PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとのぞき見


はなこさんがテントを作っていたので、
こっそりのぞいてみた。
(はなこさんのテントとは…はなこさんがお布団やら、ソファーカバーやらにもぐりこんで隠れること)



のぞき見



か、かわいいー。



はなこさんのテントをのぞくと笑顔になれます。
(↑親ばか、バンザイ、わはは。)




週末イースターで、学校が明日からお休みです。
今日の街はなんだか浮き足立って見えます。若者が闊歩してたし。
だんな様は木曜日まで仕事なので、しょぼんとしています。
でも働いてもらわないとねえ、はなこさんのおやつ代もわたしのお酒代もかかっているので。



そんな週末のお買い物は続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



週末のお買い物

週末のお買い物 3/27

バニラアイス2個はパーティ用。15krのカード割引が使えます。助かります。
2キロ入りの冷凍チキンは、これもかーど割引で129kr。

週末のお買い物 3/27_2

今週のお買い得品は、イースター用のたまごです。20個いりで20krは、破格です!うれしい。
でも、こんなにあってどうしよう。たまごのメニューをパーティに入れたほうがいいかな…うううむむむ。

ごまペースト

ずっと気になってた、ごまペースト。噂に聞いてた(どなたかのブログでみたのかも…うーーん、忘れちゃった)ものの購入したのは初めてです。中身は、濃厚なごまペーストという感じで、油が浮いてて、そのままは食べれません。ごまペーストって、日本でもこんな感じのものなのかなあ。ごまだれとかごまあえとからくちんにできると思ったんだけど…むずかしいなあ。



今週は、な、なんと。



900krを超えてしまいました、あわわ…



ちゃんとした数字を書くのもお恥ずかしい、パーティにカコつけて、前から気になってた変なものとか、調味料とか買いすぎです。ま、イベントだから仕方ない。みんなに楽しんでもらおう。それでいっか。
スポンサーサイト

| cat | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胡麻ペーストは日本のものも開けたときは油と分離しているよ!
よーく練ってねって 
砂糖やお醤油などと混ぜる前に
軽くちんすると柔らかくなるから
扱いやすくなると思うよ!
胡麻和えフィーバーだね。

900kr
いったねー。
一杯買うと楽しいよね。

| ホシ子 | 2010/03/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

紙パックの卵はそれだけでビジュアル◎
チーズもド~ンと長くて迫力ありますね(^^)

ごまペーストは白ゴマ?黒ゴマ?
ちなみに私は黒が好きです♪

| カトウケイ | 2010/03/31 16:39 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

へーさすがねー。
わたし、日本でごまペーストなんて買ったことなかったよ。
よーっくねるんだね。やってみる。
あ、日本にそういえば、ねるねるねるねって名前のお菓子あったね。
すっごくまずそうなの!ふふふ。

まだまだ、買い物続きます。
明日、大物の買出し(パーティー用に特別オーダーしたお肉!)を買いに行きます。今日は豆腐も仕入れたし、いよいよです。

| Barbachikako | 2010/04/01 19:10 | URL |

カトウケイさん

ごまペーストは、白ごまです。
こちらで、黒ごまみたことありません。
黒ごまのおはぎとか食べたいです。

今週、イースターなので、たまごがばかばか売れるのでしょう。
安売りになってて助かりました。

| Barbachikako | 2010/04/01 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/296-aa0b7ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

