PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんはバーグラー


バーグラー…
英語で、どろぼう(Burglar)の意味です。
マクドナルドのワルものキャラクターのハンバーグラーは、ハンバーガーと、バーグラーが足された名前です。(←どうでもいい情報。)



うちのバーグラーは、なんといっても夜行性なはなこさん。
最近のはやりは、キッチンのシンク周辺から盗むこと。



や、やばい


コレが、証拠写真。
(部屋の奥から、グレイマンのだんな様が怒りながら歩いてくるのが見えます。)
今回の反抗は、シンクに蓋をして水をせき止めておくため栓です。
はなこさんの近くに転がってる黒いやつ。
ちなみに、昨日の夜は食器洗いのスポンジと、台拭きが盗まれてました。
スポンジが塗れていたのでしょう、床にはなこさんが盗んで引きずり回した形跡が残っていました。



はなこさん、
やめてください。



どろぼーしたっていいじゃん



怒られたって、めげません。



はなこさんが、何でもかんでも盗みたがるので、せっかく買ったバラの花もバスルームです。
だめなものは盗むくせに、わたしの宿題プリントは盗んでくれません。
スウェーデン語ぺらぺらのくせに。(←はなこさんはスウェーデン生まれ、スウェーデン育ちです。)
いじわるだなあ。



お買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






週末のお買い物

週末のお買い物 3/20

カード割引きになっていたグリンピース×2を買ったかわりに、だんな様の大好きなビラーという名前のグミのようなお菓子×2を買ってあげました。これが民主主義です。

週末のお買い物 3/20_2

低アルコールビールの上に乗せてあるのは、クーポンを持ってると25krで買える料理の本です。
表紙をめくると、スウェーデンの王様に会えます。王様のつくるスフレがいちばん最初に乗っています。簡単そうなので今度作ってみます。



今週は、ややオーバーで、



599kr
(ロッタリー100kr含む)



このロッタリー、レジ前に200ミリオンクローネとか出すの止めてくれないかなあ。
誘惑に負けていつも買ってしまう。あわわ。今週もダメでした。







スポンサーサイト

| cat | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ☆

怪盗はなこさんなのですね~
すぐバレですが^^;
シンクの栓!
COCOもこれをよっくやりますよ。
もう、困ったものです。
今朝はおやつ用のシーバを盗んで離さない。
(シーバは20gの個包装)
取り上げたら「うぅ~」と威張られて^^;
怒られてもめげないとこ同じ^^

そうそう、日本食。
よい提案がみつからなくてごめんね。
意外と日本食ってわからない←と思ったわ^^;
コース風にするのも難しいとしみじみ。
(庶民食しか浮かばない私^^;)

先付→椀物→向付→温物→揚物→焼物→ごはん→水物

な~んて↑
こんな風にお家では出来ませんし。
日本食って意外と難しいね。
でも、Barbachikakoちゃんなら大丈夫と思う!
パーティ模様の記事楽しみにしてます☆

はなこさん3.6kgですか?
COCO、3.4kgになっちゃった←やばい。

| DEMI | 2010/03/24 03:28 | URL | ≫ EDIT

キッチン用品が好きなら、ママッ子なんじゃない?!
色々と大変だね、アチコチに。
犬みたいに庭を掘って隠すまではしないから、
いいのかね。 笑

ロッタリーねー。
持ち越して増えているんだね
魅惑的すぎるよね。
こまったなー
私も買いに行こうかな!

写真館お待ちしておりますわ。10年後?
アナウンサーにも応募できる位の仕上がりかと思います。 笑

| ホシ子 | 2010/03/24 07:53 | URL | ≫ EDIT

DEMIちゃん

そうですねえ、怪盗というよりは、こそどろ…といった雰囲気のはなこさんです。
なんでも盗むんです。
COCOちゃんもやるんだねえ。
シンクの栓はなくなると困るので、(買い換えたくもないし!だいいち、売ってるのかなあ…)最近は、ちゃんと隠すようにしてるんだけどね、眠るときは!

COCOちゃん、威嚇までするのーーーぉ!
女王様気質はCOCOちゃんのほうがはなこさんより上だねっ。

パーティーは、イースターのお休みの日に開催します。
いっぱい写真撮ってくるから楽しみにしててください。
今、テストメニューで試行錯誤中。懐石風コース、あこがれます。勉強してくればよかったなあ。

| Barbachikako | 2010/03/25 22:55 | URL |

ホシ子ちゃん

わはは、はなこさんは、完全なファザコン女子です。
わたしにいぢわるしようと思って、スポンジとか盗んだり、消しゴム盗んだり、レシート盗んだりするのかも。はなこさんとは、だんな様を挟んでライバルなのです。

ロッタリー、
今週も持ち越して、とうとう250ミリオーンらしいです。
ぜひ、今週夢を買ってはどうでしょう。
もし、当たったら、でっかいテレビ買えるね。ぜひ、メディアマートでどうぞ。すこーし、他のお店より安い気がします。あ、よっちゃんのおめがねにかなうヤツは置いてないかも。クオリティにこだわる男だもの。ふふふ、かっちょいー。

| Barbachikako | 2010/03/25 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/293-b9978abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

