

| Barbachikako | 2010/03/06 22:35 | URL |

SHWOKOさん

おーなるほどっ。
はなこさん、本気で次のオリンピックを狙って、トレーニングだったのか!!!
金メダル、狙ってもらいたいと思います。わはは。

マーボーの素で炊き込みごはんですか?
はじめて聞きましたよ。でも、ちょっとおいしそう。
チャーハンのような味かなあと想像します。

| Barbachikako | 2010/03/06 22:37 | URL |

nanoさん

いっつも、忘れてほしいことはおぼえてて、おぼえてほしいことは、もう頭の容量がいっぱいになっていて、おぼえられないようです。困った猫です。ばかーって言われても全然平気です。

そうそう、夕ごはんのメニュー悩みます。
日本ほど材料にバリエーションがないので、おんなじものばっかりになっちゃうし、貴重なお米はちょびっとずつ食べたくって、パスタなんかをしょっちゅう食べてます。でも、今週は鯖を買ったので、これでおいしいものつくろうと思います。

| Barbachikako | 2010/03/06 22:41 | URL |

カトウケイさん

得体の知れないものか…何かいいものあるかなあ。
近づくと大きな音が自動的に鳴るとか、登るとつるつる滑って登れないとかそんなのがあったらいいなあと思うんだけど。むずかしいです。

猫1匹育てるのにも、イライラがたまるのに、人間のおこさまを育ててる世の中のお母さん方はえらいなあと思います。カトウケイさん、イライラしたら、どうしてるの?めっちゃ怒る?わたし、はなこさん相手にキーーーーィってなって、本気でケンカしてます。泣かされることもあるんだよ。猫相手に情けない…

| Barbachikako | 2010/03/06 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/284-0d3153f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

