PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりでむしゃむしゃ


最近、気持ちよく晴れますスウェーデンです。
陽だまりの中で、ごはんにむさぼりつく思春期の女子。
はなこさんです。



ごはんむしゃむしゃ



おけつがかわいいので写真を撮ってると、見つかって怒られます。
な、なんですかっ??



な、なんですか?



やめてくださいー。
と、言われている気がしてきます。



今夜は、だんな様が夕ごはんを作ってくれました。
ごはんができて、ちかこーごはんーっ呼んでくれたときに、
はなこさんはテントでくつろいでいたのに(テントの記事はココ⇒はなこさんのテント
自分が呼ばれてると勘違いしたようで、がばっと起きて、
ばばばばーーぁっと走って、だんな様の足元にちょこりと座ってた。
はなこさん、普段、ごはんはばくばく食べるけど、ごはんのおねだりはしないので(←こういうところが女王様気質な猫だと思うのです。)なんだか、とってもかわいくなって、ちょびっと多い目にやわやわをあげました。ちかこと、はなこ。聞き間違うのも仕方ないか…。



週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 3/13

カリフラワーが先週見たときよりも安くなってた。1キロあたり、19.9krで、お買い得。
ちっこいカリフラワーとおんなじ大きさのちっこい白菜。
冬の野菜ももうすぐシーズン終わりだなあ。

週末のお買い物 3/13_2

チョット気になっていたゼラチンを購入。
日本にいたら買えばいいだけのゼリーやプリンなんかを手作りしてみようと思ってます。やったことないのでうまくいくか、楽しみです。

冷凍きのこミックスげっとー

そうそう、おともだちのmaluluさんのブログで紹介されていたキノコの冷凍ミックス。なめこがちょびっとだけどはいっているみたい。これも、ちょっと楽しみです。



そうそう、今週は先週のオーバー分を取り戻すよう気をひきしめて。



合計 515kr。



ロッタリーが193ミリオンクローネとかなってて、最期に40kr追加してしまた…。
買わなきゃ当たらないけど、当たった試しがありません。

スポンサーサイト

| cat | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花子さん

黒猫の花子さん可愛いですね。
猫ちゃんは静かで良いです。
うちのダックスのくまは玄関のピンポーンが鳴るたび
ワンワンと吠えます。
今はくまと夫の3人暮らし広い家に淋しいですよ。

スェーデンの物価は如何ですか。?
デンマークは姉が姪の出産の手伝いや遊びに時々行きますが、凄く高くて暮らしにくいと言います・・。
昨年11月姪も初めて子供のセオを連れてお里帰りをしました。
1月で1才になりました。
私のPCにも良く写真やらメールをくれますが、今子供を託児所に預けてデンマーク語の学校に通っているようで忙しそうです。

| れみりん | 2010/03/15 05:12 | URL |

猫背でお食事(笑)

子供や動物は無垢でいいです(^^)
本人はかけ引きしてるつもりなのが(そんでそれがバレバレなのが)
また可愛いんですよね♪

| カトウケイ | 2010/03/15 06:02 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこの季節だねー。

川沿いの雪に埋もれたベンチにも
ひなたぼっこ族が集まっていて、ちょっとビックリ

はなこ姫♡
誰よりも早く駆けつけるだなんて 純愛だね。

>とってもかわいくなって、ちょびっと多い目にやわやわをあげました

大人の余裕返し!

| ホシ子 | 2010/03/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

はなこさん、呼ばれて駆け寄るなんて犬みたい^^
かわいいー。

ゼラチン、うちはよくこのココアプリンを作るよ。
相方大好き。プルプルでおいしいよー。
http://cookpad.com/recipe/498510

ICAのキノコミックス、初めて見ました。
うちの近所のICA、ローカルだから品揃え少ないんだな、きっと。色々使えそうなミックスだねー。

| nano | 2010/03/15 16:44 | URL |

れみりんさん

くまさんというのですか?かわいい名前です。
ピンポンで吠えちゃうのは、よく聞く話ですね。訓練すれば鳴かなくなるようですよ。あ、でもちょっとぐらいワンワン言ってくれた方が寂しくないかもしれないですね。ふふふ。

スウェーデンの物価ですか、そうですねえ、高い方だと思います。
税金が内税で12%~25%となっているので、その分やっぱり高いと感じます。家賃は、東京ほどじゃないと思います。でも、今スウェーデンのお金が日本円に対して、かなーり値下がりしているので、円で考えると余計に高く感じるかもです。
デンマークに姪御さんがいるのですね、デンマークのこと、ご近所なのによくわかりません。外国人が住むのはビザとか難しいとは聞いているのですが…。

| Barbachikako | 2010/03/15 23:24 | URL |

カトウケイさん

そうそう、すごいお見事な猫背です。
床にごはんのおわんがそのまま置いてるので、ちょっと食べにくくってかわいそうかなあと思うときもあるのですが、ばくばくたべてくれるのでそのままになってます。

このところ天気がいいので、はなこさんも気持ちよさそうです。

| Barbachikako | 2010/03/15 23:28 | URL |

ホシ子ちゃん

> ひなたぼっこの季節だねー。

↑だねー。
でも、まだちょっと寒いよねー。
わたしも見かけた、今日、学校のグラウンドのはじっちょでサングラスかけた女子がひなたぼっこしてたー。雪まだいっぱいあるのにね。スウェーデンっぽいよねー。絶対スウェーデン人だよねー。お日様に対する執着心、あっぱれです。わはは。

| Barbachikako | 2010/03/15 23:31 | URL |

nanoさん

はなこさん、ときどき、ほんと犬みたいです。
ボール持って遊んでーって走ってくるし。
猫でもそういうことやるんだなあってうれしくなります。

ココアプリン、おいしそうです。
昨日はミルクプリンをつくったけども、いまいちだったので、ココアプリンやってみたいと思います。

きのこミックスいいですよっ!しいたけいっぱい入ってて、切らなくってもいいし。ぜひどこかのicaで見つけてください。

| Barbachikako | 2010/03/15 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/288-58a1c6cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

