PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんがおぼえたこと


はなこさんが、最近おぼえたのは、冷蔵庫。
冷蔵庫の中には、何かおいしいものが入っているということ。
そして、夕ごはんは、だんな様が帰ってきてからもらえるってこと。



待っているのは



ごはん、くださーい。
はむ、くださーい。
と、言っています。



ごはんくださーい



ほんとは、人間の食べるものあげたらいけないのはわかっているのですが、
はなこさんは、ハムが大好き。ぽにょを観た時、試しにはなこさんにあげてしまったのが最初です。
ハムって言葉もおぼえたっぽい。
ハムって言うと、冷蔵庫の前にスタンバイするし。



いただきまーす



やわやわの下に忍ばせた、ちょびっとのハムにむさぼりついています。
器用に、やわやわを避けて、ハムだけ食べます。
(あとで、おなかがすいて、やわやわも食べます。)



はなこさん、実は賢いの?
でもね、冷蔵庫の中に、ジャンプインするのは、やめてください。
かちんこちんになっちゃうよ。(←そういう問題じゃないけどさ。わはは。)



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| cat | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎますよ~(>_<)冷蔵庫の前のはなこさんっ。
あーいいなあ。癒しですね。たまにちかこさんの指を
かじったりジャンプしてもこんなかわいい後姿見たら
許しちゃいますね。

ごはん会のおたすけご夫婦、写真はあいこさんだったのですね~。
髪が伸びてて、わからなかったです^^

| ・:*:・keico・:*:・ | 2010/04/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

ハムを下に忍ばせる作戦、昔飼い犬によく使った手です。
しかし同じく器用にモノだけを探し出してしまうんですよね。
こんなふうに冷蔵庫の前でお座りされたらた~んとハムあげたくなっちゃうなぁi-237
でも彼女の健康の為には心を鬼にせねば。

| カトウケイ | 2010/04/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

まずは・・・
和食の会お疲れさまです^^
お肉量を聞けば焼く作業だけでもかなり大変だったと思います。
メニュー、すごくいい感じでまとまってすごいです!
立派に和食のコースなんですもの~^^v

そうそう!
はなこさんは賢いのですよん。
黒猫って賢いって。COCO連れてると道行く人に言われます。
冷蔵庫でスタンバイしているなんて可愛い~
COCOも”お肉”って言葉を覚えたところですよ。
お肉とは缶詰、やわやわの事です。もっと芸させたいな。

私も先日・・・
ちょっとだけホットケーキあげちゃったの。
欠片程度だけど美味しかったらしい。もっと欲しがって困ったよ^^;

| DEMI | 2010/04/07 09:02 | URL | ≫ EDIT

はなこ姫がいきなり人間の姿になったら
さすがにビックリだよね。

でも、ちゃんとお座りして待っている姿
ハムへの愛が感じられます。

| ホシ子 | 2010/04/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

和食の会、お疲れ様でした。(^-^)
メニューを見て、前菜を見ただけで、
もう分かっちゃう。とっても美味しそう!
おなかすいてきました。あはは。
私は土曜日にイースターエッグを作りましたが、
来年はヒヨコを探して飾りたいです♪
(前にゲームセンターにあったのよ~)
キッチンやテーブルセッティングもすてきですね。
ちかこさんの家の冷蔵庫もステキだわ。
黒猫のはなこさんがお座りして見上げている。カワイイです♪
ハムあげたくなって困りますね~。

| ホワイティ | 2010/04/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

keicoちゃん

はなこさんの後ろ姿は、親ばかですが、たまりません。
後ろから、ぎゅっとしたくなります。
どうぞ、はなこさんに会いにきてください。
あ…でも、湿疹とかがでむずかしいかな。ま、はなこさんはいつでも、待ってるので身軽になったらどうぞ、どうぞ。

そうそう、お手伝い夫妻は、あの、おもしろ夫妻です。
だんな様のままのお気に入りなのです。

| ばーばちかこ | 2010/04/07 22:26 | URL |

カトウケイさん

わはは。犬に使用済みの作戦でしたか!
でも、犬にも、はなこさんにも通用しないことが判明しました。
はなこだけに、鼻が利く(←うわー、だじゃれー、それもあんまりおもしろくない…)

……

だじゃれがおもしろくなくても、またコメントください。
カトウケイさん、どうぞ、わたしを見捨てないデー。

| ばーばちかこ | 2010/04/07 22:28 | URL |

DEMIちゃん

お食事、まとまってますか?
そういってもらうと。胸をはれますぅ。がははは。
お肉焼きながら、シャンパンもぐびぐびだったので、時間はあんまり気になりませんでした。つまみ食いもしてたし。

COCOちゃん、ホットケーキですか。わー、これはおぼえてるよ。
絶対、ホットケーキもおぼえたよっ。
どうしても、人間の食べるものあげたくなっちゃうよね。だめなんだけどさ。
うふふ。ハムより、ホットケーキのほうが女王様っぽくっていいかも。
でも、やっぱりだめか…反省。

| ばーばちかこ | 2010/04/07 22:32 | URL |

ホシ子ちゃん

あ、ぽにょ見たの??
はなこさんのことだから、人間の姿になっても、ぽにょのようなかわいいっぽい感じじゃなくって、ちょっと、やさぐれた、三原じゅんことか、中森明菜とかっぽくなりそう。声もちょっと低くてしゃがれてるの。わはは。

ハムへの愛情が強すぎで、わたしの足には引っ掻き傷。。。
うう、爪きりしなきゃです。

| ばーばちかこ | 2010/04/07 22:34 | URL |

ホワイティさん

おなか、すいちゃいました?
おー、うれしいです。
わたし、いっつもブログでお料理みながら、あれも食べたい、これもおいしそうとおなかをすかせているのです。いつか、わたしのお料理もみんなにそう思ってもらえるようになりたいと思っています。うふふ。

冷蔵庫は、もともと、アパートに備え付けのやつです。大きさがちょうどいいので気に入っています。でも、はなこさんがジャンプすると、ちょうど、冷蔵室に着地できるので、油断できません。慶六さんは、ハム食べますか?ハムより、魚派だったかな、にぼしとかにかじりついてほしい、ニッポン男児!って感じで!

| ばーばちかこ | 2010/04/07 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/299-6bef04aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

