PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんの張り込み


たびたび、書いておりますが、はなこさんはごくごく普通の猫なので、
ダンボールとか、
プラスチックバッグとか、
イケアの青い袋とか、
を見ると、無性に飛び込みたくなってしまうようです。



あ。
ヒカル目。



きらりーんっ



こんな調子です。
日本ブランドのビールを買ったときにもらった箱。
張り込みするには、最適のようです。



箱入りです



差し入れは、あんぱんがいいですか?
それとも、缶コーヒーですか?



はなこさんには、ハムを差し入れてください。
わはは。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




4月4日 夕ごはん
・パーティの残りのしょうが焼き
・枝豆と椎茸のスパゲティ
・トマトサラダ

夕ごはん 4/4

パーティのときのしょうが焼き。余った分はお持ち帰りしたのでした。
枝豆も、椎茸も、トマトもチョビットずつあまったものは、こうしてきれいになくなりました。
しょうが焼きの写真がなくって、残念に思っていたみなさん、これで、雰囲気伝わるでしょうか?




4月6日 夕ごはん
・トムヤムクーン
・チャーハン
・切っただけのトマト

夕ごはん 4/6

人生初のものをこちらにきてというもの作っています。このトムヤムクーンは、おともだちから、秘蔵のトムヤムクンの素とレモングラスとライムをもらって(トムヤムクンセットです。わはは。)お肉とチョビット余ってた冷凍キノコミックスで作りました。えびがはいっていないので、トムヤムクンとしてはどうかと思ったのですが、どうしても食べたくなって、えびをあきらめたのでした。辛くて酸っぱいトムヤムクーン、パクチーもりっとでおいしいです。

トムヤムクーン

春雨とか、ライスヌードルとかと食べればもっとおいしいかも。
タイの人がたくさん住んでるスウェーデンでは、タイ料理コーナーがスーパーにあります。おいしかったので、また買って今度はおっきなえび入りで食べようと思いました。




4月7日 夕ごはん
・ミートソースとペンネ
・ブロッコリとトマトとグリンピースのサラダ

夕ごはん 4/7

日本の友達へお誕生日おめでとうの国際電話をかけながら作ったミートソース。野菜がもりもり入っています。ワインももりっといれました。電話片手に、鍋をぐるぐるしていると、なんだかいい気分です。明日、仕事なのに、日本は夜中なのに、いっぱいしゃべってくれてうれしかったなあ。仕事の話なんかを聞くと、あー日本で働く女子、うらやましい…と思います。仕事して、恋愛して、いろいろあるけど、がんばってるなあ。わたしも、がんばりたくなってきた。



スポンサーサイト

| cat | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっ

はなこさんの最初の写真。
覗き穴(?)がいい感じで、「きらーん☆」

でも差し入れにハムをもらったら
そっちに気を取られて犯人に逃げられちゃいそうですね~

| SHOWKO | 2010/04/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

1枚目の画像好きだなぁ^^

張り込みか・・・
でも、私は逆で「キャッツアイ」が浮かんだの。
美猫怪盗はなこさんってタイトルどう?

スウェーデンにも枝豆☆
今は日本の食材が揃う時代なのね。
昔、私が在米してた頃は枝豆ブーム少し前だったので
まだなくって恋しかった食べ物だったなぁ。
でも、日本在住経験のアメリカ人と知り合って
その人がこそっと枝豆の種を持ち帰り育てたものを
食べさせてもらった事があるの。
あ~、懐かしい^^

野菜もりもりミートソースが美味しそ☆

| DEMI | 2010/04/08 02:36 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・容疑者はちかこさんですか?ご主人様ですか?もしくはストーカーまたは待ち伏せ?

箱の中から鋭い目線。かわいいですね。

| ぶく | 2010/04/08 14:49 | URL |

SHWOKOさん

偶然の一枚です。
だんな様が撮影しました。
ちょうど、穴の部分に2つの目がびしっとおさまっていい感じでした。

ハムの差し入れは、危険かもしれないですね。
ハムだよーって言うだけで、箱から飛び出てきちゃうから、わはは。

| ばーばちかこ | 2010/04/11 12:35 | URL |

DEMIちゃん

わはは。
怪盗??
怪盗というよりも、はなこさんはこそどろです。
盗むものが、レシートとか、台所スポンジとかだもの。

枝豆は、枝豆という名前で、冷凍食品で売ってます。おいしいよね。
時々、ちょっとかび(?)臭いみたいになってるのもあるんだけど、まあ、普通に食べれます。枝豆育ててた人がいるんだね。わたしは、今年も、シソと、ししとうをがんばって育てようと思ってます。中国人のこは、青梗菜育ててたなあ。

| ばーばちかこ | 2010/04/11 12:39 | URL |

ぶくさん

あー容疑者ねー、考えてなかったー。
そうだ。きっとストーカーです。
はなこさんは、だんな様のことが大好きなので、ストーキングをいつもしています。

このときも鋭い目線で、だんな様を見ていたのかも。
だから、カメラ目線かも。

| ばーばちかこ | 2010/04/11 12:42 | URL |

そのはなこの目めっちゃうける!
ww
てかちかこは本当に料理うまいねーー、
今度スウェーデン行ったら教えてもらいたいくらい!ww

| meg | 2010/04/11 20:03 | URL |

megへ

はなこさんの目、いい位置にあるでしょう。
ミラクルですよ。
megのとこのプリンセスは、ダンボールは入らない??

料理は、食べたイーという気持ちが作らせるのです。あとは、クックパッドがあれば、わたしぐらいのお料理は誰だってできるのです。がんばって、若奥様、むふふ。

| ばーばちかこ | 2010/04/13 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/300-6fe22510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

