PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんの思春期


はなこさんは、1歳半のオンナノコです。
人間の女子で言ったら、18歳くらいかなあ。
思春期(…ちょっと遅い目か…)の真っ只中。



自分専用のお部屋がほしくてたまりません。
そんな、はなこさんのために、だんな様が手作りしたニューはなこさんハウス。



マイスペース



ここにすっぽりおさまって、しっぽのひとつも見せてくれない事があります。
ピンと来た人もいるかも、これは、はなこさんの張り込み用の箱でした。



快適ですか、はなこさん。



ひょっこり



快適なようです。



明日、ウプサラは、春を祝うイベントのヴァルボングです。(去年の記事はココから⇒Valbong)
すでに、ワカモノはお祭り気分で、大学の広場では大音響の音楽がかかって、アルコールを楽しむ姿が見かけられました。道行くワカモノは、意気揚々と国営酒屋の袋を手に持って、オンナノコたちは普段より気合のはいったメイクをしています。ながーい冬の終わりです。



ごはんのことは続きから…



※ランキングに参加しました。1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村












4月20日 夕ごはん
・ズッキーニのラザニア
・盛っただけサラダ

夕ごはん 4/20

ラザニアは、大きなオーブン用の入れ物にがばっと作ります。
ミートソースは作りおき、間にトマトとズッキーニを挟んで、多少のカロリーダウンを狙っています。ま、多少です。




4月21日 夕ごはん
・焼きそば ホシ子印ソース味

夕ごはん 4/21

おともだちのホシ子ちゃんが手作りしたウスターソースを分けてくれました。ソースを手作りするってちょっとびっくり。ソースはブルドック印のやつを買う物でしょ!ソースの色がなかなか茶色のこゆーい色にならないっていってたけど、確かにちょっと色は薄い目だったけど、味はソースの味でした。塩気がすこーし足りないと感じたので、お醤油を足して、味付け。スパイスの加減はばっちりだったと思います。発売も視野にいれて、開発されることを望みます。




4月22日 夕ごはん
・大好物のオムライス
・茹でたブロッコリ
・コールスロー

夕ごはん 4/22

新しく買ったイケアのフライパン。
オムライス作りに最適です。サイズもいい感じ。高さがあるので、ごはんをもりっといれても、こぼれないし。だんな様はオムライスが大好物です。いつか日本に帰ったら、オムライス専門店に連れて行ってあげよう。1個じゃ足りなくって、おかわりしてくれました。




スポンサーサイト

| cat | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日の朝食はシャンパンに苺ですか?!

毎度、お試しいただきありがとうございます。

やっぱり塩っけ足りなかったよね?
次回に向けてレシピ改造したいと思います。
天然カラメル色素も改善中。
夏休みの自由研究かな 笑

最近あまり外に出てなかったから 笑
イマイチお祭り気分が盛り上がらず。

久しぶりにラザニア食べたい。

| ホシ子 | 2010/04/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

最初、はなこさんはセレブなゴージャスもふもふ襟巻きをしているのかしら、と思いました~!
ちょん☆とそろえた両の前足が超絶キュートですね。

日本にはオムライスのお店が山のようにあるので
旦那様は毎日、日替わりでお店に通ってしまうかもしれませんね。

| SHOWKO | 2010/04/30 03:11 | URL | ≫ EDIT

あはは。はなこさんたら♪はりこみは楽しいですか?
冷蔵庫が開くのを待っているのかな。
ハムは出てくるかな。(笑)
春のお祭りって、賑やかで楽しそう!

私は友達と一緒に、昨日パスポートの申請に行ってきました。
日本はGWで、お役所は全部その間お休み。なので、
普段の倍の時間がかかります。タイミングわろし。(-_-;)
強い風でせっかく撮った写真が飛ばされるし、
いろんなハプニングが続出!
申請の時の、おかしな質問はなんとかしてほしい~。
友達と行ったので、女子高生のように笑いころげちゃった。

今日もおいしそうなお料理ですね(^~^)
オムライスのおかわりができるなんて、また作ったのですか?
ちかこさん、スゴイ!

先日は、慶六の誕生日にコメントを頂きありがとうございます♪

| ホワイティ | 2010/05/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

残念ながら、ぐーーぐーー寝てて、朝食はお昼ごはんになりましたー。

ソース、塩気がもう少しあったらよかったです。
でもおいしかったよー。まだ残ってるので、今度はフライ系で試そうと思ってます。
次回作、期待してるわ。

今度、ラザニア、ごちそうするわよ。
みんなで、でぶになろう。

| ばーばちかこ | 2010/05/04 14:32 | URL |

SHWOKOさん

わはは、襟巻き!
そういわれると、そう見えますね。
はなこさんのために、クロモフさんを一緒にいれてあるのです。

オムライス専門店の話、だんな様釘付けでした。
カレー味とか、グラタン風とか、クリーム味とか、うーーん、食べたいです。

| ばーばちかこ | 2010/05/04 14:41 | URL |

ホワイティさん

春のお祭り、にぎやかです。
ウプサラにこんなに人がいたのかと思うほどの人出でした。
でも、祭りのあとの街は、どんだけマナーがなってないのーって腹がたつほどゴミだらけです。こんなんだったら、学生なんか要らないわーと怒りたくなってしまいます。

パスポートの申請の変な質問ってなんですか?
わたしも答えたのかなあ…おぼえてない。
今回、わたしは、名前を変更しているので切り替えの申請だったのですが質問なかったです。おもしろい質問ききたいです。

| ばーばちかこ | 2010/05/04 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/306-840a175d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

