PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ顔??


週末、遊ばれていた、はなこさん。
わはは。
うさぎ顔!



うさぎ顔



かわいい…でしょ?




スウェーデンは、サマータイムになりました。
時計を1時間進めます。
空気はまだまだ寒いですが、陽はながーーくなってきました。
今日の夕ごはんの時間もまだうっすらと明るかったです。18時過ぎに夕ごはんでした。
ごはんの写真を撮ってるとそんなことに気が付きます。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



3月23日 夕ごはん
・やきそば味のスパゲティ たまご添え
・キムチ

夕ごはん 3/23

キムチが酸っぱくなってきました。酸っぱいキムチもおいしいです。
ポーチドエッグが作れるようになったので、調子にのってやきそばにも乗っけてみました。あー目玉焼きの方があうなあ。焼くのと、茹でるのと、ちょっとの違いなのに、合う、合わないってあるんだねえ。




3月24日 夕ごはん
・親子丼
・テスト前菜のいろいろ

夕ごはん 3/24

パーティーが今週末なので、ちょこちょことテスト用前菜を作ってだんな様で試しています。
5ml.のちっちゃいグラスをイケアで買ったので、ちょびっと汁気があるようなものも作れます。いろいろやりすぎると迷っちゃうのはわかってるんだけど、いいかっこしたいのでがんばります。




3月26日 夕ごはん
・前の日の残りのペンネでグラタン
・盛っただけサラダ

夕ごはん 3/26

前の日(写真なし)につくったツナとトマトのペンネ。大量に作りすぎてもちこし。そんなときはグラタンにしちゃうのが簡単でおいしいです。ホワイトソースとチーズをかけて焼くだけ。なんだか、前の日よりもおいしく感じます。




3月28日 夕ごはん
・ホシ子ちゃんとこで食べたドライカレー
・盛っただけサラダ

夕ごはん 3/28

金曜日の奥様ランチでもらって食べたドライカレー。写真を見せて自慢したら、だんな様からのリクエストが入ったのでまねして作ってみたドライカレー。カレールーを入れずに、カレー粉とガラムマサラで味付けです。あとは、いつものカレーのように、とにかく目に付くものを入れてみる。カカオ、りんごジャム、ケチャップ、ソース、しょうゆ、タバスコ、シナモン、カルダモン、クミン、韓国とうがらし…もろもろ。だんな様、満足してくれました。もっと辛くしてもよかったかも。




3月29日 夕ごはん
・サーモンのパスタ
・野菜サラダ
・人生初のシュークリーム

人生初のシュークリーム

人生で初めて作ったシュークリーム。どきどきしながら開いたオーブンの扉。うわー、うまくいったー感動。
わたし、お菓子作りって得意じゃないんだけども、これもパーティに向けてのテスト用。シュークリームって驚くほど粉がちょびっとしか入ってないんだよ。カスタードまではたどりつけなかったので、生クリームを絞りいれて久々のシュークリーム。セムラとちがうかるーい生地、たのしい、おいしい。デザートはこれにしよう。

スポンサーサイト

| cat | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お料理がとっても上手ですね。盛り付けもキレイです。
もう~どれも美味しそうです!シュークリームも。
ちょうど昨日、ウチの中で「慶ちゃん、ひとりサマータイムだよね」
(朝1時間早起きだし、夜は散歩から帰ってきたららすぐ寝てるし!)
と言っていたので、はなこさんのブログをみてビックリです。
慶六は、スウェーデン時間だったんですね。(笑)
はなこさんのうさぎ顔、かわいいです♪
私も時々するんですよ。前の猫はウサギになったのですが
慶は、なりませーん。色が原因かな?

| ホワイティ | 2010/03/30 06:08 | URL | ≫ EDIT

う、うさぎ!

あーイースターは今週末だったね。
すっかりそんなの忘れていたよ。
パーティー大成功する事を願ってるよ!
シェフ殿!頑張って。

ドライカレー結構簡単でしょ?
いやー辛いの大丈夫ってうらやましいよね。

| ホシ子 | 2010/03/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

ぶわははっ!
は、はなこさん!?
いいんですか、それ?
可愛いから私はいいけどv-238

え~!Barbachikakoさんすごいよ。
前菜の盛り合わせの詳細が知りた~い。
とっても美味しそうよ。

シュー生地を人生初の試みで膨らませるなんてすごい。
私の初チェレンジはプスプスいって、ちっとも膨らまなかった。
シューが膨らむと幸せですよね。
素敵なパーティーになりそうで、楽しみにしています!

| リリー | 2010/03/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

あはは☆
黒うさぎちゃんだわ!
おとなしく遊んでくれるのね、はなこさん^^

人生初のシュークリーム!!
すっごく綺麗に出来上がってますね~
お上手、花丸ですよ◎
私もお菓子つくりって苦手です。
でもちょっと、真似したくなっています。
シューって難しいかなぁ?

