PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lussebullar


クリスマスに食べるLussebullarという名前のサフラン入りのパンを焼きました。
コノ時期にかかせないんだって。

最初は、小さかったのに、
膨らんで、

あふれはじめた


あわわわ。
あふれそう、っていうか、表面張力状態で。


成型後

S字形に成型します。
上に乗っかってるのはレーズン。
(最近レーズンをつまみにして白ワインを飲んでいます。チーズやチップスだとおなかまわりの脂肪が更に巨大化するため…けっこういけます。)

焼き上がり


焼きあがったら、こんなにたくさんできました。
全部で21個。夜中の12時過ぎに、1個味見。
サフランってこんな味(かほり)?甘いような苦いようななんともいえない。
色は黄色でもカレー味はしません。


昨日の夕ごはん

・えびと鮭と鮫の入った野菜炒め たまご付き
・ごはん


野菜炒めごはん


(パトリックさん作)

もやしが、缶詰にはいってた。
驚きです。
結構お高いです。
近所のビックワンでいっつも10円/袋で買ってたのにさ。


週末のお買い物


重すぎ…


買いすぎて、重すぎ。
米、小麦粉、パスタ、ジュース、油、他もろもろ。重いもんばっか。


バムセのはぶらし


いちばんの戦利品。
バムセのはぶらし。
バムセは、はちみつたべると、強くなるんだってさ。
こっちのはぶらし、大人用はみんなでっかくって、あごが痛くなりそう。
だから、子供用。

日々のことは続きから↓↓




日々のこと

学校決めました。
半日コースで、バスも乗り換えしないでいけるところにしました。

いろんな、アドバイスくれた方々、ありがとうございました。
どうなるかわかりませんが、ぼちぼちとやっていくことにしました。

あせると、いっつも、うまくいかないし。
慣れることから、楽しんで勉強したいと思います。
コンナ歳で…(この言い方良くない、止めよう!)もう一度、学校行って、勉強できる環境に感謝しよう。


新聞で、猫の貰い手をさがしている記事があったそうです。
早速、デンワしてみてもらうつもりです。ご縁があるかどうか…神のみぞ知る。


スポンサーサイト

| food | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/29-ba541658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