前菜もセンス良いなぁ!
Barbachikakoちゃん作だものお酒に合うのだろうなぁ。
(お腹が空いて来ましたよ~)

| DEMI | 2010/03/30 09:13 | URL | ≫ EDIT

苦労詐欺(はっ 黒ウサギと変換しないのはなぜ?!)
うちにいた猫は、耳持って左右に引っ張って「ギズモ」って言って遊ばせてもらいました。そういえばあまり怒らなかったなあ。

シュー皮、かわいくまるく仕上がってて、ステキ。
ステキな週末になりますように♪

| SHOWKO | 2010/03/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

キムチ相変わらず食べ続けていますね。。。
ワタシも今週はイースターのお休みなので、キムチをつけようと思っています。

宴会のメニューは決まりましたか?アドバイス・・・何のアイディアもありません。
ただ沢山飲んで食べておしゃべりしたらそれで成功だと思います。(いつも、なんでも大雑把なんで)
楽しんでください!

| ぶく | 2010/03/30 10:41 | URL |

ホワイティさん

おいしそうといってもらえると、元気がでます。
実際、失敗することもめんどくさくなることもたくさんあるのだけど、食べるのが好きなので、自分が食べるためにがんばってます。シュークリームも、作ってみたらおもしろくって、20分間、オーブンの前で正座してました。わはは。

サマータイム、奇遇です。
慶六さんのはら時計??すばらしいです。
ウサギ顔、だれが言い始めたのですかねえ。
慶六さんのおもしろ顔も見てみたいです。

| Barbachikako | 2010/03/30 21:56 | URL |

ホシ子ちゃん

うさぎに見えなくもないよね!!ね!!!
だれが言い出したのかわかりませんが、猫のうさぎ顔はなかなか有名です。
今度、うちに来て、一度はなこさんで遊んでみてください。
ホシ子ちゃんのイマジネーションで、いろんな顔ができるはず。

ドライカレー、よいアイディアをもらいました。カレー粉だけでできるもんだねえ。でもね、例の柴ドッグ印はなんだかもったいなくって入れてないんだ!今度、とんかつとか、コロッケとかで試してみるからね。レポートを待ってて!

| Barbachikako | 2010/03/30 21:59 | URL |

りりーさん

はなこさん的には、みんなが喜んでくれればいいようです。
はなこさんは、ナルシストなので、みんなにかわいいとか、おもしろいとかいってもらえると調子に乗ります。ふふふ。

前菜って、かっこつけようと思えばいっぱいいろいろあって、日本の女子のみなさんは、いろんな技を駆使してるのでがんばって真似してみたりしてます。1つ1つはおいしくっても、組み合わせるとイマイチだったりして、悩んでおります。りりーさんのブログもじーーっと見てますよー。いつも、おいしそうです。

シュークリームが膨らんだ幸せ、くせになりそうです。

| Barbachikako | 2010/03/30 22:06 | URL |

DEMIちゃん

ふふふ、黒うさぎ、DEMIちゃんとこでもできるね。
COCOさんやらせてくれるかなあ。

そうそう、シュークリーム。
人生初で、ほんとに感動でした。
オーブンを開けるときのどきどき感がまたよかったです。
意外と簡単にできるので、材料もちょびっとだったし、ぜひ、お休みの日にのんびりと作ってみてください。

| Barbachikako | 2010/03/30 22:10 | URL |

SHOWKOさん

わたしも、↓この変換になりましたっ!

> 苦労詐欺(はっ 黒ウサギと変換しないのはなぜ?!)

苦労と詐欺なんて、どうしてこうなっちゃうんだろう。
おもしろいですねー。でも、苦労も、詐欺も、あんまり使いたくない言葉ですねー。
黒ウサギって変換直したら、苦労詐欺から脱出出来ますね。ちょっと幸せ。

あー、ギズモ、わたしは、スターウォーズのヨーダといってしまうかも。
また、はなこさんでいろいろやってみます。わはは。

週末、がんばります。
SHWOKOさんとこも、こっちもお天気良いといいですね。

| Barbachikako | 2010/03/30 22:16 | URL |

ぶくさん

いやーこの冬は、ぶくさんのキムチで体がほかほかでした。
もう一回漬けますか?キムチ、1年中あってもいいかぁ。夏の暑い日に、冷麺とキムチとかいいなあ。ストックホルムの韓国食材店、かなり使えそうです。冷麺売ってたもの。

ぶくさんちの、パーティー、鍋とか、焼肉とかそういうのできたらいいんですけど、イメージ的には、ひとりで大活躍する“Halv i atta hos mig”なので、その路線で3コースメニューがんばりたいと思います。それに、いいところみせて、チョコ屋のオーナーにまた声かけてもらえるようにという邪心も入ってるんです、わはは。

ぶくさんも、お休み楽しんでくださいねー。
勉強も、イケメン先生もちょっと横においといて!
↑悪魔のささやき…ぶくさんのがんばりがすごいので、ちょっとジャマしてみたっ。ぐふふ。

| Barbachikako | 2010/03/30 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/295-ecfbf4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

